【みかんダイエット】3個食べて痩せる方法とその効果!!

果物を使ったダイエット方法はとてもたくさんありますが、その中でも朝バナナダイエットは最も有名で現在とても人気のあるダイエット法です。では「みかんダイエット」はどうでしょう。いったいどんなダイエット法なのか・・。そこで今回は、そんなみかんダイエットの正しいやり方やその効果についてご紹介していきたいとおもいます。気になる方はぜひメモのご用意を!

スポンサーリンク

~目次~

【みかんダイエットとは?】

96d1c69b39c114bcf11431096a127d1a_s

みかんダイエットとは私たちがすぐにイメージしがちな置き換えダイエットとは少し異なるダイエット法です。果物を使ったダイエットのほとんどが置き換えであると思われますが、みかんダイエットは置き換えではなく、みかんを食べるだけの食べるだけダイエット。ではなぜみかんを食べるだけで、ダイエットになるのか!それはみかんの持つダイエット成分「ペクチン」にありました。ペクチンはみかんのうす皮に多く含まれていて、そこにはダイエット向きの食物繊維の一種がたっぷり。またこのペクチンにはコレステロールを抑えることが出来たり、デドックス作用もありますので、体内の老廃物を出しながら、効率よくダイエットすることが出来るというわけです。

スポンサーリンク

その効果について

6e78c5ea0e782c0a1844d405df69751d_s

みかんダイエットには上記でもご紹介したように体に良い、健康的な作用が多く感じられます。食物繊維が豊富だということは、ダイエットの大敵である便秘の解消にも大いに役立つことでしょう。またコレステロールをコントロールし健康的に痩せる事が出来るので、ダイエットをしながらにして、健康的な体作りにも繋がります。また水と混ざると膨らむため、食事の食べ過ぎをも抑えてくれる効果があるということも嬉しいですよね。そして冷え性や生活習慣病の予防ともなり得るのだとか。その他、みかんにはビタミンCがたっぷりと含まれていますので、美肌にも効果的。スリムさと美肌の両方が手に入るという一石二鳥なこのダイエットをぜひ一度お試しください。必要なのはみかんだけというお金のかからなさも魅力の一つですよ!

正しいやり方

c18e9e04a251181dd04ed490eeddc9d0_s

さてここからは、みかんダイエットの正しいやり方についてご紹介いたしましょう。みかんダイエットのやり方はいたってシンプル。食事の前にみかんを食べるだけ!1日3食計算で朝・昼・晩と毎食1個ずつ食べてください。たったそれだけです。ダイエットに付き物である食事制限は行なわなくてもかまいません。みかんの持つ特徴をフルに生かしたダイエット法で、毎日続け習慣づけることが大切なのです。ただしみかんダイエットにも注意しておきたいルールは存在し、それは全部で4つ。

その1、決して置き換えダイエットにしないこと。
みかんは置き換えダイエットには不向きで、かえって体調を崩す原因ともなりかねませんので注意が必要です。

その2、うす皮も合わせて食べましょう!
ペクチンは特にうす皮に多く含まれていることから。

その3、缶詰で代用は不可!
みかん缶詰はみかんダイエットにおけるみかんの代わりにはなり得ません。それはダイエット成分であるペクチン豊富なうす皮がすでに剥かれた状態にあるから。また糖分も多くかえって太る原因ともなりかねないでしょう。

その4、食べ過ぎにはご用心!
みかんはあまり好き嫌いの少ない果物です。その美味しさがゆえに、ついついたくさん食べてしまいがち。しかしそれではみかんダイエットの意味を成しませんよね。みかんの成分を上手にダイエットに活かすためには上記も含め、こうした細かなルールを守ることが正しく痩せる近道であると言えるでしょう。

ただし大幅な体重の減少は期待出来ません。毎日続けることで体重がゆるやかに落ちていくという感覚で、長いスパンでのダイエットであることは間違いありません。またより効果的な食べ方として「焼きみかん」がオススメですよ!

みかんダイエットのまとめ

ebbf820d0d8d270e42a46be9fae08267_s

いかがでしたか?決して短期的に変化するダイエットではありませんが、毎日続けることが大切で痩せながらにして健康的な体作りにもなることでしょう。またストレスフリーなダイエットなので、習慣化することで無理のないダイエットとなるのではないでしょうか。ぜひみかんパワーを信じてみてくださいね。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る