足が細くなる方法「1週間でマイナス3センチ」に!

足を細くしたい!!という方はたくさんいると思います。ですがどうすれば足が細くなるかわからない…と足の太さに悩む方はとても多いです。ですが1週間で3cmも細くなる方法があるのです。そんな足が細くなる方法をご紹介します。

スポンサーリンク

~目次~

【足が太い原因】

239a0e7d8094e40d65726752563ff32e_s

・むくみ
・姿勢
・脂肪太り
・筋肉太り

このように足が太くなる原因は様々ありますがこの中で女性に多いのが「むくみ」です。
立ち仕事や座りっぱなしの時間が長いと足はむくんでしまい、足がぱんぱんになってしまいます。このむくみが原因で足が太く見えてしまうことがあり、太ったと勘違いしている方が多いようです。他にも長年スポーツをやっていた、今現在スポーツをやっているという方に多いのが筋肉太りです。筋肉太りは足がゴツゴツしており、筋肉を落とすのに時間がかかってしまいまが毎日10分でいいのでマッサージを続けることで筋肉太り解消に繋がります。

スポンサーリンク

【足を細くする方法】

①むくみが原因

むくみが原因の方は、水分を多く接種したり冷え性の方に多いです。
まずは冷え性を改善することから始めましょう!!

*むくみ改善マッサージ
1.足首をもみほぐす
2.下から上へ脂肪を流す
3.ふくらはぎや太ももを揉み解す

これを1日10分ほどマッサージすることでむくみが改善されます。

②姿勢改善

姿勢を改善するだけで足が太くならないように対策ができます。
最近では整体に通い姿勢を直す方も増えているようです!!
できるだけ姿勢を正すように心がけると足が太くなることを避けれます。

③脂肪太り

0eb7b5ad

脂肪太りの方は、とにかく足を引き締めることが大事です!!

*引き締めストレッチ
1.太ももの裏を床にしっかりつける
2.息を吐きながら前屈をする
3.その姿勢をキープ

このストレッチを20回程繰り返します。

*かかとあげエクササイズ
1.床にかかとをつけて立つ
2.全身を上にあげるようにかかとをあげる

これを20回、3セットほど行うと効果があります。

*もみほぐしマッサージ

85f750f25aa4ece86a07af2b1678493a_s
1.体躯座りをする
2.ふくらはぎや太ももを少し強めにもみほぐす

これを両足5分〜10分行うとリンパの流れがよくなり痩せやすい足になります。

④筋肉太り

56c3f1c4bff8e8a4a911b156822d61b1_s

筋肉太りの方はマッサージを中心に行っていきましょう!!

*リンパマッサージ
1.足首をもみほぐす
2.ふくらはぎと太ももをもみほぐす
3.足首からふくらはぎへ流し、ふくらはぎから太ももの付け根まで流す

これを両足5分〜10分行うと筋肉がもみほぐされ、柔らかくなっていきます。(スポーツ後に行うと効果的!!)

このように簡単にできるストレッチやマッサージを行うだけで
1週間で3センチも足を細くすることができます!!

⑤ツボ押し

ストレッチやマッサージ以外にも足やせ効果が期待できるのがツボ刺激です。
足やせ効果のあるツボはふくらはぎにあり…

ふくらはぎ(裏側)の真ん中にあるツボを押すと筋肉や老廃物を防ぐ効果があります。
ふくらはぎの上(関節)にあるツボが足のむくみをとる効果が期待できます。

ツボ押しを行う際は、椅子に座って行うとやりやすいです。とても簡単にできるのでみなさんも試してみてください!!

【マッサージを行う際に】

e560c83b90620c435f7e7b5dba6db482_s

マッサージをする時は必ずオイルかクリームを塗りましょう。マッサージをする最適な時間は湯船かお風呂上がりで体が温まっている時にマッサージをするとより効果が得られます。最近では、温感マッサージジェルなどが販売されているため本気で痩せたい方はそちらと併用するといいでしょう。

【足が細くなる方法1週間で3cmマイナスに】

595fb2da949a3390211c4371d77da1d9_s

1週間で3cm足が細くなる方法はいかがでしたか?足を細くする方法はたくさんあり、自分に合ったストレッチやマッサージをすることで足やせ効果が期待でき、むくみ改善や冷え性改善にも繋がっていくので試してみてください。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る