【背中のムダ毛】自己処理と脱毛について!どうしたらいいの?

ムダ毛は汗と一緒になって汗のニオイや体臭の原因ともなります。パーティーなどによばれたりしたときのためにも、永久脱毛をしているとすっきりと美しい背中になれますね。また背中は老廃物がたまりやすいところでもあるのでマッサージなどを定期的にやることをおすすめします。肩コリの方はストレッチを寝る前にやったり、柔軟体操を仕事の合間にやったりとなるべく筋肉をほぐしてあげることも背中ケアのひとつとして大事です。

スポンサーリンク

~目次~

【背中のムダ毛の処理方法】

df264f3204eef07049fbdd42d341d9b8_s

目に見えない部分なのでどうやって処理していいかわかりませんよね。パートナーにカミソリでそってもらう、脱毛フォームを使ってできるだけ自分でがんばるなど。自己処理にも限界があると思います。背中のムダ毛の処理方法はやはりサロンでの施術です。見えない部分だからこそ人にやってもらわないと仕上がりが心配です。サロンだと、きちんと施術前後で写真をとってくれたりするので自分自身で背中の毛の具合がきちんと把握できます。

スポンサーリンク

【ムダ毛処理のオススメ法】

cf97df2d1189268261274748791fe0f9_s

サロンでの施術で脱毛をすることをおすすめします。次にどのような処理になるのか、という点ですが、レーザー脱毛やニードル脱毛、光脱毛などエステティックサロンでなくても脱毛専門のサロンもありますのでご自身に一番ぴったりのサロン及び脱毛方法を選ぶのがいいです。背中のムダ毛がかなり濃くて、長い方にはニードル方法をおすすめします。
1本1本きちんと抜いて永久脱毛とした方がいと思います。産毛程度に生えている方は光脱毛かレーザー脱毛の比較的薄く目立たなくなることを目的にする脱毛方法をおすすめします。背中もVIOのデリケートゾーンと似ていて肌や皮膚が敏感な箇所なので光を当てるにしてもピリっとすると思うので痛みなどはきちん契約前などに確認することをおすすめします。

【背中のムダ毛処理のメリット】

3e220d6cba5fea8c324c956f926089d5_s

背中のあくかわいいワンピース、水着などきたときにおもいっきり自信をもって着られます。これに限ります。背中のニキビなど気にしている方は夏服を極端に嫌う傾向があるようですが、そのような心配もなくなります。好きな服、着たい服を着られます。

【背中のムダ毛処理のデメリット】

607cf044b5c61e5c4824cec427c6155b_s

背中を脱毛するにあたってデメリットは皆無です。背中まできれいにしているんだと美意識の高さを周りの方に感じさせられるくらいでいいと思います。唯一申し上げるとすると、費用の面ではないでしょうか。無料ではありませんので。夏になると露出が増えます。もちろん海やプールにも行きたい、でも背中が。。なんて心配が出てくると思いますので、思いっきり遊べないのであれば脱毛を思い切ってするものいいかもしれません。
ムダ毛は汗と一緒になって汗のニオイや体臭の原因ともなります。

f580e22c4386abc2fda9ae917ecbb37f_s
パーティーなどによばれたりしたときのためにも、永久脱毛をしているとすっきりと美しい背中になれますね。また背中は老廃物がたまりやすいところでもあるのでマッサージなどを定期的にやることをおすすめします。肩コリの方はストレッチを寝る前にやったり、柔軟体操を仕事の合間にやったりとなるべく筋肉をほぐしてあげることも背中ケアのひとつとして大事です。

【背中のムダ毛処理の注意事項】

7a239331bf709d449914061a869d1fd8_s

自分自身で毛が減ったりしたことを確認できないことがくやしいですね。
例えばサロンで、毎回施術後にきちんと確認したいので、写真をとって毎回見せてくださいなどお願いしてみるのもいいかもしれません。それでないと成果が全く感じられませんものね。お金を払っているということをお忘れなく、多少のわがままは許されると思ってください。今は、いろんな脱毛サロンがあり、キャンペーンや無料体験などやっていますのでご自身にあうサロンを見つけてみてください。
施術する担当の人が毎回違うというのも新鮮でいいかもしれませんが、わたしはずっと一緒の人にやってもらいたかったので、その方がいる日にしか予約をしませんでしたし、その人でないといやですと明確に意思表示をしていました。
少し言いにくいことかもしれませんが、お金がかかっているし、美しくなるためだとおもってがんばってください。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る