【可愛い手帳の書きかた】8つの作り方参考はコレで決まり!

毎日のスケジュール管理は手帳で♪可愛い手帳を作ると、見ているだけでハッピー☆になれちゃいますよね!お友達と遊ぶ日・病院・イベントに行く時など、見やすく可愛く!作る方法を書いています(◎′▽’)b〃♪♪ 参考にして作ってみて下さい。

スポンサーリンク

~目次~

【新しい手帳】

85b2cafbc38bc933c7f87eddff694ae1_s

新しい手帳を買う時は、迷っちゃいますよね☆可愛い手帳、シンプルな手帳!自分の好きな手帳。1つ1つマスが大きかったりすると、書きやすいですよ。

スポンサーリンク

【可愛い手帳の書きかた・作り方】

①マスキングテープを使う作り方・書きかた

2b3f4fbf9e0eaed9557012714fb7781e_s

マスキングテープは、100円均一に売ってありますよ♪文房具店にも売ってあります。100円均一でも、可愛いマスキングテープが多いです。

masute

要チェック!の日にマスキングテープを使ってみましょう!手帳が見やすくなります。また、貼るだけで可愛く見えます。マスキングテープの上から文字を書くときは、「油性のペン」を使って書くようにしてください。水性だとにじむ可能性があります。

masute2

マスキングテープをランダムに貼ってオシャレにしちゃおう♪ただ、ペタペタ貼るだけでも余白が埋まってオシャレに見えます(◎’▽’)b〃♪♪

20130108224722308

いっぱいいっぱい貼ってみる。好きなマスキングテープを沢山貼って、手帳の柄にしている人たちもいますね♪

②シールを貼る作り方・書きかた

3bc604eaee43e400c65726eb75b75300_s

100円均一などに行くと可愛いシールが沢山売ってありますよね☆シールを組み合わせたりして手帳を可愛く作りましょう!

wysiwyg_8a0d7a7a3fc253012903

手帳の余白の部分を埋めるように、シールを貼ってみるだけで可愛く!オシャレな手帳に変身\(^o^)/シールを貼る時は、ペンを黒で統一した方が手帳がキレイに見えますよ。

735b622562d22f0dbdcf0de9e1efaf38

マスキングテープとシールを組み合わせると、ものすごく可愛い!!!!手帳を作れちゃいますよ+。*・(´>艸<)。・*゚☆

③落書きしてみる作り方・書きかた

12822546_966399760062791_223702827_n

その日あった出来事を、絵にして残す手帳。お絵描きが上手な人はいいかもしれませんね♪後で見直して楽しくなること間違いなし\(^o^)/

1010kenjyo1

覚えておきたい事を、絵にかいたりするのもいいかもしれませんね。

④プリクラを貼る作り方・書きかた

ダウンロード (1)

撮ったプリクラをその日の日付に貼るのもいいですね!思い出が作れます。後で見直した時にも分かりやすいですね♪

⑤色を使い分ける作り方・書きかた

f6bca2e78a78bb769389b069c87011a4

色は、あまり使いすぎない方がキレイに見えます。

⑥切り抜きを貼る作り方・書きかた

original

大好きなモデルさんの切り抜きや、欲しい服などを切り取って手帳に貼り服のメーカーなどを書いておくと、手帳をみるだけで欲しい服がすぐに分かります(*σ.σ*)

o0480064013231600397

モデルさんの切り抜きを貼っておいて、手帳を見るだけでテンションが上がったり、目標を作ったりしておき手帳を見るだけで頑張る気持ちが生まれたりしますね。

⑦日記帳にしちゃう

20150525_472775

その日あったことを、日記にしちゃいましょう☆後で見直した時の思い出になります。あぁ~あんな事があったなぁー!と思い返す事ができます。捨てずにとっておきましょうね☆

⑧手帳に付箋を貼る

d0107127_17562530

付箋を使って、やることリストを作り終わったら、はがす!仕事のやることリストや、学校・塾などやることを忘れやすい人にはオススメの方法です( ..)φ

【可愛い手帳の書きかた作り方まとめ】

いかがでしたか?やってみたい!可愛い手帳の書きかたや作り方は見つかりましたか?新しい手帳を買ったけど何を書いたらいいのかよくわからない。オシャレにしたいけど、どうやるんだろう?と思っているかたは、ぜひ!可愛い手帳の作り方を参考にして書いてみて下さいね┗(^∇^*【可愛い手帳の書きかた】7つの作り方参考はコレで決まり!のご紹介でした。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る