超簡単@梅干しダイエットのやり方とその効果!

話題の梅干しダイエット。その人気には理由がありました。今回はそんな梅干しダイエットのやり方とそこから生まれる効果について迫っていきたいとおもいます。気になる方はぜひメモのご用意を!

スポンサーリンク

~目次~

【梅干しダイエットとは?】

a6c63f72d6b366ddf34e59a657044197_s

梅干しダイエットとは、梅干しを1日1粒食べるだけの超簡単で楽ちんなダイエット法のことを指します。さまざまなダイエット法がある中で、他では長続きしなかったという方でも、比較的持続しやすいダイエット法なのではないでしょうか。正しくは梅干しを食べるだけで痩せるというよりは、梅干しの持つ「クエン酸」成分がそれを食べ続けることによって、血液をサラサラにし、痩せやすい体へと導いているということになります。それではその効果について詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク

【その効果について】

d25b4e601d563fcd0a89f097de47846a_s

梅干しダイエットの良さは、まず健康的な体づくりが出来るという所にあります。クエン酸パワーにはあらゆる面で体に良く、体質改善にも役立つというもの。上記でも触れましたが、クエン酸には血液をサラサラにし、代謝をスムーズにするという働きが期待出来ます。代謝を助けるということは、体内にある「老廃物」をため込まずに外へと排出しやすくなるということ。それが「便秘改善」、すなわち痩せやすい体作りへとも繋がり、良い効果を生み出す「好連鎖」となって表れるでしょう。また「肌は内臓を映す鏡」と言われ、便秘と肌荒れの深い関係性を指します。梅干しダイエットでは、便秘改善から連鎖する肌荒れの軽減やそこから繋がる美肌効果にまで話を広げることが可能です。その他、老化を防いでくれたり、肩こりの軽減、風邪の予防にも効果的。梅干しのあの1粒にそんな秘めたパワーがあるだなんて驚きですね!!

【やり方 & 梅干しと合う食材】

0611730e449671d5d9f9e9f67a19ac59_s

いよいよ梅干しダイエットのやり方についてです。

  • まずは梅干し選びから!梅干しダイエットに向いている梅干しの大きさは「大粒」です。そして肉厚であるということ。種類は好みですが、ハチミツ漬けよりもシンプルな梅干しのほうがよりダイエットには最適だと言えるでしょう。
  • 1日3粒を1ヵ月間、このダイエットは毎日続けることに意味があります。まずは1ヵ月間続けてみてください。その間に体内では体質改善が行なわれ、痩せる準備が段々と整いはじめます。準備が整った時、少しずつ体重が落ちてくることでしょう。梅干しを食べるベストなタイミングは「夕食前に1個」「寝る前に1個」です!残りの1個はあなたのタイミングで。
  • レンジで1分チンして食べて、これは梅干しダイエットを行なう上での裏ワザです。温めることでダイエット効果がより高まりますよ。※梅干しの1日当たりの適量個数は3個までです!それ以上はただの塩分の取り過ぎですのでご注意を。

3c304557e58db32d18934caf8cef21d4_s

梅干しを毎日食べるという以外、食事制限のないこのダイエット。色々とアレンジしながら、飽きのこないダイエット生活を送りましょう。例えば、「お茶漬け」。梅茶漬けは定番中の定番ですよね。その他「しゃぶしゃぶ」との相性も良し、「にゅうめん」「豆腐」「サラダ」「うどん」「おかゆ」など、どの食材とも合わせやすくなっております。そしてシメには「梅湯」なんていかがでしょうか。お湯に梅干しを入れるだけという簡単梅干し活用術です。風邪予防にもなると評判の梅湯ですので、のどがイガイガした時などにもお試しください。

【梅干しダイエットのまとめ】

012821e20261cb1bdcd6a95712fcada2_s

いかがでしたか?「梅干しダイエット」は、急激に痩せるダイエットではなくスローペースに時間をかけて痩せるダイエット法です。梅干しが持つクエン酸パワーにより、血流を良くしたり、疲労回復効果もあることから、ダイエットだけでなく、長時間のデスクワークを職業とする方の健康法としてもおすすめです。梅干しダイエットでストレスフリーなダイエット生活を送りましょう!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る