【ダイエット アプリ】まじで痩せた!人気おすすめ15選

ダイエットをする時のモチベーションアップ!!の為に「ダイエットアプリ無料」で探している方におすすめの痩せるアプリ20選をご紹介します(○´・∀・‘○)なんだか、ダイエットが続かない・・・。楽しくない!すぐ飽きる!という方は、「ダイエットアプリ」を使ってみてはいかがでしょうか?スマホにダウンロードしてしまえば、毎日目につくのでモチベーションが上がります(^o^)!!

【ダイエットアプリの目次】

スポンサーリンク

★記録系アプリ★

まずはアプリ初心者でも使いやすい、とてもシンプルなダイエットアプリをご紹介しましょう。それはダイエット記録を付けるときに便利な記録系アプリです。

1、「シンプル・ダイエット」

icon175x175

ダイエットには必要不可欠な体重を管理するアプリです。はじめに目標体重を設定すると、後は日々の体重記録と共に「目標体重まで○○kg」と表示されるので楽ちん。あまり機械が得意でないという方にもオススメです!

2、「肥満度チェッカー」

icon_256

あなたの肥満度をチェックするアプリです。身長と体重を入力するだけで、簡単に自分の肥満度を調べることが可能となるためダイエットをする上で非常に役立つ情報となることでしょう。

3、「カロリサイズ」

unnamed

コナミスポーツクラブのダイエットサポートアプリです。日々のカロリーを記録し、健康的に痩せるとともにリバウンドしにくい体作りを目指します。また運動記録や1日に摂取すべきカロリー数なども表示されますので、カロリー計算が苦手な方でも安心して使いこなせることでしょう。

4、「糖質カウンター」

155_1

糖質量を簡単に計ることが出来るアプリです。例えばお米やパン、これから食べたいと思っているメニューの糖質量を一覧から調べたり、また1日に食べた糖質の量が簡単に測定出来たりと、大変便利な記録アプリとなっています。流行の低糖質ダイエットなどにも最適なのではないでしょうか。

スポンサーリンク

 

★運動系アプリ★

続いてはダイエットにおいて、とても重要な役割を果たす運動に関するアプリをご紹介していきましょう。

5、「うちトレ」

13

お家でトレーニングをコンセプトに目的に合わせてプロが選んだ様々なカリキュラムを動画で見ることが出来るトレーニングアプリです。ダイエットしたい部位や鍛えたい場所など、カテゴリー別、コース別に別れている所も便利!また本アプリは全部で100本以上もあるため、飽きることなく続けえられ、そしてそのどれもが5分~10分程度のトレーニング動画となっておりますので、忙しい方でも続けやすいのではないでしょうか。

6、「Runkeeper」

unnamed-1

2500万人以上もの愛用者がいる大人気アプリです。携帯についてるGPS機能を使い、自分のランニングやウォーキング、サイクリングなど走りに関する全てのことを追跡・記録することが可能。運動が得意な方や運動系を中心にダイエットしたい方に特にオススメです。

7、「365日 腕立てアプリ PushApp」

icon175x175-1

腕立て伏せをカウントするシンプルなアプリです。スマートフォンの機能を上手に使ったアプリで、スマホにあるカメラ機能を使い腕立て伏せをカウント。インカメラに顔を近づけることで1カウントとなります。また腕立て伏せが苦手な方は、慣れるまで膝を付いた状態で腕立て伏せを行っても良いでしょう。

8、「365日 腹筋アプリ SitApp」

icon175x175-2

上記と同シリーズの運動系アプリです。使い方はいたってシンプル!腹筋運動の際に、アプリのスタートボタンを押し、トレーニング開始後はお腹の上に置いておけば自動的にカウントされる仕組み。またカレンダーにトレーニング記録などを付けることも出来るので便利です。

9、「adidas × Panasonic トレーニングアプリ」

unnamed-2

スポーツメーカー、アディダスとパナソニックがコラボレーションしたトレーニングアプリです。お家に居ながらにして本格的なプロの指導が受けられると大人気!

ランやヨガ、ダンスなど様々な角度からプログラムを受けることが出来、動画や解説の映像を見ながらトレーニングすることが可能です。

★食事系アプリ★

ダイエットは運動ばかりではありません。食事面からもしっかりとサポートしましょうね!ここからはそんな食事に関連したアプリをご紹介していきたいとおもいます。

10、「やせるレシピ – by クックパッドダイエット」

0x0ss-85108

クックパッドに掲載されている約240万以上ものレシピの中から、管理栄養士が厳選した1品500カロリー以下のレシピばかりを集めました。例えば「太らない」や「ヘルシー」「カロリー」「簡単」など、用途に合わせた知りたいレシピがすぐに見つかりますよ。ダイエットメニューを考える際の必需品となりそうです。

11、「あすけん」

mzl-jsaxgjxf

食べて痩せようをコンセプトに健康的なダイエットを志す人へのお助けアプリです。カロリー計算はもちろん、プロの栄養士からのアドバイスが貰えるのも嬉しい機能。また食事の細かなバランスなどもデータとして見ることも出来、便利です。

12、「メグおばさんのダイエットレシピ」

mzl-urqrsdiv-175x175-75

一般的なダイエットメニューに飽きた方、必見!このアプリでは海外のダイエット料理を日本風にアレンジした、日本には無い斬新かつオシャレなダイエットメニューレシピがたくさん掲載されています。レシピの更新も毎日なので、バリエーションに困ることもありません。

13、「グリーンスムージーレシピ集」

8ba5efd88a2f2004d079add0ba79d85c

忙しい人のための最強アプリです。朝忙しくて、朝食を抜きがちな方にオススメしたいのが栄養価の高いグリーンスムージー!このアプリでは飲みやすいグリーンスムージーレシピが満載で、料理が苦手な方にも最適ですよ。

★可愛い系アプリ★

ダイエットにめげそうな時には、可愛いキャラクターのダイエットアプリがオススメ!

14、「がんばれ!ルルロロダイエット」

f81fd2e4c52864042852c112ce927ae218

大人気絵本から生まれたキャラクター「ルルロロ」。そんな可愛らしいキャラクターを見ながらダイエットを頑張りませんか?使い勝手も良く、毎日のダイエット記録を付けるのに大変便利なアプリとなっています。

★総合系アプリ★

15、「BeCalendar ~痩せるカレンダー~」

mzl-bklkkixr

これ一つで体重の管理からカロリー計算、ダイエット記録や写真まで保存できる優れもの。またコンビニや外食チェーン店にいたるまで約8万5000件以上もの食事データが記載されており、ここでカロリーを見ながらの食生活は自然とバランスが整ってくることでしょう。

まとめ

いかがでしたか?ダイエットのお供、ダイエットアプリ。これからダイエットを始めるという方も、今のダイエットでは成果が出ていないという方でもぜひ一度、これらのダイエットアプリをお試しになってみてはいかがでしょうか。きっと快適なダイエットライフとなることでしょう!綺麗な自分を想像してください・・。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る