【毛穴汚れ】しっかり落とすッ!うるおい洗顔おすすめ8選

洗顔はどのようなタイプを使っていますか?洗顔といってもさまざまなタイプがでています。さっぱりタイプ、ニキビケア、美白成分入り、保湿系などなど。肌の悩みによって洗顔の種類も変えてあげるといいのですが、今回は洗顔のなかでも汚れはしっかり落とすのに肌がつっぱらない「うるおい洗顔」おススメ8選をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

1. ビフェスタ  泡洗顔 モイスト

こちらの洗顔は泡タイプの洗顔で、ヒアルロン酸とコラーゲン配合。炭酸濃密泡で、かるくマッサージするように洗顔すると肌の血流がアップし、いきいきとした肌にしてくれるという嬉しい洗顔。汚れは落としてうるおいはしっかり残してくれます。

2. オルビス 薬用クリアウォッシュ

オルビスは肌タイプにあわせてさまざまなシリーズがでていますが、その中でも人気の洗顔はこちらのクリアウォッシュ。ヘタらない泡がしっかりと汚れを包み込み、次に使用するスキンケアの浸透も高めてくれます。アミノ酸系洗浄成分で、肌のうるおいはしっかり残してくれます。

3. 雪肌精 ホワイトクリームウォッシュ

和漢植物エキスがたっぷり入った泡で肌を優しく洗い上げます。メラニンを含む古い角質をしっかり落とし、肌に透明感までだしてくれる嬉しい洗顔。洗い上がりのツッパリ感もなく、しっとりさわやかに洗い上げます。

4. コスメデコルテ クレイブラン

こちらの洗顔は、余分な皮脂や汚れを吸着してくれるホワイトクレイを配合し、肌の汚れをしっかり落としながら、毛穴の黒ずみや汚れもしっかり落としてくれる洗顔です。しっかり落とすのに、保湿成分も配合されてツッパリ感のない洗顔で、すっきりしたいけど、つっぱるのは・・・という方におススメです。

5. DEWボーテクリームソープ

保湿、ハリケアに人気のDEWボーテの洗顔は、泡のキメがとても細かいため、肌にやさしくいらないものだけを落とし、肌の水分は守ってくれる洗顔で、乾燥しやすい方におススメ。あとから使用する化粧水の浸透も高めてくれるので、洗顔後はなるべく早くスキンケアをしてあげるのがおススメです。

6. ハリーヴィーナス  プラチナウォッシュ

こちらの洗顔は、フランス産の泥が毛穴汚れに吸着してくれ肌に優しく、しっかり汚れを落としてくれます。超濃密泡でもちもちの泡が気持ちよく、スキンケアの浸透も高めるので肌の潤いもアップします。石油系界面活性剤不使用です。

7. 専科 パーフェクトホイップn

プチプラで洗顔で人気が高いのはパーフェクトホイップでしょ!と言われるくらい人気の洗顔で、もちもちの泡が肌あたりとても気持ちよく、肌の汚れを落としながら、うるおいのバリアを守ってくれます。天然由来のシルクエッセンスと、Wヒアルロン酸配合で、肌の保湿成分もしっかり入っていて、泡の気持ちよさももちろんですが、肌がつっぱらないような成分もしっかり入っている洗顔です。

8. ラッシュ みつばちマーチ

ラッシュ好きな人はみんな使ったことがあるのではないでしょうか?プレゼントにもよく選ばれる、みつばちマーチ。固形の洗顔ですが、泡もしっかり泡立ち、汚れを落としながら肌の保湿もしっかりしてくれます。洗い上がり後は肌がしっとり柔らかくなっているのがわかります。甘い香りにうっとりしながら、洗顔だけでなくボディーウォッシュに使用するのもおススメ。1日中みつばちマーチの香りがほのかに感じることができます。ラッシュを使ったことがない方なら、みつばちマーチがおススメです。

うるおい洗顔まとめ

いかがでしたか?洗顔は泡立つタイプならしっかり泡立ててあげることが大切です。もし、手だけで泡立てるのが苦手であれば、洗顔用の泡立てネットもおススメです。ネットのようなものがあれば(清潔なもの)泡立てネットの代用にもなるので、しっかり泡立てて洗顔してみてください。肌に透明感と、スキンケアの浸透もよくなり、肌の調子もアップするでしょう。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る