【ウエストダイエット】腹筋をして短期間で痩せる方法・やり方!

ぽっこりお腹やお腹回りのたるみでお悩みの皆さんに朗報です!腹筋を正しく刺激することで、あなたのお悩みを解消してくれる短期集中型のウエスト腹筋ダイエットがあるんです。そこで今回は、腹筋の正しい鍛え方やウエスト回りのシェイプアップ術などについて迫っていきたいとおもいます。気になる方はメモのご用意を!

スポンサーリンク

~目次~

【ウエスト腹筋ダイエットとは?】

ec17aac7df06c3c2048e6654b8444731_s

「ウエスト腹筋ダイエット」とは、お腹回りに付いた頑固な脂肪をスッキリさせ、ウエストを細くするためのダイエット法です。ぽっこりお腹は男女ともにお悩みの方が多く、しかしその正しいダイエット法を知る人はそう多くはないと言います。世の中にはさまざまなダイエット法がありますが、ウエストが太い人の主な原因は脂肪をため込んでいることによるぽっちゃり体型です。そしてそんなお腹回りの脂肪を落とすには、腹筋を鍛えるべく筋トレをしなければいけないと思っていませんか?でもそれが1番の間違いです!まずは正しいダイエット法を知ることから始めましょう。

スポンサーリンク

【その効果について】

28fd50ba85b4bb60bfad015e6a2b0760_s

ウエスト腹筋ダイエットの効果はさまざまですが、まずは何と言ってもウエスト回りがスッキリすることから生まれる「自信」です!これは多くのダイエットにも共通する点なのですが、やはりダイエットをして自分の体系に自信を持つことにより、広がる行動範囲があり、そしてそこからさらに広がるオシャレの幅もあります。今までちゅうちょしていた洋服なども自信を持って選ぶことが出来るなど、ダイエットから得る自信はあなた自身を変えてくれる大きなキッカケとなれる、そこに最大のダイエット効果があるのではないでしょうか。またウエストダイエットに最適なアイテムとしてフラフープが挙げられますが、このフラフープでの運動がお腹を刺激し、便秘の改善に大きく役立つと言われています。そしてそれがウエストを細くする要因の一つともなり得るため、大いに注目していただきたい。

【正しいウエストダイエット方法】

aac233fcf2eead7525a98d96c4a214ee_s

それではウエスト腹筋ダイエットの正しいやり方をご紹介しましょう。このダイエットにはまず、「有酸素運動」が必要です!よく腹筋を鍛えるというと筋トレを思い浮かべますが、それでは正しく痩せる事は出来ません。ウエスト回りのお肉をスッキリさせるには、「筋トレ」ではなく「有酸素運動」を心がけましょう。そんな有酸素運動とは、主にウォーキング」や「ジョギング」「エアロビクス」「サイクリング」のことを指します。これらの有酸素運動とともに「食事制限」を合わせることで、短期間でその効果を感じることが出来るでしょう。両方同時に行なうのは難しいと思われるかもしれませんが、「有酸素運動」と「食事制限」のダブルパンチによって、綺麗にそして早くダイエットすることが可能となるのです。もしもどちらか一つしか行なわないのであれば、短期間でのダイエットはあきらめた方が良いかもしれませんね。この二つの組み合わせが、バランスよく痩せていけるコツだと言えるでしょう。

5a64a8283cd134ebc4d88de1795fbfe6_s

さて、ここからは運動をするタイミングについてです。ダイエット時に運動をする場合、目的によって運動するタイミングを考えなければ、無意味なものとなってしまいます。それは食事の前にするのか、後にするのかということ。今回ご紹介しているウエスト回りのダイエットの場合には、「食事前」の運動が効果的です。それは脂肪がエネルギーとして使われるため、太りにくいというメリットがあるから。逆に筋肉を付けたいという方は、食後に運動すると効果的だと言われています。また程よい筋肉をつけながらウエストをスリムに魅せたいという方は、有酸素運動を行ない、その後に食事、そして食後に少しの「筋トレ」を入れることで、ウエストのダイエットをしながらにして、締まった腹筋を手に入れることが出来るでしょう。

96fd876b0990df0e24fdaf7fe0c1667b_s
そして「食事制限」についてです。食事制限は極端なカロリー制限はさけ、徐々に行うことをおすすめします。短期間で痩せたいがために、一気に食事量を減らしてはかえってリバウンドの原因ともなりかねません。太りにくい食べる順番として「野菜」から食べるという方法が効果的です。これは栄養を取るとともに、野菜で空腹を満たし、食べ過ぎを防止させるという考え方です。そして「炭水化物」を最後に食べるというのもダイエット時の食事法の一つ。しかし食事の際に、あまり白米だけを最後に食べるという人は少ないので、食べ進める割合として覚えておくと便利なのではないでしょうか。

※くびれを意識したフラフープもアイテムとして上手に使ってみてくださいね!

【ウエスト腹筋ダイエットまとめ】

181daf01dcf51b5836ed6bb5b5a144a0_s

いかがでしたか?ウエスト腹筋ダイエットには運動が必要ですが、何も激しい運動が求められているわけではありません。タイミングを考えながらご自分のペースで有酸素運動を行ない、栄養バランスの良い食事を心がけていれば、おのずとその効果は表れてくることでしょう。まずは2週間から1ヵ月、続けることが大事です!細いウエストを手に入れたい方はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る