【ワキの黒ずみ】をキレイにする方法@これで、脇美人になれる

脇の黒ずみ対策は何かされていらっしゃいますか?ふと脇をあげたときに、毛はないけなんだか黒ずんでいる、、そんな損なことはありません。せっかくですからお顔の肌のようにきれいにケアしていきたいものです。黒ずみを除去する脇専用のクリームなどありますが、本当に黒ずみが治るのでしょうか。クリームなどについてご紹介します♪

~目次~

【脇の黒ずみをきれいにする方法その1】
15cb53447ed27750f8feee58501a5376_s

黒ずみのクリームは、市販されているものや通販専用のものなど数多くでていますが、一番のおすすめは、クリームではなく、きちんと洗ってお化粧水でケア、それから保湿をして乾かすことです。デイケアとしてはきちんと汗を拭きとるなどして常に清潔な状態をキープしておくことです。

▼1週間でワキの黒ずみをキレイにする方法▼

images (2)

⇒⇒ジャウムソープ

ワキ、バストトップなどの悩み。ニオイ、黒ずみ、くすみ、デリケートゾーン専用の石鹸です。これを使って1週間で白くなってきたので、やりかたを書いていきますね★

\もこもこに泡たてます/
smp_thum_98414f064441910037a9ba80a3e77442862598ad
泡を臭いなどが気になるところ(デリケートゾーン・ワキ・足など)にたっぷりのせて約3分間泡パックします。
3分間泡をのせたあと、やさしくすり込みます。
最後に泡を水またはお湯でよくすすいでください。

この、泡をもこもこにたてるのがポイントです♥普通の石鹸ではならないくらいの白さになります(>_<)1週間で白くなってきました♪今なお実践中!

▼公式サイトはこちらです▼

【これはしないで!】

e560c83b90620c435f7e7b5dba6db482_s

黒ずみケアのクリームは、人によって合う合わないがありますが、ピーリング剤ジェルであればおすすめですが単なるクリームだと更なる黒ずみを作るケースもあります。また肌があれてしまう、などのトラブルも報告されています。今ではネットでいろいろな情報が見られるのでクチコミだけを頼りにするのもおすすめできません。合わない場合はすぐ中止しましょう!

【脇の黒ずみをきれいにする方法その2】

7fb0252d6c12bbccb6bd69ab6a187a5c_s

黒ずみを1日できれいにしたいということは不可能ですが、1カ月やっていただきたい黒ずみをきれいにする方法があります。入浴時にいつもよりも念入りに脇の下を洗います。がごしごしとタオルでこするのではなく、まずメイク落としで汚れを取ります。次に洗顔で使っているフォームなどを使用して優しく汚れを浮き立たせます。脇の下は皮脂がたまっているので自分が思っている以上に汚れているのです。それを1カ月続けてみてください。黒ずみが薄くなります。

▼黒ずみにおすすめ石鹸

images (2)

⇒⇒ジャウムソープ

お顔の肌と同じと考えてください。また週に1回~2回程度、ピーリングをして古い角質を除去します。そうすることで皮膚の再生を促し常にきれいな状態をキープします。

▼週に1回程ピーリング!おすすめ

入浴後については、お化粧水、ホワイトニングクリームを顔に塗るのと同じ要領で、顔のついででいいのでケアします。また体を洗うボディケアとして尿素配合の石鹸などもおすすめです。二の腕のぶつぶつが気になる方がよく使われている石鹸です。薬用、保湿成分のある石鹸はあるので、黒ずみをきれいにするクリームよりも先にきれいに洗う、ということをはじめてみてください。

【最終手段として】

3f6186de358bfdb72ffeb0f90dc08e6a_s

手っ取り早くきれいにしたいというかた、どうしても気になるという方はお近くの皮膚科医に相談してみるのが早いと思います。が皮膚科医に相談しても処方されるのはビタミン剤やドクターズコスメかもしれませんので、先にお電話やメールなどで問い合わせるのいいかもしれません。病院で処方されるお薬は治りが早いので市販のものより安心できると思います。

【脇の黒ずみをきれいにするクリームはあるのか?まとめ】

脇の黒ずみケアのクリームはたくさん売られていますが、その塗るだけクリームがさらに脇の汗腺や毛穴に入り、ニオイの原因や黒ずみをつくってしまう可能性もあるのです。制汗スプレーもあまりおすすめではありません。黒ずみというのは絵の具で塗ったような油性のマジックであれば、黒ずみ除去クリームは有効かもしれませんが、脇の黒ずみというのは色素沈着なのでそう簡単に消えることはありません。皮膚の再生をしなければ黒ずみは解消されないということを覚えておいてください。皮膚の再生のために、きちんと清潔な状態を保ちつつ、毎日のケアを続けるようにするといつの間にかきれいになっていると思います。美は1日にしてならず、、辛抱強くがんばってください。二の腕の裏側の肌が本来の自分自身の肌の色と言われています。脇の黒ずみがなければその色になるのです。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る