「彼氏が出来ても上手くいかない」女のありがちな行動7つ

彼氏ができた!大好きな彼とこれから楽しい日々が続くはず…だったのに、なんで!?デートが減ったり連絡が来なくなったり、あげくの果てには別れ話に…なんでいつもこうなっちゃうの?彼ができてもうまくいかない人はじつは別れにつながるこんな行動をとってしまいがちなのです。

スポンサーリンク

1、束縛がひどい

89a444bb3b5ee54c1a188661d9214923_s

「いまどこにいるの?」「誰と何をしているの?」なんて彼を問い詰めたりしてはいませんか?大好きな人のことはすべて知りたい、すべてを把握していたい!という気持ちは恋愛の醍醐味とも言えますが、あまりにも束縛がひどいと彼はウンザリ。度を越すとストーカー扱いされてしまうかも…!誰しも禁止されるといたずらしたくなるもの。彼を信じてあげれば彼の方でもそれを感じ取り、その信頼に応えようとしてくれるはずです。

2、本当は男性が怖い

5b3f3d6bb8ec5d352f63dcb2b5e8eca3_s

大好きな彼と付き合えたのはいいけど、とにかく緊張してしまう。楽しめない。笑顔が引きつってどうしたらいいのかわからない。そんな人は過去に男性で怖い思いをしていないでしょうか?父親との関係がうまくいってなかった、男性から暴力をふるわれた、などの男性にまつわるネガティブな記憶は、自分を守るために男性が近づいてくると心の中でアラームを発し、それが緊張したり、どうしたらいいかわからなくなってしまう原因になります。

3、女らしくするのがイヤ

d0f2b175cb5bd3ae1723b7f2659dc752_s

男性にニコニコ愛想を振りまいたり、かわいらしいファッションを身に着けたり、手料理を作ってふるまったり…そんな他の女性を見たときにあなたはどんな気分でしょうか?「ふん!」とイヤな気分になっていませんか?それはあなたの中に「女らしくして男に好かれるのは恥ずかしいこと」という思いこみがあるためです。当然このような思い込みは男性との関係を邪魔します。

4、「助けて」と言えない

f4c761749b5134c685e6077db2a98d65_s

困ったときに素直に「助けて」「手伝って」と言えますか?助けてあげようとしたのに「いいよ、大丈夫だから」「手を出さないで!」などと拒絶してしまうと、男性は「この女性には自分は必要ないんだな」と心の中で感じ取り、自分を必要としてくれる女性の元へ旅立ってしまいます。男性は本能的に女性を助けてあげたいという欲求があるのです。

5、自分の意見がない

919bef8573b9b72310ad641cdb25f994_s

「今度のドライブどこに行きたい?」「○○君の好きなところでいいよ」これは一見、素直で従順な女性に見えますが、じつはそこには落とし穴があります。男性は「あなたと一緒にドコソコへ行きたい」のではなく「あなたを喜ばせたい」のです。なのに「どこでもいいよ」と言われてしまうと「俺のことどうでもいいと思ってる?」と感じてしまうのです。時々は、自分の要求、ワガママをハッキリと言いましょう。そして最後に「ありがとう」の一言を笑顔とセットでお忘れなく…!

6、とにかくだらしない

82280ed1c26137dfdf83db086be0ec41_s

つきあってみて初めてわかること、ありますよね。それはあちらも同じこと。部屋が汚い、いつも荷物が多い、口が開いてる、服がゴミや髪の毛だらけ…しかも付き合って日が経つにつれひどくなっていく!「この女とは…もうないな」男性がそう感じる瞬間です。なんだかんだ言っても男性はきれい好きな女性を好みます。それは自分の妻となった将来の彼女の姿を想像するから。逆にだらしなくても全然気にしない、という男性は宇宙のごとき包容力であなたを愛している、もしくは一切将来の事は考えていないのかもしれません。

7、男に尽くしすぎる

e58eb77046495076fc5b3fe8c3e351fd_s

男性は尽くされるのは好きですが、尽くしすぎるのは考えもの。頑張って手料理を作って食べさせてあげると最初のうちは喜んでくれますが、そのうち「お前が作って当たり前」ひどくなると「なんで作ってないんだ!?」になりかねません。女性の方も最初は喜んで作っていたはずなのに、そのうち義務感にさいなまれるようになり「なんで私ばっかり…」と感じるように…。じつはそういう「何かしてあげないと気が済まない」という人は「自分は何かをしてあげてないと価値がない人間だから彼に何かをしてあげないと捨てられる」という思い込みを持っていることがほとんどです。

「彼氏が出来ても上手くいかない」女のありがちな行動7つまとめ

b50915880dc60d1feff63605930de36a_s

いかがでしたでしょうか?誰もが羨むせっかくの彼氏との素敵な時間。大切に過ごしたいですよね。大切に思えば思うほど、なぜかうまくいかない…そんな人はもしかしたらこんな行動を取っていないか?一度立ち止まって自分の心の中をのぞいてみて下さいね。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る