【手のしわをなくす方法】保湿たっぷりケアでスベスベに!

年齢とともに現れる手元のしわ。意外にもそんな細かな部分まで男性たちは見ています。ですから日頃のケアは何よりも大事!そこで今回は、そんな年齢を感じさせる手のしわをなくし若々しさを保つケア方法についてご紹介していきましょう、気になる方はメモのご用意を!

スポンサーリンク

~目次~

【手のしわの原因とは】

8197e1e395660e955ddcbb764a820d52_s

そもそも手のしわの原因となるものは何なのでしょうか。単なる年齢のせい?洗い物などによる手の使い過ぎ?いいえ、手のしわの大きな原因は「紫外線」です!紫外線は手のハリなどを作るコラーゲンやエラスチンを破壊し、老化を早めます。それが原因となりしわが出来てしまったり、手の印象をより老けたものへと変えてしまうのです。手にしわが増えた、老けて見えるなと感じる前に早めのケアがオススメですよ!私たちはしわと言えば、顔や首元などを真っ先に思い浮かべますが、じつは手元が一番しわになりやすく年齢が出やすい部分なのだとか。皆さんは、普段の生活の中で紫外線を避けるために手元を気にしたことがありますか?例えば車を運転する時、腕の日焼けは気にしても手元の日焼けを気にして手袋などを着用するなどといった考えを持っている人は少ないのではないでしょうか。手袋を着けていたとしても、あくまでもそれは腕の日焼けを気にしてのことで、決して紫外線が手元のしわを作る原因であるからというわけではないはず。手元を紫外線から守る!それは案外気が付かないもので、顔や首元と同じく手元への美意識も、もう少し高めていく必要がありそうですね。

スポンサーリンク

【手のシワをなくす方法】

560909600ebd13c78e02bbb8a9bdb713_s

手しわを防ぐには、やはり手元のケアをきちんと行なうことが一番。いったいどんなケア法があるのでしょうか?例えば・・日焼け止めクリームを手にも塗りましょう!顔や首元、腕などと同じように手先にも日焼け止めをたっぷりと塗ってあげてください。どこかへお出かけの時、あるいは車の運転時などでも。

外出時には手袋を!
運転中はもちろん、ちょっとした外出時にも日焼け対策は万全でなければいけません。特に紫外線を浴びやすい手ですから、油断は禁物です。家から一歩外へと出かける際には、UVカットの手袋が最適。手じわが多い方や気になる方、そして今は気にならないけど対策をしたいという方にもオススメの簡単ケア法です。

ハンドクリームと化粧水は必需品!
すでに手にしわが出来てしまっている人でも大丈夫!今からケアすればきっと手の若々しさを取り戻すことが出来ますよ。手じわは乾燥も大きな原因の一つだと言われています。最近手にしわが増えたなと感じたらハンドクリームや化粧水でたっぷりと手にも水分補給を行なってあげてください。これらを付けるタイミングとしては入浴後の手が柔らかくなっている状態がベスト。また順番としましては、化粧水を塗った後にハンドクリームを塗りましょう。その理由は、乾燥を防ぐために化粧水でたっぷりと手に水分を染み込ませた後、ハンドクリームでその水分を逃がさないようコーティングするという役割があるから。そしてこれらを塗った後のハンドマッサージはしわをなくす方法の一つとされています。マッサージはゆっくりと指先にかけて行なってください。またハンドクリームや化粧水はしっかりと指と指の間にもまんべんなく塗ることをお忘れなく!

【手のしわをなくす方法まとめ】

13fb3648b7bbf8e9e3d0b290beaf3af0_s

いかがでしたか?手元なんて誰も見ていないわ!なんてズボラなことを考えがちですが、見えない所にまで意識を向けるということが美しさを保つ秘訣です。顔や首元など、すぐに目につくところよりもあまり気づかれにくい手元のケアまで怠らない女性に男性は思わずドキッとするのです。毎日のケアの積み重ねが、しわのない若々しい手元を作る!早いうちからケアをはじめて、同世代に差をつけちゃいましょう。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る