簡単!自宅で出来る「眉間のシワを消す」方法

今まで全く気にならなかったシワ…特に眉間!笑いジワなどと違って、怒ってるように見えたりマイナスイメージな部分です。筆者は30代に差し掛かり、イヤイヤ期の第一子を育てている最中に眉間のシワを発見しました。それはそれはもう…言葉を失うくらい相当ショックで。加齢とともに女性にはいくつもの身体の変化があり、その変化にショックを隠しきれない人も多いのでは?今回は、眉間のしわを消す方法をご紹介します。

スポンサーリンク

~目次~

【眉間のシワの原因とは?】

困ったことにシワというものは形状記憶されていき、癖として皮膚に刻み込まれていきます。

主なシワの原因は

1.表情

2.コラーゲン不足 

3.乾燥

によるもの。原因がわかったところで、一つ一つを潰していこうではないですか!そして個人的に私が行って、シワに効果があったケアもご紹介しますね。

スポンサーリンク

 

【眉間のシワを消す方法】

暇さえあればマッサージでシワを少なくします。眉間のシワとりマッサージの方法です。

①眉頭を人差し指と親指でそっと抑える

ゆっくり眉毛をなぞるように眉尻まで指を滑らせる

これは眉のすぐ上にある、シワの原因になる皺眉筋をほぐしてくれるそう

②眉間のシワが盾に入っている人は、シワの部分を横に優しくつまんでマッサージ。

眉間のシワが横に入ってる人は反対の盾にお肉をつまみます。

お風呂上がりにマッサージするとより効果がありますよ。

③両手を後頭部で組んで上下に軽く小刻みに動かす

これは有名なマッサージですよね!

頭皮マッサージは皮膚が柔らかくなりシワの緩和に繋がるそうです。

できる限り、上記のマッサージはオイルなどをたっぷり塗ってから行いましょう。摩擦によってお肌を傷めてしまいます。しっかり保湿してから実践してください。

【サージカルテープでシワとり】

3908eaf3de0fbd318beebb4ceac9580d_s

サージカルテープとは包帯やガーゼなどを固定するための、医療用のテープです。ドラッグストアなどで簡単に手に入ります。

▼サージカルテープ

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

サージカルテープ 不織布(25mm幅*9m)
価格:131円(税込、送料別) (2016/8/7時点)

①サージカルテープ2枚をクロス(バツを作るような感じに)して、シワに合わせて貼る

もし朝起きてサージカルテープがシワに食い込んでいるようでしたら、もう一枚追加して貼ってください。テープを硬く固定することで、シワになっている部分を平らに固定します。 必ず保湿してから貼ること。乾燥はお肌の最大の敵です。いつものスキンケアを全て済ませてから、サージカルテープを張りましょう。肌荒れしてしまいます。湿っていても粘着力があるので大丈夫です!気になる方はスキンケアした後、少し時間をおいてから貼ってください。

【シワ取りクリームを使う】

▼オススメです▼

調べてみると色々なシワ取りクリームが販売されていますね。価格もピンキリで、どれにしたらいいのだろう?と迷いますね。シワに効果のある有効成分が配合されているかどうか?をちゃんと見てから購入すべきでしょうね。シワに効果的な成分とは…

◆トレチノイン:お肌にコラーゲンの分泌を促す

◆EGF:お肌のターンオーバーを正常な周期に導いてくれる

◆ヒアルロン酸:肌の潤いやハリを保ってくれる

◆DMAE:お肌にハリを持たせ、リフトアップが期待できる

以上の成分がシワに効果の期待できる!とされている成分です。これを参考に化粧品を探してみましょう!

【表情のクセをつくる】

397aa24f00bf3b63ba7474693d68d2ef_s

口元を横に伸ばして、口角をキュッとあげる。これをいつ何時も鏡を見てクセづけすること!やってみてください!口角を上げながら、おでこにシワを寄せるのはかなり難しくないですか?つまり、口角を上げる表情のクセを作るんです。笑顔ってことですね!いつでも笑顔の女性は、キラキラ輝いてるように見えます!シワが気になるママさん、子供のためにもずっと笑顔でいましょうね。

【眉間のしわを消す方法まとめ】

a328335131dea56d7259ab6284f8aea0_s

いかがでしたでしょうか?眉間のシワがあって、暗い気持ちになっていたあなた。少しずつ希望が持てたのではないでしょうか?筆者は保湿とマッサージだけでなんとかシワも薄くなってきましたが、一番は笑顔ですよね…後はストレスを溜めない生活を心がけるのも大切です!毎日笑顔で生活できれば、自然に眉間のシワも消え去ってくれるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る