「出会いがない!」と嘆く前にやっておくべきこと6選

「最近出会いがないなぁ」と感じているあなた、じつは出会いがないのには理由があります。「え?だって家と会社の往復だし…」いえいえ、そんな先入観は今すぐ捨ててください!どんな状況に置かれていても、素敵な出会いをつかんでいる人はたくさんいます。そんな出会いをGETできる自分になるために、今からやっておくべきことをご紹介します!

スポンサーリンク

1、出会う人すべてにロックオン!

7324012bf3434a7f263958c02b9bd052_s

いきなり「えー!?」と思いましたか?そうなんです。素敵な出会いをつかんでいる人は、出会い方には一切こだわりません。オシャレな街角で偶然出会う…オフィスで運命の出会いをする…など、自分の夢や理想にこだわりすぎて、その他のシチュエーションでは完全に「電源がOFF」…そんな状態では運命の人も目の前を通り過ぎてしまうかもしれません。

ですが、そうは言ってもすべての男性を見張るのは不可能。「じゃあどうすればいいの~?」じつはとっても簡単です。出会うすべての男性に「笑顔」で接するだけでいいのです。口角を少し上げたほほえみ程度でOKです。この方法で、これまで出会いがなかったのに思わぬきっかけで彼氏ができて一気に結婚した!というアラフォー女性もいるそうです!これは試してみるしかありませんね。

2、SNSにコメントをしてみる

f17f3eb2c785b453dd685ff13ef9e4b7_s

当然ですが、いつもと同じままではいつもと同じで終わりますよね。なにか新しいことに触れてみましょう。「そうは言ってもお金も時間もないよ…」大丈夫です。ちょっと、帰りに寄り道してみたり、いつもと違うお店に入ってみたり。また、SNSなどでいつも見ているだけだった場所へ思い切って書き込みやコメントをしてみるのもひとつの手。

大切なのは「それによってどうなったか?」よりも「そういう変化の波を起こした」こと。どんな小さなことでも「自ら行動を起こして起こした変化」はやがて大きな変化をもたらしてくれます。

スポンサーリンク

 

3、出会いに対する理想を捨ててみる

607cf044b5c61e5c4824cec427c6155b_s

出会いがないと嘆いている人にありがちなのは、なにか自分の中に理想の出会いというものが確立しすぎていて他の出会いの形は認めない、というパターンです。いったいいつからその理想を持ち続けているのでしょうか?理想を持つこと自体は素敵なことですが、それが「これでなければ絶対にイヤ!」という「執着」に変わってしまうと厄介でしかありません。

「理想の出会いもあったら嬉しいけど、私の想像できない出会いもあるかも!?」というゆるい気持ちの方が新しい出会いの形に気づくことも可能になります。出会いの間口も広がって、どうしよう?選べないよ!なんてことになってしまうかも!?

4、ちょっと自分の心に寄り添ってみる

d6b5825353926a566894bef6e77fb7c8_s

「男性との出会いがない」と嘆いている女性の中には、もしかすると心の奥底に「男性への恐怖心」が隠れているかもしれません。深層心理で男性に対する苦手意識があると、無意識のうちに男性を遠ざけてしまうことがあります。以前男性のせいで悲しい思いやつらい思いをした、あるいは子供の頃に父親との関係がうまくいってなかった…そんなひとは要注意。

もしかしたら自ら出会いを遠ざけてしまっているかもしれません。もしそんな自分に思い当ったら「怖かったね」「つらかったね…」と自分に寄り添ってあげてください。つらかった心が癒されれば、自ずと出会いもやってくることでしょう。

5、好きなことに没頭する

51e10d92ef29433889cab220405f54f1_s

「え?そんなことしたらますます出会いがなくなりそう…」いえいえ、大丈夫です。なぜなら「好きなこと」こそあなたの魅力を輝かせる最強のツール!「こんなことで…」と思うようなことでも、あなたが夢中になれるもの、笑顔になれるものがあなたをより輝かせてくれて、そんな眩しく輝くあなたに惹きつけられるように出会いもやってくるのです。思い切り楽しみましょう!もしかしたら同じ趣味で楽しいお付き合いができる方と出会えるかもしれませんね。

6、お付き合いしているイメージをする

98f7e37b1566908475830c69d6b600e7_s

「それはただの妄想なのでは…?」いえいえ!じつはこれはとっても大切なことなのです。一時期話題になった「引き寄せの法則」にもありましたが「自分がイメージできることは実現できること」と言われています。逆に言うと「イメージしないと実現しない」です。

ここで大切なのは「良いイメージ・HAPPYなイメージ」を想像すること。どうしても悲しいイメージを思い出してしまう…というひとは、素敵だな~と感じるHAPPYな映画や漫画を見るのもいいでしょう。素敵な出会いをして自分がウキウキ・ワクワクしているイメージを持ちましょう!

出会いがないと嘆く前に!まとめ

7385ba5b398d51d97b83837512c7bd71_s

いかがでしたか?出会いがほしいからと言って、急にイメチェンしたり行きたくもない場所に無理して通わなくても大丈夫。自分からちょっと変化の波を起こしてみるだけで、素敵な出会いのチャンスが向こうからやってきますよ。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る