【アイシャドウ冬】におすすめの色!青や紫グラデなど人気8選

冬になると、乾燥が気になりだしたり、寒くてベッドや炬燵から出たくなくなったり、風邪が流行ったりと大変なことも多くなる季節ですが、クリスマスや、カウントダウン、年越し、初詣とイベントも盛りだくさんで大好きな季節は「冬」と答える方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな冬にぴったりのアイシャドウ おススメ色8選をご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

1. コスメデコルテAQMW グラデーションアイシャドウ 065

コスメデコルテAQMWのアイシャドウは、しっとりとしたパウダーで肌に溶け込み、ハリ立体感も出す優秀アイシャドウです。

4色がグラデーションをつくりやすく、065番はピンクブラウン系で優しい目元にぴったりです。

涙袋をこの薄いピンクで塗れば、うるうる涙目で愛らしい印象に。

ピンクブラウンなので上品さもでて冬のホワイト系ファッションにもとても合う色です。

2. シャネル レ キャトル オンブル 79スパイシーズ

シャネルのレキャトルオンブルは、ソフトでつけやすいパウダーで、つけたての鮮やかな色が長時間キープするアイシャドウ。

口コミサイトでも、何度も上位にランクインしもちとつけやすさで人気です。

その中でも冬におススメの色は、79スパイシーズでボルドー系なのに、きつすぎることなくピンクとゴールドが華やかさをプラスします。

冬には温かみのある色で寒さを吹き飛ばしてみては。

3. ジルスチュアート シマークチュールアイズ 05 vintage brilliance

クリスマスコフレと言ったら、ジルスチュアートのコスメといっていいほど、キラキラとした容器が女心をくすぐる

可愛いデザインですが、

ジルスチュアートのシマークチュールアイズ05番は、キラキラ輝く宝石を散りばめたようなラメ感で、

冬の時期を輝かせます。ブラウンとゴールドがどんなファッションやメイクにも合いやすく使いやすい定番のように感じてしまいますが、

冬の季節にぴったりのキラキラ感でイベントにもばっちりです。

4. エレガンス ヌーヴェルアイズ06

容器からゴージャスで宝石箱のようなキラキラ感で持っているだけで嬉しくなってしまいますが、

アイシャドウもキラキラで、締めの色もシルバーなので、ふわっとした抱きしめたくなるようなメイク向き。

ピンクとゴールド、シルバーでふわっとしたかわいいメイクで、ファーを着れば

まるで石原さとみのような抱きしめたくなるメイクの出来上がりです。

5. ルナソル フェザースモーキーアイズ 04 Smoky Violet

スモーキーバイオレットとなっていますが、

グレー系のアイシャドウです。グレー系で目元をはっきりさせて、甘い口元で彼氏とデート。

きりっとしたレッド系の攻め色でイベントや女子会参加にぴったり。

どちらのパターンにも使えるこの色は冬にもぴったりです。

6. マキアージュ ドラマティックムードアイズ 23 ジンアンドイット

クリーム系シャドウ入りでツヤ、血色感を出し色っぽさを演出してくれるアイシャドウ。

23ジンアンドイットは、赤系とブラウン系の色で温かみのある色でありながらレッドの色が色っぽさを出してくれる

寒い時期にぴったりのアイシャドウです。

7. ヴィセ リシェグロッシーリッチアイズ BR-1

プチプラでありながら、発色の滑らかさと立体感のでるヴィセのアイシャドウは年代問わず人気。

ウォームブラウン系のあたたかみのあるやさしいベージュブラウンで、

目元になじむナチュラルメイクにおススメ。チークにピンクを使用し、口元は優しいピンク系グロスを使えば、

あっという間に愛されメイクの出来上がりです。

クリスマスまでに彼氏やデート相手をゲットしたい方にも。

8. ケイト フォルミングエッジアイズ BU-1

これまで、ピンク系、ブラウン系が多かったのですが、ブルーもおススメです。

シルバーをアイホール全体的に塗り、一番濃い色をライナーのように細目にひき、最後に明るいブルーをラインをぼかすように

細目に塗れば、さわやかでありながら、どこかほっとけなくなる、雪の中に合うような氷メイクの完成です。

この場合、口元は濃い色よりもナチュラルな色のがよいでしょう。

冬にオススメアイシャドウ

いかがでしたか?冬におススメアイシャドウを紹介しましたが、同じピンクやブラウン系でもメーカーが違うだけで印象がまったく変わってみてます。自分のなりたいイメージにあったアイシャドウをみつけてください。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る