知ってた?効果バツグン「寝る前はちみつダイエット」のこと

近年、様々なダイエット法が提案されていますが、皆さんはご存知でしょうか?効果大と言われる「寝る前はちみつダイエット」のことを。はちみつは甘くて太るイメージがあったりして、ダイエットとは対照的なものだというイメージがありましたが、その真相はいかに・・。そこで今回は新たなダイエット法、寝る前はちみつダイエットについてご紹介していきましょう。気になる方はぜひメモのご用意を!

スポンサーリンク

~目次~

【寝る前はちみつダイエットとは?】

ce034557d3b5627c20411035c5975d1a_s

はじめに「寝る前はちみつダイエット」についてご説明いたします。寝る前はちみつダイエットとは、その名の通り寝る前にはちみつを摂取するというダイエット法です。とてもシンプルですが、簡単だからと言って侮ることなかれ!それにはさまざまな効果があるとして今注目のダイエットなのです。運動が苦手な方や過去に食事制限のあるダイエットで挫折したことがある方でも、十分に続けていける簡単過ぎるほど簡単なダイエット法ですので、ぜひ一度お試しになってみてください。では何故寝る前はちみつダイエットは、ダイエットとして成立しているのでしょうか?その秘密は、はちみつの持つ「脂肪燃焼」効果にあります。私たちの体は起きている時も寝ている時も常に脂肪が燃焼されていて、脂肪燃焼の高さの違いにより、夜は太りやすく食事の量を減らしましょうという見解が示されています。
しかしこの寝る前はちみつダイエットを用いることで、その理論が少しだけくつがえるようですね。

スポンサーリンク

【寝る前ハチミツダイエット効果】

81c4cd97ea194454b14d029b142d8d7d_s

詳しいやり方は、後ほどご紹介するとして、気になるのは寝る前はちみつダイエットの効果についてです。このダイエットの一番の特徴は、上記で紹介した脂肪燃焼の仕組みを少々くつがえしているところにあります。普通なら朝・昼に脂肪を燃焼し、夜はその活動が低くなるという事が一般的な仕組み・・しかし寝る前にはちみつを摂取することで、寝ている間でも脂肪燃焼効果を高めることが出来、今までよりも断然痩せやすい体を作ることが可能となりました。またダイエット以外にも「睡眠」を助けたり、睡眠が思うように取れたことにより美肌効果にまで繋がります。その他、成長ホルモンのおかげで「薄毛対策」にも効果的だというデータもあるのだとか。

【寝る前ハチミツダイエットやり方】

594e018abcfb3f4e0bb227e6a1d11f25_s

お待たせいたしました。ここからは寝る前はちみつダイエットのやり方についてご紹介していきたいとおもいます。寝る前はちみつダイエットは、シンプルがゆえに正しいやり方で行なわなければ効き目を感じることはありません。その効果を十分に発揮できるよう、正しい知識を持って始めることが大切ですよ。

2d85ef06413c66ba459675a504194295_s

それではやり方です。このダイエット自体のやり方は、寝る前にはちみつを飲む、またはなめるという簡単なもの。しかしこれだけではダイエットにはならず、さらにいくつかのルールを守って頂く必要があります。まずははちみつを摂取するタイミングはだいたい寝る1時間前ぐらいがベスト。それははちみつを直接なめても、温かいお湯にとかしてみてもOKです。その際のはちみつの量はスプーン大さじ1杯程度が好ましいでしょう。あまり量を多く取り過ぎると、かえって太る原因を作ってしまいかねませんのでご注意を!続いては、夕食を食べる時間帯についてです。夕食はなるべく早めにとるようにしてください。夜8時までには済ませておくのが、ベストですが、寝る3時間前ぐらいを目安としても良いでしょう。ですが仕事の都合で、どうしても食事が遅くなるという方もいらっしゃいます。そんな時には「炭水化物」を控えることで改善しましょう。カロリー計算も重要で、炭水化物はもちろんですが、油っぽい食事や間食、食べ過ぎなどにも十分に気をつけながら行うことが何よりも、はちみつの成分を活かすことに繋がるのではないでしょうか。

【寝る前はちみつダイエットのまとめ】

5417dfa95c140ef04a9400ef957f4a8b_s

続けることは出来てもバランスを取ることが、とても難しいダイエットです。しかし続けることで、コツをつかみ徐々にその効果が表れてくることでしょう。急激な変化はなくとも、徐々に痩せていく時間に合わせてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る