2017年人気ネイルデザイン&チェックすべき、ケア製品について!

ネイルデザインは、女性にとって様々なデザインを手元でたくさん楽しめるものです。どんなときも手元をみればハッピーな気分になれる女子力があがるアイテムともいえますね。今回は、2017年にチェックすべき素敵なネイルデザインとそれを長持ちさせるためのケア製品についてご紹介致します。

スポンサーリンク

2017年はピンクやパステルカラー

まずは2017年の春からチェックすべき色みのポイントは、ピンクやパステルカラーなどの明るく女性らしい色みです。初心者の人でも最初に挑戦しやすい色みなので、様々なデザインに取り入れることをお勧めします。

①桜ネイル

春ネイル

出典:インスタグラム

そして春のピンクといえばまずデザインとして人気が高いものは、桜ネイルといわれています。

可憐で美しいアートとして人気の高い桜を手元にいれることで、上品で女性らしい手元になることができます。桜ネイルには、全体的にペールピンクやパステルピンクなどの優しい雰囲気のピンクを一緒にいれることでさらに魅力がアップするといえるでしょう。

0cf1785a-08ea-4c4f-804e-b7368a5a1abf

また、桜のアートの箇所に小さなストーンなどでポイントにして飾りを入れてもとてもキュートな仕上がりとなりお勧めです。繊細な桜のアートネイルをとりいれれば大人な雰囲気のネイルにも仕上げることができますし、ペールピンクなどの薄いピンクやホワイトをとりいれた桜ネイルはフェミニンな雰囲気をだすことができるので、この春、是非取り入れてみると良いでしょう。

②苺ネイル

3725686fa2c78ea24288bbec32373da6

次にピンクネイルに取り入れたいものが、苺ネイルです。苺ネイルは、どんな時代も女性に非常に人気の高いアート、デザインです。とても可愛い雰囲気を出すことが出来ますし、なによりも手元にいつも可愛いアートがあることで女子力も高くなります。

人気のアートは、苺のデザインとチョコレートのアートネイルを合わせたものや、ストロベリーチョコレートアートにしたもの、また真っ赤なネイルベースに苺の種をとりいれたアートなど幅が広くデザインできるのが苺ネイルの魅力的なところです。

10l

一見、可愛すぎるネイルと思われがちで、年齢が上になるにつれて挑戦できないかもと思う人もいるかもしれませんが、人差し指にだけアートをくわえたり、苺畑のように小さな苺シールなどをあわせて可憐で上品な雰囲気のネイルも作ることができるので是非一度試してみることをお勧めします。

③ファーネイルとポンポンネイル

dec931fe-58a2-488f-82e7-d1e7b681a346

次にインスタグラムなどでオシャレな女性の中で、人気となっているファーネイルとポンポンネイルというものをご紹介いたしましょう。まずはファーネイルというものは、ネイルにアクセサリー感覚で小さなファーをつけるネイルのことです。

ベルベット生地のものから、実際に動物の尻尾のようなふわふわなファーをカニカン仕様にして爪につけるデザインもあります。ベルベット生地で人気のあるものはワインレッドのような深みのある色やパステルカラーが人気のようです。

ファーをアクセサリーのようにしてつける場合には、シンプルなフレンチネイルに、指一本にだけビジューを重ねてそこにポイントとしてつける人が多いです。パーティやイベントなどで使用している女性が多いのが特徴的だといわれています。

B9yonYACEAAH_Ck

出典:ツイッター

ポンポンネイルとは、これもファーネイルににていますが、実際に指に小さな毛玉のようなポンポンをデザインとしてつけているネイルです。カラフルな色合のデザインにして爪先をポップな雰囲気にするひともいれば、パステルカラーを使用してキュートな印象にしあげている場合もあります。どちらもニット生地やもこもこのような洋服とも相性が抜群なので女性らしいフェミニンなデザインのネイルといえるでしょう。

④刺繍ネイル

68dd3c5d-dfe6-4dba-8006-0ef241d66e3f

出典:インスタグラム

そしてこれに似ている新しく話題となっているネイルが、刺繍ネイルとよばれているものです。これはボヘミアン風なラフでガーリーな洋服の刺繍タッチを実際にネイルに取り入れているものです。夏らしい花の繊細なアートのものから様々なカラフルな色合のものまで刺繍ネイルのデザインはたくさんのものが存在します。

4e3f62a6-1b8e-4f0d-911b-2aa9e4c2fa24

出典:インスタグラム

フットネイルなどにもあわせやすいので、サンダルにも相性がよく存在感抜群なネイルアートです。お勧めなポイントとしては、セルフネイルとしても扱えるラフさが逆に可愛いというところです。ややタッチが甘いデザインであっても刺繍のような仕上がりであれば素敵なアートになります。初心者には扱いにくいのではと一見思いがちですが、簡単に刺繍をみながらまねておこなえばできるネイルなので是非挑戦してみることをお勧めします。

100円均一マグアートネイル

 

また最近では、100円均一でも購入できる新しいデザインのアートネイルが存在します。それは、マグアートネイルというものです。これは専用の磁石を爪に塗ったマニキュアに近づけあてることでアートを作るというものです。

16122850_1867518773459510_8611826929365942272_n

出典:インスタグラム

全く新しいデザインネイルにもかかわらず100円でそろえることができるのが非常に魅力的です。また色合も6色ほど様々なものがあります。深めのアンティークのような色合のレッド、ブルー、ゴールド、グリーン、グレー、オレンジがあり、オシャレな名前も一緒に存在します。

ビターゴールド (マグネット)キャッツアイ、フォレストグリーン (マグネット)スカー、ノーブルカッパー (マグネット)ストリーム、ミスティックローズ (マグネット)キャッツアイ、ナイトブルー (マグネット)スカー、グレースフルグレー (マグネット)ストリームといわれており、なんだか美容室でヘアカラーを頼んだときのメニューのような色合です。しかし自分のデザイン次第でおしゃれで洗練されたネイルアートを楽しむことができ非常にお勧めです。

大理石ネイル

bdb93a14206e7138886df9a4d88ea918

出典:pinterest

そして最後にお勧めしたい大流行中のネイルデザインが、大理石ネイルといわれています。これは爪のアートがまさに大理石のような宝石のようなネイルアートのことで非常に多くのおしゃれな女性が挑戦しているトレンドネイルです。爪にターコイズやピンクオパール、レッドアイ、トパーズ、サファイアなどのさまざまなアートを施してまるでアクセサリーそのものの仕上がりとなります。

華奢なピンキーリングやゴールド系のブレスレッド、リングなどとも相性がよく、まさに手元がキラキラと輝く素敵なネイルです。

3ef5284aa5fe40d201c75a262c56db06_s

このようにネイルデザインは日々多くのものが新しく作り出され女性の手元を輝かせていきます。たいせつなネイルアートを綺麗に長持ちさせるためにも、日々の自分で出来るケアも行なえると長持ちすることができます。

キューティクルオイルにこだわる!

お勧めなものは、キューティクルオイルにこだわることです。キューティクルオイルは、ささくれなどをケアしたりすることができるオイルです。最近ではボトルにお花が浮かべてあるキュートなものから、フルーツ系やフローラル系の香りをふくんだオイルなどさまざまなものが発売されています。

スティックタイプで手軽に持ち運びできるものから、インテリアのように飾れるものまで発売されているので、ネイルサロンでも一度チェックしてみるとよいでしょう。キューティクルのケアを意識しておこなうことでジェルネイルを長持ちできることにも繋がりますので、お気に入りのキューティクルオイルを手に入れることをお勧めします。

fc9bbd195cd67844b25004dbf5d59aec_s

またハンドクリームなどで指先の乾燥などにも気を使えるとさらに良いかもしれません。それは常日頃から手元をたいせつに扱うことで、ネイルの状態を気にすることができるからです。はがれているアートはないか、取れやすそうな箇所はないかなどもその都度確認することができます。せっかく手元にやってきた素敵なネイルアートを長く楽しむためにもネイルケア製品にも是非関心をもてると良いでしょう。

2017年人気ネイルデザイン&チェックすべき、ケア製品について!まとめ

いかがでしたか?2017年人気ネイルデザインとケア製品についてご紹介しました。手先から可愛く♡流行のデザインを取り入れて見てくださいね!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る