【上手なデートの誘い方】女性からOKを貰える方法はコレ!

好きな女性をデートに誘うのはとても緊張しますね。それは、もしかしたら断られるかもしれないという不安が付きまとうからです。どんなにデートに誘うまでに仲の良い関係を築いていたとしても、2人で出掛けるデートとなると、女性にとっても特別なものですので、身構えてしまいます。その女性の身構える心理を崩して、今回は女性からOK貰えるデートの誘い方をご紹介しますよ。誘われた女性が、「行きたい!」と思わせるような誘い方をぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

■女性の興味のあることをリサーチしましょう

81d2e426c51689a3d6893b4208f8a07e_s

好きな女性が興味を持っていることを利用するデートの誘い方です。女性の好きなアーティストのライブに誘う、スイーツが好きな女性には新しいスイーツ屋さんに誘うなど、これはOK貰えますよ。

その為には、まずは興味のあることをリサーチしなければいけませんね。女性の興味のあることをリサーチし、それを利用してデートに誘うことでOKを貰える理由は2つです。

5ed9edab19651dcfc44cf8fcdab3b78c_s

1つは、ぜひ誰とでもいいから興味のあることで楽しいという気持ちを共有したくなること。それなりに仲良くしている男性ならば、警戒心もありませんのでOK貰いやすいですね。

そして2つ目は自分が興味を持っていることに男性が同じく興味を示してくれたことが嬉しいからです。どんな人でも、自分が素敵だと思っていることを興味深く話を聞いてくれたり、知ろうとしてくれたら嬉しいですよね。この心理を活用してデートに誘ってください。

■男性1人では行きにくい場所を指定してみよう

226519a67e052d14102dfe1db8011a90_s

男性1人では行きにくい場所ってありますよね。女性が好んでいくところやカップルでいくと世の中の相場が決まっているような場所です。

先ほど挙げたスイーツ屋もそうですし、デートっぽいものでしたら水族館などもそうでしょう。男性1人でも男性同士でも行きにくい場所を指定し、「行ってみたいんだけどついて来て!」というノリで誘うことでOKしてもらえますよ。

4fdba2fbe5ab21c5fd60694edf53c05f_s

そういったところは女性はもともと好きですし、ワクワクさせられてしまいます。僕が行ってみたい、でも1人では行きにくいんだ、ということを伝えることでOKを貰える確率がグンと上がりますよ。

スポンサーリンク

■プレゼント選びに付き合ってもらう

b4c48761e8a207d5ed54c207d55466c5_s

家族の誕生日プレゼントや友人、上司へのプレゼントなどを選ぶことを口実にデートに誘ってみましょう。ショッピングをする場所に詳しくないから、どんなものがいいのか女性目線で教えて欲しいんだと言ってみましょう。

ショッピングをすることもウィンドーショッピングをすることも女性は大好きです。そこで誘う女性の好みを参考に!なんて言われたら張り切ってOKしてくれますよ。

3ef5284aa5fe40d201c75a262c56db06_s

また、誕生日やイベント毎にプレゼントを送る優しい男性なんだという印象を植え付けることもできる誘い方ですね。最後には、プレゼント選びに付き合ってくれてありがとう、と食事をご馳走したり女性にプレゼントを贈ると、次のステップに上がったも同然ですよ。

■今日誘おう

66b4a04b4c9dbe9276b55f0a945f36b0_s

「今度デートしませんか?」という言葉は「そうですね、じゃ今度」ということになってしまうことは想像できます。ある程度仲良くしているならば、「今からどっか行こうよ!」と誘ってみてください。

今度、と言われると社交辞令なのかな、今度っていつよ?と思われがちですが、今から、と言われるとその時の勢いと楽しい雰囲気からのデートになりますので女性はOKしてしまいます。

886026f75e5211606161f979d99f854d_s

もちろん昼間や仕事終わりなど、遅くない時間だと女性の警戒心も高くありませんので成功率が上がります。

運悪く女性の予定が合わなくても、「じゃいつにする?」という次の約束を取り次げることができます。デートというよりも軽く遊ぼうという雰囲気で誘うと上手くいきますよ。

■デートという言葉を避ける

e560c83b90620c435f7e7b5dba6db482_s

デートに誘う際に、「デートしようよ」と「どこか出掛けよう」とでは後者の方が女性にとってハードルが低くなります。

デートは、好意を持った男女が2人で出掛けることであるという認識を持っていますよね。まだデートをする間柄ではないな、と女性に思われたらその誘い方は失敗となります。

53bcd102c0a9c488179fb5b670d456ba_s

ですが、「出掛ける」は誰とでも行うことなのでそれが仮に男性と2人でもそこを意識しないで考えることができます。

ストレートな誘い方は男らしくて素敵なのですが、それは確実にOKが貰える状態で行うようにしてください。まだ、OK貰えるかわからないという曖昧な関係でしたら、「どこかに出掛けない?」と誘ってみてくださいね。

■【上手なデートの誘い方】女性からOKを貰える方法!まとめ

f7fd667c2f2addbdce6679ad8634502c_s

【上手なデートの誘い方】女性からOK貰える方法をご紹介しました。デートの誘い方はまずは好きな女性との距離を少しでも縮めていることが重要です。

会話ができるようになると、女性の好みや興味のあることが分かってきますので、女性がデートの誘いをOKするような誘い方ができるようにもなりますね。

また、デートというものをそんなに深く考えさせてはいけません。ちょっと付き合って欲しい、2人でランチを食べるだけだと思ってもらう誘い方を実践するだけでOKを貰いやすくなりますよ。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る