【血液型ダイエット】効果!信憑性。セレブもやってる方法

皆さんは血液型ダイエットをご存知でしょうか?まだまだ認知度は低いですが、少しずつその効果を口にする人が多くなってきています。そこで今回は、そんな血液型ダイエットの効果と正しいやり方を血液型別にご紹介していきたいとおもいます。気になる方はメモのご用意を!

スポンサーリンク

~目次~

【血液型ダイエットとは?】

a5117a0b908ecd79a95052453ebd69a4_s

一般的にダイエットといえば「運動」と「食事制限」を思い浮かびます。しかし血液型ダイエットでは、血液型によって最適なダイエット法があると考えられており、それぞれの血液型によりダイエットのやり方を変えていこうというもの。ダイエットで痩せる人と痩せない人の違いは、もしかするとこんなことが原因なのかもしれません。あなたに合った最適なダイエット法を見つけることで、きっとダイエットの成功率は確実にアップするのではないでしょうか。

スポンサーリンク

【血液型ダイエット効果】

8ba12023c8d2acc52f160c8711d4cbf4_s

海外セレブも実践しているという血液型ダイエット。その効果は一目瞭然で血液型に合った食事制限や食事の取り方、血液型に合った運動を行なうことで体の調子を整え、また免疫力も高めます。血液型に合わせたダイエットを行なうということは、痩せるだけではなく内面から健康的な体づくりを目指せ、なおかつ美肌や美髪といった美容面にまで良い影響を与えることが出来るのです。血液型に合わせるということは、自分の体にも合わせるということとなり体の調子を良くします。逆に体に合っていないダイエットをどんなに頑張ったとしても、ただ疲れるだけでその効果が表れるのは難しいと言えるでしょう。そして体調を崩す原因にも繋がるため早めの中止をオススメします。

【正しいやり方】

c18e9e04a251181dd04ed490eeddc9d0_s

さてここからが本題です!正しいダイエットを行なうため血液型別のダイエット法を見ていきましょう。

「A型向けのダイエット法」

430fcb02106bf94c4488c5c3bf614ee5_s
まずはA型から。
A型は「野菜」を中心とした食生活を心がけると良いでしょう。それに合わせて「魚」や「フルーツ」でバランスを整えてください。
頑張りすぎてしまう傾向のあるA型に最適な運動は、心を落ち着けながらやるスローなエクササイズ。特に「ヨガ」は最適です!

「B型向けのダイエット法」

1da6954b9e6caf2f5f664165d206adeb_s
B型は「赤身の肉」を中心としたバランスの良い食事を心がけましょう。凝り性の多いと言われるB型ですが、食事でもそんな一面が・・。一度好きになった食べ物を毎日食べ続け、栄養バランスを崩してしまうなんてこともしばしばです。そんなB型は他の血液型よりも消化能力に優れていると言われています。なので肉の他にも野菜や果物、乳製品など幅広い食材を取り入れながらのダイエットが理想的。運動面では飽きっぽさもあるので、一人よりは誰かと一緒に出来る「ウォーキング」などがオススメです!

「O型向けのダイエット法」

d12e7c61cc60c2e61dba8df65be25813_s
大ざっぱでおおらかなイメージのあるO型ですが、意外と何かを極めるオタク気質の人が多いと言います。そのためダイエットを始める前には、あらかじめ目標を決めておくと良いでしょう。例えば、目標体重であるとかウエストのサイズなど。何か目標があるとそれに向かって燃えるタイプです。O型はもともとダイエット向きの血液型だと言われています。それは消化能力の高さや胃酸の量が他の血液型に比べて優れているから。食事面では「脂身の少ない肉」を中心に、海藻や緑黄色野菜、ナッツ類などを取り入れると良いでしょう。運動は「ボクシング」などストイックに体を鍛えられるものがオススメです!

「AB型向けのダイエット法」

9bf759bab4ab3275ae8a6cf807118e02_s
二面性を持った自由人であるという印象を持たれがちなAB型。しかしダイエットに関しては落ち着きのある昔ながらのダイエット法が最適です。AB型のダイエットで欠かせないキーワード、それは「温める」。冷え性になりがちな血液型ですから、まず体を冷やさないことから始めてみましょう。食事面でも「体が温まる料理」、特にスープや味噌汁、鍋、辛い物などを取り入れると良いでしょう。その他、消化されやすい「羊肉」、「魚」や「大豆製品」「緑黄色野菜」なども最適です。また運動面では「簡単なエクササイズ」がオススメ。ストレスをため込みやすいAB型ですから、ダイエットがストレスとならぬよう軽めの運動が続けるコツですよ!

【血液型ダイエットまとめ】

397aa24f00bf3b63ba7474693d68d2ef_s

いかがでしたか?血液型によってこんなにもダイエット法に違いがあるなんて驚きですよね。皆さんは何型ですか?上記を参考に、ぜひ自分に合ったダイエット方法で痩せた自分を手に入れてください。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る