「モテる女」になるためのクローゼット整理法

うまくいかないのはクローゼットが原因!?見えないところだからとごちゃごちゃしがちなクローゼット。じつはそこに落とし穴が!モテる女はクローゼットの中身が違ったのです!「そりゃオシャレな人はモテるに決まってるよ~」いえいえ、そういうことではないのです。そこにはモテる女に共通したクローゼットの景色が広がっているようなのです。こっそりその秘密をのぞいてみましょう。

スポンサーリンク

 

1、モテる女のクローゼットはスッカスカ?

0253abf066b1252b1a8ec4da2f5ee08c_s

「フランス女性は10着しか服を持たない」という本が話題になりましたが、その通り、モテる女はじつは持っている服の数が圧倒的に少ないのです。モテる女は自分に何が似合うか?何が必要か、あるいはいらないのか?しっかりと見極めています。なので不必要なアイテムでクローゼットがぎゅうぎゅう…なんてことにはならないのです。

2、「安いから」という理由で服を買わない

a8cda23425e592504484de452bbad5b4_s

「これ安かったからつい買っちゃったけど…結局着てない」なんてこと、よくありますよね。モテる女は「安い」という理由で服を買ったりしません。なぜならモテ女は「自分を安物扱いしない」からです。同じ値段でも「安いから」ではなく「好きだから」買うのです。

単純に気持ちの問題のように思いますが、じつはこれはとても大きな違いです。ちょっと想像してみてください。「これ安いから買ったんだ~」と着てる服を見せてくる人と「これかわいくて気に入ったから買ったんだ~」と服を見せる人、どちらが輝いて見えると思いますか?違いは歴然ですよね。ちょっとした気の持ちようで与える印象はガラリと変わります。

スポンサーリンク

3、いらないものは捨てる勇気がある

607cf044b5c61e5c4824cec427c6155b_s

モテる女は「これは着ない」と判断したら躊躇なく処分します。「着ないけどなかなか捨てられない…」そんなものでクローゼットや引き出しがあふれていませんか?それは次、いつ着るときが来ますか?不必要なモノは捨てると心もカラダも軽くなります。それが自分の輝きにつながるとモテる女は知っているのです。

4、服を買うときは必ずセットで試着する

0c5879c3505fc0576ce0f3439c828bc1_s

「服を買うときには必ず試着してから」という人も「セットで」となるとなかなかいないのではないのでしょうか?モテる女は必ず「セットで試着」します。そのうえで「これは家にあるアレで代用できないかな?」をよく考えて購入します。なんとなく「コレ」が気に入ったから、と安易に決めたりしないのです。

5、クローゼットに今何があるのか知っている

31e7235829967142014a3fc89e6af07f_s

あなたは今、自分のクローゼットと引き出しの中にどんなアイテムが入っているかわかりますか?モテ女はそれを知っています。そして把握できるくらいの数のアイテムしか持っていないのです。その中でどう着まわしたらいいのか?それをいつも把握し、その上で買う服を吟味する。それがモテる女の常識なのです。

6、流行<自分に似合う服

d9f8abac1759b457d90e478710aa6093_s

とりあえず「流行ってるから」「みんなが着ているから」買った。そんな服はモテる女のクローゼットには入っていません。基準は「自分をキレイにみせてくれるかどうか?」どんなに流行っていても、自分に似合わない服をモテる女は買いません。

そのためには自分にどういう服が似合うのかを知っておく必要があります。モテる女の基準は常に「自分」。自分軸がしっかりしているからこそ、余計なものをため込むことがないのです。

7、クローゼットの隙間には幸運が舞い込む!?

7385ba5b398d51d97b83837512c7bd71_s

じつはモテる女のスカスカのクローゼットの隙間にはあるものが詰まっています。それは「安心感」。「そんなの全然安心じゃない!いっぱい服がないと、いざというときに困るかもしれないじゃない!?」そう、これこそがクローゼットがぎゅうぎゅうになってもなお服を買ってしまう原因、「不安感」です。

クローゼットにぎゅうぎゅうに詰まっていたのはじつは「不安感」だったのです。モテる女は「いざとなったらなんとかなる」「多少失敗しても許される」と心の中にも余裕があります。そんな心の余裕、隙間こそが幸せや幸運の入ってくる場所なのです。

「モテる女」になるためのクローゼット整理法まとめ

9ef286d01931ca36c58b84376b2bca48_s

いかがでしたでしょうか?日頃何気なく使っているクローゼットにそんな秘密が詰まっていたとは驚きですね!いきなり全部は難しいかもしれませんが、少しずつでも実践していくとあなたのクローゼットにもモテる女の幸運が舞い込んでくるかもしれませんよ!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る