【ワセリンの効果】凄いマジ最強!使い方をマスターしよう

ワセリンの効果が凄い\(^o^)/とは良く聞くけど、何がどういいの?今回は、ワセリンの使い方をご紹介します。使い方をマスターしておけば必ず1個は欲しくなる事間違いなし!ワセリンは小さなお子様から大人まで使えるアイテムです。ぜひ、ワセリンの使い方をマスターしてみましょう。

スポンサーリンク

~目次~

【ワセリンの効果とは?】

なんと、いっても「保湿力が高い」という効果があります。乾燥が気になる所にピンポイントで保湿できちゃいます。また、ワセリンは無香料・無着色・防腐剤無添加という所がオススメポイント!赤ちゃんにも使えます。

ワセリン高い保湿力のわけとは!

index_p_02

ヴァセリンを塗布した木の葉は長くそのみずみずしさを失いません。
人間の肌にも同様に、高い保湿力を提供します。お肌の表面をピュアスキンジェリーがコーティングし、肌の内側の水分を逃さない。だから、うるおいがずっと続く!出典:ヴァセリンの保湿力

ワセリンは、肌を保湿するアイテムとして長年愛されています。

スポンサーリンク

【ワセリンの使い方・使い道】

①乾燥による唇の荒れ・縦ジワに。

51598713ea08e6cd636f7d3658b80a95_s

冬になると、唇カサカサ!!夏でも、冷房のきいた部屋にいると乾燥して唇がカサカサになってしまい、荒れたりします。そういう時はワセリンの出番!

*ワセリンでぷるぷる唇をつくる方法

①まず、ワセリンを唇にたっぷり塗ります。
②唇にラップをして5~10分放置します。
③ラップを外してお終いです。

たった、これだけで唇がプルプルになります!今まで試した中で1番効果があったのが、この「ワセリンパック」です。唇の荒れや縦ジワが気になる人は、ぜひ試してみて下さい!

②乾燥による目元・口元のシワ予防

9fea595ebda17ae49fe88d75f7cb1585_s

乾燥による、目元・口元のシワは潤いを与える事で、目立たなくなったりすることがあります。ワセリンを塗って保湿をしてあげましょう。特に気になる所に塗るようにしてください。また、紫外線により乾燥ジワが出来てしまうこともありますので、日焼け止めなどのケアは忘れずにしましょう!早い潤いケアで若々しいお肌に。

③手荒れケアにワセリン

1169b08a56858bc6d975f0adf7829841_s

家事などをやっていて、手がガサガサ・・・。乾燥でささくれが出来てしまう。そんな手荒れケアにワセリンが使えます。お皿洗いをした後のハンドクリーム代わりにもお勧めです。

*ワセリンで手のパックをしよう。

①寝る前にワセリンを塗りこみます。
②手袋をしてそのまま寝ます。
*手袋は美容のものが100均にありますよ♪

これで、ぷるぷるな手をGETしちゃいましょう☆

④ガサガサかかとに

09d4c6e72b7f8092d9347ba97697a0e4_s

乾燥が原因で、ガサガサかかとに。。ストッキングが伝線しそうで不安。そのまま、放っておくと、痛くて血が出ちゃいそう(泣)そういう時はワセリンラップパック!

*ワセリンラップパック

①お風呂上りに、気になるかかとの部分にワセリンを塗って優しくマッサージをしましょう。
②ワセリンをたっぷり塗ったらラップをします。大体10分~20分ほどパックしたら外しましょう。
*痒い!と感じたらラップはすぐに外しましょう。ワセリンを塗るだけでも効果はありますよ!

たっぷり、保湿をしてあげることが重要です。

⑤ワセリンで髪の毛のケア!

6b4fdbe2372ec201f64b3b09bab972dd_s

髪の毛がパサパサ!!!そんな時は、ドライヤーをする前に「ワセリンを髪の毛にちょっとつける」そうすることにより、髪の水分が蒸発するのを防いでくれ、サラサラの髪に仕上げてくれます。つけすぎると、ベタベタ~になるので軽くつけるようにしてくださいね。また、乾燥によるフケなどが気になる方は、お風呂上りの清潔な状態で頭皮に軽くワセリンを塗って潤いを与えてあげましょう。頭皮を保湿する事でフケが出るのを防いでくれますよ。

⑥まつげが伸びる!?

436590073d5d0e8de52509307382662d_s

指に少しとって、まつげに塗ると早い人は3~4日。1ヶ月程で伸びる人もいるそうです。指が難しい方は、綿棒に少しだけつけて塗るといいですよ。科学的根拠はなさそうですが、まつ毛を保湿すると、まつ毛が強くなるようですね。まつ毛にワセリンを塗った人の感想です。

寝る前にワセリンを塗ってそのまま寝ると、まつげが濃くなります!根元の保湿に向くのでまつげの育毛に効果があると言えそうです。

まつげにワセリン塗ってたら本当に伸びてきた。すげーなワセリン

ヴァセリンです。これは凄いです。ほんとに伸びるんですよ!私も毎日綿棒につけてますが、濃く長くなりました。

色々、口コミやツイッターを見ていたのですがワセリンでまつげ伸びる!という人多いですね・・・。フサフサまつ毛憧れるので試しみたいですね。くれぐれも目に入らないように気をつけましょう。

▼まつげがふさふさに!

⑦二枚爪などのケアに。

ac10bc6fc23ea948226decc65015bb55_s

二枚爪は、乾燥しておこったりします。また、栄養が行き届いてなかったり血行不良でなる時があります。爪を保湿することで、爪を乾燥から守り、二枚爪などを防いでくれます。ワセリンを爪に塗って保湿をしてあげましょう。

スポンサーリンク

【ワセリンの効果・使い方まとめ】

いかがでしたか?【ワセリンの効果】凄いマジ最強!使い方をマスターしよう!についてご紹介しました。ワセリンを1つ持っておくと色々な事に使えますよ。使い方を知っておくと使い道が沢山あります。ぜひ、1つは持っておきたいアイテムですね(*ゝω・pq)+。゚♪

ワセリンHGチューブ 60g
価格:373円(税込、送料別)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る