ウエストが即効細くなる方法「短期間で5センチ」減!

ウエストのクビレは、女の子なら誰しもが欲しいと思う永遠の憧れなのではないでしょうか。キュッと引き締まった細いウエストでさっそうと歩いてみたいものです。そこで今回は、そんなウエストが即効で細くなる5つの方法についてご紹介していきたいとおもいます。気になる方はメモのご用意を!

スポンサーリンク

~目次~

①30秒で細くなるエクササイズ

a440cec54e171b75c1a36de8438a95a2_s

1回たった30秒でOK。個人差はありますが、早い人ならば約1週間でウエストが細くなる簡単エクササイズがあるんです。やり方は下記の通り。まず、椅子に浅く腰掛けてください。そこから足を浮かせ、その状態のまま左右に広げます。その時、両手も同じように左右に広げてください。この状態をキープしたまま、顔を上に向け、息を吐きながら大きな声で「パンツー!」と叫びます。これを1日3回、1回につき30秒間行うだけでウエスト痩せが可能となります。たったこれだけのシンプルさゆえに、毎日続けることでしか効果を得る方法はありません。呼吸を大きく整え、はきながら大きな声で発声するというところが最大のポイントと言えるでしょう。

スポンサーリンク

②3分で手に入るクビレ

b9835dd7002e29d4e20f906dba7292b0_s

まずは30秒間ひざの曲げ伸ばし運動を行なってください。この時ふーっと息を吐きながらお尻をキュッと締めるのがポイントです。次にこちらも30秒間、腰を前後に動かしてください。この時も腰を前に出す際、息を吐きながらお尻を締めることを心がけましょう。さらに30秒間、腰を左右に動かしてください。ここでは上半身を動かさないように慎重に腰を動かすことがポイントとなります。続いての30秒では腰を時計回りに動かしてください。時計回りが終わると、反時計回りでも30秒。そして残りの30秒でひざを曲げ、お腹とお尻をキュッと締めれば完了です!

③即効性抜群な有酸素運動

e2bde8d14e8e1e4f163d1bfda0502ea1_s

有酸素運動と言えばキツイことで有名ですが、やはり即効性を求めるのなら決して外すことのできない運動です。続けることが困難であるという方は、毎日とはいわず週に2~3回を目標に始めてみてはいかがでしょうか。有酸素運動とは、例えば「ウォーキング」や「ジョギング」、「自転車」、「エアロバイク」などがあります。これらを約30分~1時間程度行なうことで、体全体の健康の他に、ダイエット効果へも直結する働きとなるでしょう。なお有酸素運動は自分に合ったお好きなものをチョイス出来ますので上記にあげた例などを参考にぜひご検討ください。

④便秘解消

1150d7984ba0c198ac607bdbd7f908f5_s

ウエストシェイプ、ぽっこりお腹が気になる方の中には「便秘」が原因という方も多くいるのではないでしょうか。便秘を解消するには普段の「食生活」の見直しが早いでしょう。例えば食物繊維豊富なゴボウやキャベツ、大根、イモ類などをこまめにとってみたり、腸内環境を整えるヨーグルトなどの乳製品を食べる習慣を身に付けてみたりと、ちょっとした食生活の見直しであっという間に便秘解消となるケースがほどんど。便秘は食事のバランスの悪さからくるものが多く、それが原因で腸内環境が悪くなっている恐れがあります。こうした食事のバランスを整えることが便秘解消、そしてウエストのシェイプアップへと繋がっていくのです。あなたの食生活は大丈夫ですか?

⑤糖質制限ダイエット

04579bcdc36758dd78d2a8a0b34f61e6_s

どんなに運動をしていても、やはり食事のバランスをコントロールしなければダイエットを成立させることは難しいのかもしれません。しかし極端な食事制限はとても危険な行為。そんな時に最適なのが、「糖質制限ダイエット」です。このダイエットは主に、糖質が多く含まれている糖分や炭水化物を制限するというダイエット法です。それは一切の糖分、炭水化物を食べないというものではなく、あくまでも減らすという考え方!特に太りやすい夕食時にそれを行なうことが効果的で、そうすることでより脂肪が落ちやすくウエストの細くなり方も早まることでしょう。

【ウエストが即効細くなる5つの方法まとめ】

6e78c5ea0e782c0a1844d405df69751d_s

いかがでしたか?ウエストを即効で細くしたいのなら、今回ご紹介した5つの方法がよく効きます。どれか一つに集中するのも良いですが、どれも時間を取るものではありませんので、一日を通して5つ全てを取り入れていただくことがベストです。しかし全てだと続けることが難しいという方は、例えば有酸素運動は週に出来る時だけとし、その他は毎日取り入れるなど自由に自分の出来そうなメニューを考えてみてください。それではクビレ美人を目指してファイトです!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る