【ココナッツオイルダイエット】で痩せた@効果とやり方はコレ!!

皆さんは、「ココナッツオイルダイエット」をご存知でしょうか?オイルと聞くと「オイル」イコール「油」を思い浮かべ、ダイエットとは無縁のような感覚になりがちですが、ココナッツオイルはそれらとは少々意味合いが違うようです。現在、海外セレブの間で流行っているココナッツオイル。それがダイエットにも効果的であると評判で、大変な話題を呼んでいるのです。今回はそんなココナッツオイルダイエットの魅力と正しいやり方に迫っていきたいとおもいますよ。ぜひメモのご用意を!

スポンサーリンク

~目次~

【ココナッツオイルダイエットのやり方】

d624af045b4566d3aaf0394ad3de5db4_s

ココナッツオイルダイエットとは、1日の食事の中で、例えば飲み物であればコーヒーにココナッツオイルを少量入れて飲んでみたり、また料理では油をいつも使っている油からココナッツオイルに切り替えたりと、食生活のどこかにココナッツオイルを取り込むというダイエット法です。

ではなぜココナッツオイルがダイエットに適しているのでしょうか?それはココナッツオイルの持つ成分がコレステロールとなりにくく、圧倒的な脂肪燃焼スピードとして作用するから。そのためダイエット期間中は、あらゆる料理の場面にてココナッツオイルを代用するように心がけましょう。そんなココナッツオイルダイエットのやり方を具体的に・・。このダイエットはココナッツオイルさえあれば、思い立ったその時がダイエットスタート日となります。

b0ca673ebeb5232aa1595ca732da3fd7_s

とても単純で簡単なダイエット法ですが、一つだけ注意してください。それはココナッツオイルのみを飲むという行為!ココナッツオイルは体に良いオイルです。しかし初めての方は特に体が慣れていないため、直接飲んでしまうと、体がビックリしてしまい、お腹が痛くなってしまうという方もいらっしゃるのだとか。そのため少しずつ体にも慣れさせながら使うことが大切です。ですから、直接的にではなく、料理や飲み物などに混ぜるなど、間接的な摂取方法としてください。1日のココナッツオイルの摂取量の目安は大さじ3杯程度です!

70bb40ccc108528a791d2895b15d5ec2_s

そしてもう一つ。ココナッツオイルダイエットをより効果的に進めていくために行なってほしいこと、それは「糖質制限」です。このダイエットにはカロリー制限はありませんが、糖質制限を同時に行なうことでその効果をより感じやすくなります。糖質制限とは「炭水化物」のこと!ご飯やパン、麺類、ジャガイモなどのいも類をメニューから外し糖質を制限します。しかしカロリー制限は設けていないココナッツオイルダイエットですから、おかずの量を増やし満腹感を補ってください。ココナッツオイルダイエット」と「糖質制限」を上手に組み合わせることで、さらなるスムーズな減量を目指しましょう!

スポンサーリンク

【その効果について】

a91b3e2bbb2e9d6b0ed4e5980a1efb95_s

ココナッツオイルが選ばれる理由・・それはリバウンドが少なくそれでいて、簡単で綺麗に痩せられるから。またその効果はただ痩せるだけではなく、便秘の解消にも役立ちます。食物繊維たっぷりのココナッツオイル効果で腸内環境もスッキリと整えてくれるからこそ、体の中から綺麗にダイエットが出来るのでしょうね。またココナッツオイルには免疫力を高めたり、アンチエイジング効果も。そしてマッサージオイルとして使うも良し、髪の毛に塗るも良しなど、このオイルには一石二鳥のものがたくさん含まれているのです。ダイエットしながら綺麗を目指す女性に、特におすすめのダイエット法なのではないでしょうか。

【ココナッツオイルに合うレシピ】

3526b298cf510fd9f9ae15a60ee6f81e_s

香りも楽しめるココナッツオイルを火を通しても、その甘い香りが消えることはありません。そのため温かい物に混ぜて食べても、香りを楽しみながら食事をすることが出来るでしょう。例えば、朝ごはんにトーストを食べるという方はバター代わりにココナッツオイルを塗ってみてください。これはとてもポピュラーなココナッツオイルの使い方で海外セレブなどにも人気が高い食べ方の一つです。またサラダのドレッシングとして使うこともまたポピュラーで、野菜と共に気軽に摂取できることでしょう。その他、飲み物ですとコーヒーや紅茶との相性が良いとされています。ココナッツの風味も加わり、より高級感のある飲み物へと変身してくれます。ダイエットの際には、ぜひ参考にしてみてください。

【ココナッツオイルダイエットのまとめ】

70d17e2fc3151dab395888b706b5feac_s

いかがでしたか?比較的万能なココナッツオイルですが、もちろん体に合う人、合わない人はいるものです。ココナッツオイルダイエットにチャレンジしても調子が悪かったり、自分には合わないなと感じたなら、直ちに辞めることをおすすめします。まずはあなたに最適なダイエット法なのかを見極めながら、始めてみましょう。海外セレブ御用達のココナッツオイルダイエットにレッツトライ!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る