【40代ダイエット成功】やらなきゃ損!リンゴ酢ダイエットの凄い効果

40代に突入し、近頃なんだか身体が重い、本来運動好きだったはずがジムへ行くのも億劫、なるべく動きたくない…子供達も手がかからなくなってきたこともあり、私自身はどんどん怠け者な生活を送るようになっていました。そんな自分自身にびっくり呆れてしまう、そんなレベルです。頭の中では、これではいけない!健康のためにも何とかしなくちゃ!

このままではいずれ病気になるとの恐怖・罪悪感は毎日のように感じるのです。何よりも、何を着ても似合わない!お気に入りだったカットソーもパンツも鏡に映る自分の姿は無様としか言いようがなく、鏡を避けて通りたい思いでした。

bf3509fc96672ce3e0ea6cc73e50dfe6_s
自己のベスト体重よりも10キロ増という大記録を打ち立て、保持してかれこれ7年。試したダイエットは数知れず。8時間ダイエット、1日2食ダイエット、置き換えダイエット、バナナりんごダイエット、はたまたとにかく食べないダイエットなどなど挑戦はしたものの長くは続かず、食べられないストレスからくる反動でますます食べる量が増えるという最悪の悪循環。何を食べても美味しいという、悲しいかな、毎日「食欲の秋」状態が続きました。

しかし、いいダイエット方法を発見しました。「リンゴ酢ダイエット」です。なかなか痩せない方必見!40代ダイエット成功!ぜひ読んでみて下さいね。

スポンサーリンク

スロージョギングダイエットで5キロ減

33be5b0e938f88fcd553b0deafad8c2e_s
毎朝のスロージョギングにはまったこともあります。こちらは名の通り、歩いているのかと思うほどゆっくりと1時間弱走ること3カ月、嬉しいことに5キロほどの減量に成功しましたが、足を痛めてしまい断念せざるをえない状況に。

ゆっくりと無理なく走ることが楽しく、毎朝の良い習慣が出来たと喜んでいたのですが、ひとりで盛り上がって休息日も作らずほぼ毎日行っていたため、足に相当な負担がかかってしまったようです。何事も無理なくほどほどに、とコントロールすることが大事だと改めて思いました。

リンゴ酢ダイエットとは?

082979

リンゴ酢ダイエットとは、リンゴ酢を飲むことにより新陳代謝をあげてくれ「脂肪の燃えやすい身体」を作ってくれます。また、便秘解消に大きな期待が持てる!というダイエット方法。

健康的な食生活がマスト、今後もずっと続けられることを第一に生活自体の大幅な見直しをすることにしたのです。今住んでいるアメリカで話題のダイエット情報も合わせて吟味し、健康的で比較的お金のかからないリンゴ酢ダイエットを取り入れることにしたのです。

898edacfb8a7c8f5c091854e06c4ba23_s

飽きやすく何事も三日坊主になりがちな私にも出来そうなくらいに、簡単シンプルな方法というのも大きなポイントでした。リンゴ酢は、こちらではアップルサイダービネガーと呼ばれています。

リンゴ酢の飲み方

e560c83b90620c435f7e7b5dba6db482_s

アメリカで人気のある飲み方は、常温の水1カップに

・リンゴ酢大さじ2

・はちみつ大さじ2

を混ぜるというものです。常温の水は身体を冷やさない、特に朝は白湯が良いとよく言いますものね。そして栄養価の高いはちみつは、高温の水に入れると栄養素が壊れてしまうのでやはり常温の水との組み合わせがベストです。

これをいつ、どのくらいの頻度で飲むかですが、毎食中、または食後がよいとされています。

私は最初、食前に飲んで胃を落ち着かせて、食欲を減退させるのかなと思ったのですが全く逆でした。お酢には食欲増進の働きがあるので、ダイエット目的の場合には食前ではなく食後に取るのがよいのです。食事とともに取るのも構いません。

*注意点*空腹時にリンゴ酢を飲むと胃壁を荒らしてしまいます。空腹時は避けて飲みましょう!

リンゴ酢ダイエットの効果とは?

5ed9edab19651dcfc44cf8fcdab3b78c_s

リンゴ酢で脂肪燃焼をサポート!また、アンチエイジングにもいいとされています。主に便秘を解消してくれる効果が期待できます。

私は、実際にリンゴ酢を飲み始めてからあっという間に便秘が解消しました。特に毎朝、快便にて1日をスタート出来ることがこれほどまでに大切で幸せなものだったのかと心から思います。

大きな悩みが解消されれば気分も晴れ晴れし、食生活も意識的にバランスの取れたものを身体にいれようと自然と意識が向くものです。野菜をとにかく取るようになりました。魚・鶏胸肉など良質なたんぱく質を取るようになりました。

300b93478b95f1a302b7508b694180d8_s

間食をそれほどしたいと思わなくなりました。家計にも優しいですね。身体が少しずつ少しずつ軽く、快調になってきたので身体が動きやすくなりました。外に小一時間ほどウォーキングに出かけるようになりました。全てが悪循環で気持ちも下向きだった数ヶ月前とは大違いです。

リンゴ酢成功のダイエット応用編

6c2d4d3315b5676db1bd56d1aecf22fb_s

また、毎食ごとに飲んでいるリンゴ酢ドリンクですが、いつも同じ味だと飽きるのでいろいろと試しています。はちみつを入れたり入れなかったり、レモンを入れてみたり。

d14c4f4ffeba933e491bae7143763298_s

お気に入りは、糖質ゼロの炭酸水にリンゴ酢を混ぜたものです。スッキリとしていて美味しいです。そしてお薦めは、牛乳&リンゴ酢!全くのミスマッチにしか思えませんが、騙されたと思って一度試してみてください。やり方は、牛乳にリンゴ酢を入れてスプーンで良くかき混ぜるだけです。

なんと不思議なことに、混ぜているとそのうちトロ~ンとしてくるのです。そして味は飲むヨーグルトと言ったところでしょうか。夜寝る少し前に飲むとホッと落ち着き、良く眠れます。

リンゴ酢ダイエット成功!

2715167ad107982190de65bc144102f5_s

リンゴ酢ダイエットを開始してからまだ数ヶ月ですが、リンゴ酢ダイエットの効果ははっきりと感じています。私の場合は、リンゴ酢のおかげで便秘が解消したことが大きな弾みとなり、食生活も徹底的に見直そうというやる気に繋がりました。体重は今のところ、3,4キロ減といったところでしょうか。でも身体が俄然と軽く感じます。40代でも、ダイエット成功です。

ebbf820d0d8d270e42a46be9fae08267_s

夢の10キロ減達成までには長期戦覚悟ですが、すでに毎食リンゴ酢入りの水を飲むことが習慣化しているので、気づいた時には目標達成していそうです。

途中経過といえども、リンゴ酢ダイエットは大成功!と言えるでしょう。どうせまた続かない、と諦めかけていた40代ダイエット。無理なく容易に日常に取り込める点が成功の秘訣です。

【40代ダイエット成功】やらなきゃ損!リンゴ酢ダイエットの凄い効果まとめ

いかがでしたか?実際に40代女性が成功した。リンゴ酢ダイエットの効果についてまとめてみました。40代になって、なかなか痩せない・・・。という方は、ぜひやってみてくださいね。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る