【20キロ痩せた】VIENNA!超~簡単@リバウンドしないダイエット方法

皆さんダイエットをしたことがあるかと聞かれ、何と答えますか?ダイエットを一度もしたことが無いというのはほんの僅かの人ではないでしょうか?今回は、「過度なダイエットは続かない!」簡単@無理なくリバウンドしないダイエット方法をご紹介します。

スポンサーリンク

ストレスを溜めないダイエット

【ダイエット】と聞くと

・減量が大変
・精神的にすごいストレスになる
・食べたいものが食べれない
・いろんなダイエット法を試したが、うまく続かない

などなど、ダイエットをすると大きな悩みに直するようです。

しかし、【好きな食べ物も食べられて、無理をしないで体重が減るダイエット法】があるとしたら、試してみたくありませんか?モデルのVIENNNAちゃんや、私自身が体験して20kg痩せる事ができたダイエット法をお教えします!このダイエット法は、無理してストレスを抱える事が少なく、すぐに始めることができるので是非見てくださいね!

20キロ痩せた体型

LARME・CUTiE・NYLONなどで活躍しているハーフモデルのVIENNA(ヴィエンナ)ちゃん。今の彼女は、ものすご~く細いんですが・・・それは20キロのダイエットに成功したからです。

*ビフォー

cgvov1kukaimwsx

ちょっと、ぽっちゃり気味ですね。。。

*アフター

chyzlnhveaanwwh

身長:164cm
体重:48kg

すごい・・・!20キロ痩せると、こんなにも変わるんです。お肉はどこにいったのかなと思いますが。何をやっていたのかご紹介しますね。

①食事をするまえにコップ1杯の水かお茶を飲む。

1e3cf22142f157391e1aff2955a57eca_s

そうすることで、満腹感を得られます。ご飯を食べる量が減るのでダイエット効果につながります。簡単でいいですね!

②お菓子は我慢をせず、【1/4】だけ食べる!

a45b825ffa253f7cce8aa891bf3275aa_s

やはり、我慢をする事でかなりのストレスになりますよね。過度なダイエットをすると、少しお菓子やご飯を食べるだけで美味しく感じてしまい、結局リバウンド・・・ということになりかねません。少しご褒美のつもりで食べたらOKです!

③野菜を中心に

2919baaa234b0a84b7fc8cc35245e6a2_s

1番のオススメはタイ料理ということ。野菜を摂る事で美肌にもいいですよね。ダイエットしていると、お肌が荒れやすくなるので積極的に摂取するようにしましょう!

④有酸素運動

aac233fcf2eead7525a98d96c4a214ee_s

やはり、普通の食生活を減らすだけでは20キロも痩せることは難しいですよね。短期間で痩せたいのであれば、運動もしましょう。有酸素運動とは、ウォーキングや水泳です。20分以上続ける事で効果が出てきますので、最低でも20分以上は続けるようにしましょう!

VIENNNAチャンのダイエットコメント!

@ViennaDoLL ダイエット方法めっちゃ質問きたw 半年だけどハード! 朝 普通にご飯だけど炭水化物少なめ 昼 スープか課題やってた 夕方 サラダ、果物 週2〜3回ジム 1時間走り続ける 45分歩いて帰る ストレースたまんないためお菓子食べるけど必ず1/4 あと水分とる事!

食事前おあったかいお茶1杯 朝ノンオイルドレーシングサラダ 昼低カロリースープ 夕方果物(りんごとか) 夜ジムで45分走って 20分筋トレ 10〜15分サウナ 寝る前100回腹筋 1週間でー3キロだったwww 😳😳😳😳😳?pic.twitter.com/ftw4kv7BKBftw4kv7BKB

高校の時やってたハードダイエット 学校まで徒歩30分 朝炭水化物抜いてスープ 昼課題やってた 夜塩サラダ、果物 週2〜3回ジム、30分筋トレ、1時間走る、15分サウナ、30分歩いて帰る ご飯前水一杯 お菓子1/4 寝る前100回腹筋 pic.twitter.com/zNqdo2vjOv

すごい努力をしているからこそ!20キロもダイエットに成功しているんですね☆他にも、ダイエット方法があるのでご紹介していきます。

短期間で痩せようとしない!

851858ae880d82aec71706ddad442ad6_s

2~3キロくらいであれば、短期間で痩せることは可能でしょう。しかし、20キロも痩せるとなると、1週間なんて無茶ですよね。

半年後までに20キロ!1年後までに20キロ!

など、長めに設定してダイエットを開始しましょう。炭水化物抜きや低カロリーすぎるダイエットは1週間ほどすると、辛くて挫折する人が多いと思います。無理ではない、ダイエットを続ける必要があります。続ける事で20キロ痩せる近道になりますよ。

目標を決める!

181daf01dcf51b5836ed6bb5b5a144a0_s

「半年後には20キロ痩せるぞーーー!!!」と曖昧な目標にするのではなく、

例)68キロから、20キロ痩せるのであれば

「夏までの半年で痩せて水着を着こなす!」

「可愛い服がいっぱいきたい!」

「むかつく、振った彼を見返してやる!」

など、何か20キロ痩せる理由も目標の1つとしてテーマを決めましょう♡

◆1ヶ月で4キロ痩せて64キロ!

◆2ヶ月で4キロ痩せて60キロ!

◆3ヶ月で3キロ痩せて57キロ!

◆4ヶ月で3キロ痩せて54キロ!

◆5ヶ月で3キロ痩せて51キロ!

◆6ヶ月で3キロ痩せて48キロ!

何をするのか?

→カロリー制限をする!毎日腹筋100回!背筋100回!45分走る!

など、ある程度設定してからダイエットをするようにしましょう!そうすることで、ダイエットのモチベーションがあがり、痩せる事が楽しくなりますよ。

写真をとってみる!

6c5e92fc14672d907f473aa2041745ba_s

体重が減ってはいるけど、体型変わってる・・・?自分ではよく分かりません。写真をとることで、どこが痩せているのか分かりますし、変化が分かります。

痩せていると嬉しくなりますよね。前の自分を見る為にも撮っておくといいですよ。前の自分とはさようなら!痩せて可愛くなりましょう。

摂取カロリーや消費カロリーを知ろう!

877a58e50da9f3c922478f1b68c3099b_s

◆摂取カロリー

今、食べているものの摂取カロリーを知っていますか?コンビニで買うパンは、約300カロリー、ポテトチップ1袋500カロリー、白ご飯300カロリー。など、意外とカロリーがあります。パッケージの裏に大体、カロリーが書いてあるので見てみてくださいね。

ダイエット期間中は1500カロリー程度がおすすめです。

野菜をたくさん食べたり、ご飯の時に半分減らしたりすると、いいですよ♪

◆消費カロリー

消費カロリーは、知っていますか?調べると、沢山でてきますね!調べて把握をしておきましょう。

運動名 時間あたり kcal 単位あたり kcal
自転車 20km/時 1分間 8.44 kcal 1km 25.32 kcal
腹筋 1分間 8.44 kcal 1回 0.56 kcal
スクワット 1分間 6.33 kcal 1回 0.42 kcal
腕立て 1分間 4.22 kcal 1回 0.42 kcal

いつも食べているものを半分にする。

b0ca673ebeb5232aa1595ca732da3fd7_s

これだけなんです。しかし、半分にしたからといって、お菓子やおつまみを沢山食べていいわけではありません。今まで貴方が一日に食してきた量、これをすべて半分にするというダイエットなんです。

ダイエットの悩みの一つに【食べたいものが食べれない】という話があります。りんごダイエットやバナナダイエットなどをしていて、お肉は絶対に食べてはいけない。誘惑に勝てずに結局いつもの食生活になってしまう、なんて話をよく聞きます。

しかしこのダイエットには利点が多くあります。それは

・食べたい物を一切食べないのではなく、食べることができる!
・途中でやめて体重がリバウンドしてしまうことが少ない!
・いろんな食べ物を口にできるダイエットなのでストレスが少ない!

これは実はとても大きなことなのです。

普通人間には欲というものが存在し、その欲を満たすことで脳が快感や満足感を得られ幸せに感じます。ですので、この欲が沢山満たされないと不満になり、ストレスから過食になってしまったりします。

では具体的にどうすればいいのか見ていきましょう!

スポンサーリンク

【普段食べている量を半分にする】

1933844d2a87b209116a05b44bf81443_s

例えば肥満な方の食生活を例に挙げます。

・【朝ごはんにご飯2合、牛肉のバター醤油焼きを400g食べる】
この朝ごはんを食している方がいるとします(分かりやすい様にかなりの量で書きました。)この食事を
・【朝ごはんにご飯1合、牛肉のバター醤油焼きを200g食べる】

と変更するだけです。たしかにごはん1合、肉200gだけでもすでに多いですが、気にしません。

最初からいきなり野菜だけ、朝はスムージーだけ。なんて朝食は絶対に無謀です。リバウンドや過度にストレスがかかります。

あなたのペースで、あなたのできる範囲でいいのです。普段あまり食べない方からみるとごはん1合?!とビックリするかもしれませんが、これが貴方のペースだと思えば無理はしなくて済みます。

なんていってもこのダイエット法の良さは、食べたいものを食べることができるのです。ダイエットしたい!という気持ちがあれば本当に痩せれます。

【飲み物も半分にする。】

379749e6ab4993183f540020458dee8f_s

・【食事中に2Lのペットボトルのお茶を飲む】

このように、水分の摂りすぎで肥満になっている方がとても多くいます。ですので

・【食事中に1Lのペットボトルのお茶を飲む】

と、水分の量も半分にするのが良いでしょう。本当は飲むなら代謝のよい暖かくしたお茶を勧めたいところですが、自分の普段の飲み方で、それを半分にするということを頭に入れてください。

しかし水分を全く取らないなどということは避けてください。水分も体にとても重要なものです。【がぶがぶ思いついたらすぐ飲む】のではなく、【適するときに飲む】ということです。

20キロ痩せた方法まとめ

3f1bb12bf094667dd374044c90931969_s

いかがでしたでしょうか?このダイエットを続けていると、普段自分がいかに多くの食べ物を体に取り入れているのがわかり、自然と【この前半分減らせたから、そろそろまた半分にしてみようかな】という気持ちになるでしょう。自分のいつもの食事量を半分に減らせたならそれはすごいことで、半分にできたときは自分を沢山褒めましょう!人のペースに流されず、自分のペースで無理なく美味しくダイエットを楽しみましょう!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る