コロコロローラーで「脚が即効細くなる!」効果的な使い方

皆さんはコロコロローラーをどのように使っていますか?手で行なうマッサージよりは便利かな程度に思っていない・・きっとそんな意見ばかりでしょう。ただの気休めであると。しかしそう思い込んでいるから、効果がでないのです!そこで今回は、そんなコロコロローラーを脚に効果的な使い方としてご紹介していきたいとおもいます。気になる方はメモのご用意を!

スポンサーリンク

~目次~

【コロコロローラーとは?】

5b580930a335bd5018d3312efc0d0a51_s

まずそもそもコロコロローラーとはなんなのか。それは、様々な部分に特化したマッサージ効果のあるローラーのことを指します。例えば顔や腕、お腹回り、頭、そして脚などなど。でもただ何となくコロコロしているだけでは、その効果を正しく得ることなど出来ません!コロコロローラーは効果的ではないという方の多くは、きっとそんな風にただコロコロローラーしているだけなのではないでしょうか。でも違うんです。正しく使えばおのずと効果は表れるのですから・・。

【オススメの脚コロコロ】

▼リファ公式サイト▼
芸能人の間でも有名なリファ!これ1本もっているだけで、色んな所をコロコロ出来ちゃいます!値段は高いのですが、やはり効果抜群!脚のセルライトにも・小顔にも!即効効果があるリファ。1本は持っておきたい商品です。

スポンサーリンク

【コロコロローラー効果】

さて気になるその効果についてですが、いったいどんな効果があるというのでしょうか。それは例えば、疲れのたまった脚へのむくみ取やマッサージ効果。またある時はセルライトに効果があったり、そしてやり続けることで美脚を手に入れることが出来たりと、使い続けることが直接的な効果へと繋がっていくのです。ちなみにコロコロローラーのお値段は幅広く、本格的なものでは数万円の値段が付く商品があったり、また手に入りやすいものでいえば100円均一などでも売っているようですよ。場所も時間も取らせないコロコロローラーですから、隙間時間を利用してこまめにコロコロしてみてください。脚痩せ効果はもちろん、気になるセルライトのケアにも十分役立つことでしょう。

【脚に効果的な使い方】

d3c81fc6b6ec7987487857eb7a58d551_s

それではいよいよ脚に効果的なコロコロローラーの使い方についてご紹介していきましょう。コロコロローラーの効果を最大限に生かすには、実はそれだけを使っていてはダメなんです。他の行動にプラスアルファ―という形で用いるのが、本来コロコロローラーが持っている役割。

0bcba2749e8fed8c4e301d39dc428e62_s

例えば、マッサージ+コロコロローラーの使い方。特に普段デスクワークで座っていることが多いという方にオススメしたい使い方です。太ももやふくらはぎ、脚の裏に至るまでもみほぐし、座りっぱなしで血流が悪くなっている脚の疲れを取ってあげましょう。そしてマッサージの後にコロコロローラーを使いながら、むくみを取ってください。上記ではマッサージの後にコロコロローラーでしたが、何かの前に使うことも出来ます。例えば、運動の前にコロコロローラーを使ったり。ヨガやピラティスなどゆっくりめの運動で脚痩せを行ないたい場合、より効果的なコロコロローラーの使い方は運動の前にコロコロしておくというのがポイントです。

ebbf820d0d8d270e42a46be9fae08267_s

それは脚痩せ効果だけでなく、気になるセルライトの減少にも繋がるから。特にセルライトをつぶしたいと考えている方にはコロコロローラーはオススメのアイテムです。手が届かない部分などにも、すんなり届き、痛むことなくセルライトをつぶしにかかれますよ。時間制限などはありませんが、時間を見つけてはコロコロするなど、日常の中でコロコロローラーを習慣づけることが美脚への近道なのではないでしょうか。

e7d7d5a920889228f7166192f5b1b3df_s

また体がリラックス状態にあるお風呂後にコロコロをしても効果的です。この時の状態は血流が良く、老廃物が外へと流れやすくなっておりますのでタイミングとしてはバッチリ!そしてコロコロローラーの効果をさらに生かす大きなポイント、それはコロコロローラーを使う前に「白湯」を飲みましょう。白湯を飲み、体を温めておくことで老廃物が流れやすく、またリンパの流れや血液の流れなどもスムーズな動きとなってくれることでしょう。コロコロローラーを使う前の下準備としてぜひ覚えておいてください。

【コロコロローラー★脚に効果的な使い方のまとめ】

いかがでしたか?普段何気なく使っているコロコロローラー。きっとその意味を考えながら使っている方は少ないのではないでしょうか。しかし正しく使えば、美脚も夢ではありません。コロコロローラーともう1点他の動きを組み合わせながら、より効果的なコロコロライフとしてください。興味のある方は今すぐ初めてみましょう!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る