「秋の美肌作り」季節の変わり目のガサガサ肌、ぷるぷる!になる方法

一説によると美肌にはターニングポイントがあるといいます。それは夏休みが終わった9月頃から。夏が終わり、秋へと変わるこの時期にどれだけ疲れた肌を労わっていたかが美肌への分かれ道。今からでも遅くはありません。美しい肌を手に入れたければすぐに始めることが大切です。そこで今回は、そんな夏の疲れを和らげる秋保湿についてご紹介していきたいとおもいます。気になる方はメモのご用意を!

スポンサーリンク

~目次~

【夏の終わりのお肌とは】

90036d7c87872a22ae8bdba38a858bc8_s

夏に強めの紫外線を浴びた肌はとてもダメージを受けています。特に夏休みシーズンであるこの時期ですから、海やプールなどの屋外でたっぷり日焼けした方も多いことでしょう。

肌ダメージというのは、日焼け止めやUVカット製品などでガードしていても全てを回避することは完全に不可能。そんな少しのダメージが蓄積されることでシミやしわの原因へと発展することになるのです。

スポンサーリンク

【保湿は1日2回】

730b6a9aef363a37d5149878f964a9f1_s

秋の保湿は1日2回が理想です。夏の疲れと冬支度を兼ねたこの時期だからこそ、丁寧に行なっておきたい。これが秋保湿の基本的な考え方です。

毎日朝と夜の洗顔は一般的ですが、忙しい朝にしっかりと保湿している人がどれほどいるでしょうか?きっと夜だけ保湿という方がほとんどであると考えます。しかし秋保湿の特徴は朝にも洗顔後の保湿をきちんと行なうというところにあるのです。。

こうしたきめ細かなケアこそが、健康的な肌へとふたたび導く大きな鍵となるのです。とても毎日は出来ないというお忙しい方は、まずは一日置きから始めてみませんか?続けることも大切ですが、何より秋というこの時期から始めることがポイントとなるでしょう。

【気になる保湿成分のこと】

9d9ab7eeb6a3f2cd0964567b22368844_s

現在、保湿ケア商品の数はとても多く正直どれを選んで良いか分からないという方が多いのではないでしょうか。どんな成分が入っていれば良いのかがきちんと把握することはとても大事なことです。成分さえ分かれば、あとはあなたの肌に合ったケア用品を探すだけ。
保湿に最適だとされる成分には、例えば「セラミド」や「ヒアルロン酸」、「コラーゲン」、「エラスチン」、「スフィンゴリピッド」、「ヘパリン」などが挙げられます。また化粧水ではなく美容液に重きをおくことで、より効果的な保湿ケアが行なえるでしょう。

【睡眠の大切さ】

91d290170aa5f4d68a312575a0b74803_s

保湿同様に大切なことがあります。それは「睡眠」。秋は特に昼間は温かくて夜は肌寒いという気温差の激しい季節ですね。この時期には体もお肌も疲れやすく、疲労感が溜まったり、肌トラブルにもなりやすくなります。

そんなデリケートな秋にとても必要な時間、それは睡眠時間。睡眠は肌を健康的に保ち、また体の疲れを取ることが出来ます。保湿をしっかりと行なってから、十分な睡眠を取ることで肌をより健康的な状態へと導くことが可能となり、乾燥も防ぐ良いスパイラルへと進むことが出来ますよ。

冬が来る前に、こうした生活リズムを肌や体に覚えさせておくことも秋から始める大きな意味があるのです。この秋をターニングポイントとし、美肌への道を突き進んでください。

モデルもやってる!保湿

季節の変わり目なのでしっかり肌潤糖でパックしてケアしてあげています (*^_^*) パックするともっちもっちになるよ〜

季節の変わり目が疲れ気味だけど、フェイスマスクで癒されよう

季節の変わり目 お肌がお疲れな時には 『ナチュラル成分』で

季節の変わり目の肌を気にしている人は多いようですね!!

*オススメのパック方法

①コットンにターーップリの化粧水をつけます。

②それを、顔につけます。

③ラップをします。

④10分放置してからはがす。

⑤いつものように、化粧水乳液で肌を整える。

これをすることにより、肌がもちもち~ぷるぷる♡になりますよ。

オススメパック

プロテオグリカン配合の保湿パックです!優れた保湿成分をもっています。なんと!ヒアルロン酸の130%以上の保湿力とも言われています♡また、肌の中にあるコラーゲンやヒアルロン酸の働きをサポートしてくれる優れたパックです。かなり人気の商品です。

たった15分のお家でエステ気分♡とろ~りこだわりの成分が、お肌をぷるぷるにしてくれます+。*・(´>艸<)。・*゚☆ なんと!エステチェーン店で使用されているマスクなのです♪その効果の実感に購入する人殺到♪ぜひ、試してみてほしい商品です。

美顔器、美容で有名なエビス社が作っているマスクです。ふっくら、ハリのある肌に仕上げてくれます。しかも、しっとり感が長時間続いてくれる優れ物。ノンパラベン・人工香料不使用・低刺激など、敏感肌の人にも嬉しいパックです♡価格も、108枚なのにかなり安く提供してあります。

【気にならない?秋保湿のことまとめ】

e90dcaea31a56f39cad38ce25a7f75b0_s

いかがでしたか?夏の疲れをケアし、冬に備えるにはやはり秋から始めることが美肌への分かれ道となりそうですね。紫外線でボロボロになったお肌を、しっかりとねぎらいまた乾燥しやすい季節へと備えましょう。こうした細かなケアこそが美肌への近道です。そして少しずつ習慣づけていくことで、秋が過ぎても安心できる肌の強さへと成長しているのではないでしょうか。めんどくさがらずに、まずは夏の終わりから少しずつ始めてみてください。始める時期が早ければ早いほど、周りに差を付けながら綺麗になっていくことでしょう。美肌を目指すあなたはぜひ秋保湿を覚えておいてくださいね!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る