【シャンプー 香りランキング】まじイイにおい~!10選

シャンプー選びはどのようにしていますか?指通りがいい、パサつかない、広がらない、カラー長持ち、香り・・・とさまざまな選び方がありますが、やはり毎日使うもの。香りがいいと毎日のシャンプータイムが楽しくなりますよね?そんなあなたに、シャンプーの香りランキング10選をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

1. RBP REAL BEAUTY PRODUCT / megami-no-wakkaキャンディブーケの香り シャンプー

マイナスイオン×ボタニカルで、マイナスイオンの力で優しく洗い流せるシャンプーで、髪にも地肌にも優しいノンシリコンシャンプーなのですが、キャンディーブーケの香りがほのかに香り、強すぎない女らしい香りが人気急上昇中のシャンプーです。香りフェチさんには特におススメです。

2. スティーブンノル  プレミアムスリーク シャインリペア シャンプー

男性が好きな香りヘアケアで1位に輝いたこともあるスティーブンノルの香り。やさしいフローラルの香りが髪に残りやすいだけでなく、クリスタルシャインコート成分配合で、指通りのいい、ツヤ髪に導いてくれるシャンプーです。モテ香りに包まれたい方にもおススメですが、髪の傷みやまとまりにくさを気にしてる方にもおススメです。

3. SALA シャンプー 軽やかサラサラ(サラの香り)

万人受けするサラの香りで人気のシャンプー。サラの香りにはまる人続出で、香りでSALAのシャンプーを選ぶ方もいるくらいです。髪もまとまりやすく、しっとり保湿というよりはさらさらヘアに仕上げてくれるタイプ。香りは違いますが、保湿タイプもSALAから発売しています。

4. マシェリ モイスチュアシャンプー

マシェリ~🎵のCMで人気がでたこちらのシャンプー。現在CMで見かけることはなくなりましたが、根強い人気で、特に若い方に好まれる香りです。甘くさわやかなフローラルフルーティの香りで、ふわっと香った時のうっとり感がたまりません。シャンプーだけでなく、ヘアケアをマシェリで揃えたくなるほどです。ノンシリコンで、内側から補修する効果もあり、パサつかない髪に仕上げてくれます。

5. ラックス スーパーリッチシャイン&ビューティー うねりケアシャンプー

ラックスのシャンプーは定番といえるほど使用している人が多いシャンプーですが、フローラル系の香りもとてもよく、ラックスの香りの香水がないか?と探す人もいるほどです。香りだけでなく、サロン発想のケラチンプロテイン配合で髪を強くしてくれるのも嬉しい効果です。

6. アジエンス シャンプー しっとり保湿

アジエンスも定番のシャンプーではないでしょうか?アジエンスの中でもいろんな香りのものがでていますが、癒される香りとして、しっとり保湿タイプが人気です。フローラルオリエンタルの香りで、癒しのシャンプータイムを体験することができます。また、うるおい持続成分配合でパサつかない、まとまりやすい髪に導いてくれます。

7. Reveur Fraicheur(レヴール フレッシュール)   モイスト ノンシリコンシャンプー

レヴールのシャンプーは数種類でていますが、紫のボトルで、華やかな甘さのイヴローズベリーの香りのモイストシリコンシャンプーが人気の香り。世界初の酸化を防ぐ真空ボトルでも話題になっていましたが、どこかで嗅いだことのあるような、懐かしく上品な香りが人気です。

8. ディアボーテ HIMAWARI  オイルインシャンプー (リッチ&リペア)

少し珍しいエレガントフローラルなのですが、柑橘系の香りも感じるようでさわやかに過ごしたい方にも人気の香りです。軽やかなキメの細かい泡と、ノンシリコンのシャンプーで髪に優しくパサつきのない髪に導いてくれます。オレンジのボトルが元気をくれるような気分にさせてくれるのも嬉しいポイントです。

9. いち髪 なめらかスムースケアシャンプー

大人に人気の山桜の香り。みずみずしく可憐な香りで上品さを感じさせる香りです。心から美しい髪に導いてくれるシリーズで、ノンシリコンで髪にも優しい処方です。

10. インフィニティ エステクレンジング

もともとインフィニティの香りは人気があり、ボディーソープをつくってくれないか?と要望が出たほどのスキンケア・メイクシリーズで爽やかなメントールとフローラルウッディの香りが心も癒してくれるヘアケアが発売。パーマやヘアカラーで傷んだ髪も補修しながら、地肌はさっぱり髪はツヤ感をだしてくれる泡立たないタイプですが、1本でも指通りのいい髪に仕上げてくれるため、香りだけでなく時短シャンプーとしても人気です。

シャンプー香りランキングまとめ

いかがでしたか?香りは好き嫌いが分かれますが、やはり自分好みの香りをみつけると嬉しいですよね。香りはその瞬間を思い出すものの1つです。いい香りのシャンプーを使って、毎日のシャンプータイムをリラックスタイムにしましょう。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る