【利き手と逆ダイエット】反対の手で食事をすると痩せちゃう方法!

利き手と逆ダイエットについて。皆さんは「利き手と逆ダイエット」をご存じでしょうか?さすがに聞きなれないダイエットですよね。実際ダイエットといえば運動や食事を中心に行なうものなのですが、一体このダイエットにはどんな効果があるのでしょうか。

そこで今回は、そんな「利き手と逆ダイエット」についてご紹介していきましょう。気になる方はメモのご用意を!

スポンサーリンク

利き手と逆ダイエットって何?

2afee5ab2ebc5ab4c93b763d700a272f_s

これはとても単純なダイエット法です。その名の通り、あなたの利き手ではない方を使って食事をするだけ。それだけでダイエットになってしまうのだから驚きです。しかしこの利き手じゃない方ダイエットには、いくつかの理にかなった点があり、それらが必然的にダイエット効果へと導いているようです。果たしてその効果とは一体何を指しているのでしょうか?

利き手と逆ダイエッの効果とは

659d0659cbf39e6b13fcce9feabb805d_s

まず「利き手と逆ダイエット」がなぜ効果的であるのかという点から答えていきましょう。それは使い慣れた利き手ではない分、慣れないがゆえにゆっくりしたスピードでしか食事をすることが出来ないというところにあります。

これはとてもダイエットの法則に当てはまっている点で、ゆっくりと食べることで満腹中枢を刺激し、より最適な分量だけでお腹がいっぱいになるというダイエットには大変うれしい仕組みとリンクするから。それは自分の利き手で食事をする際にも心がけてほしいことなのですが、利き手ではない分必然的に遅くなるという利点からこのダイエットの面白さを感じずにはいられません。

スポンサーリンク

正しいやり方について

84a166ba6f75f6db5210c4a2cde23740_s

やり方については上記でも触れましたが、ここではより詳しく解説していこうと思います。

利き手じゃない方ダイエットは、誰でも簡単に思い立ったその時から始めることが可能です。特別な道具や制限などもないですから、自由で大らかな気持ちでダイエットに臨むと良いでしょう。

利き手じゃない方ダイエットのやり方

937b202cff3f4c40e4c91a0d1452698b_s

自分の利き手ではない方の手で食事をするだけのとてもシンプルなダイエット法です。より効果を上げるには1回の食事に20分から30分の長さをかけるとより良いダイエット効果を上げることが出来るでしょう。その理由は、食事に時間をかけることで満腹中枢が刺激され、必要以上の量を食べなくなるという利点があります。

そんな満腹中枢ですが、食事をすることで刺激されるのではなく、食事を食べ始めてから約20分から30分後に刺激されるのです。そのため早食いの方にはあまり意味がないと言えるでしょう。逆をいえば早食いの方こそ、この利き手じゃない方ダイエットを始めることで、早食いが治るきっかけとなることもあるのではないでしょうか。

33ab19e6a1407d3920fe5a914f260280_s

考えてみると早食いの方のイメージとしては、同じように食べてもすぐにお腹をすかせているという印象です。それは満腹中枢を刺激しないまま、早く食事を終えていることに他なりません。そのため間食が多くなり、太る原因を作るという悪循環のサイクルが自然と出来上がってしまっているというわけです。

これは食生活、そして食事法を見直す良いきっかけです。利き手じゃない方ダイエットでは食事の量は変えずに今まで通りの料理を食べながらダイエット出来ますので、ストレスを感じることなく進めていけるのではないでしょうか。

e95608cda943fed6e111d5917e062e18_s

最初の頃は利き手でない分、多少のもどかしさはあるかもしれませんが、そこは少しずつ慣れていきますのできっと大丈夫です。そしてこのダイエットを行なうに当たってのポイントは「お箸」を使うということ!利き手ではない手で食事をするのは至難の業です。しかしこのダイエットの良さはそこにあるのです。

もしも楽にスプーンなどで食事をした場合、利き手じゃない方の手を使って食事をしたとしても、それはあまりこのダイエットの意味をなさないことになります。出来ないからこそ時間がかかる!それことが利き手じゃない方ダイエットの醍醐味なのです。どうかそれだけはお忘れなく。

【利き手と逆ダイエット】反対の手で食事をすると痩せちゃう方法!まとめ

9c3ea32d1e1d66c5391ac9cc00922154_s

いかがでしたか?意外な所にダイエットに効く方法がありました。口コミではすでに多くの人がダイエットに成功されているようです。興味を持たれた方はぜひこのシンプルで簡単なダイエット法を実践してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る