中学生でも出来る「超簡単なダイエット」方法!

ダイエットは簡単でシンプルな方法が一番。中学生でもできる簡単なダイエットがあるのなら一度は挑戦してみたいものです。中学生でもできるというのですから忙しくて時間がなくても大丈夫!時間なんて隙間時間で十分だというほどのシンプルであってほしい。そこで今回は、そんな中学生でも誰でもできるほど超簡単で、私たちの日常生活の一コマでダイエットが可能なアイディアダイエット法についてご紹介していきたいとおもいます。気になる方はメモのご用意を!

スポンサーリンク

~目次~

【寝るだけダイエット】

91d290170aa5f4d68a312575a0b74803_s

睡眠とダイエットは、昔から深い繋がりがあるとされてきました。例えば、睡眠時間が短い人は太る!や睡眠は肌に良いなど質の良い睡眠は私たちの体に良い影響をもたらすことは多くの研究データからも証明されていますよね。

今回ご紹介する寝るだけダイエットは、読んで字のごとく寝るだけでダイエット効果をもたらす方法があるんです。それはただ寝ればいいというわけではなくて、眠る前にいくつかのことを守っていただくと、太りにくくなるというもの。

それではさっそく「寝るだけダイエット」のやり方について。私たちにとって最適な睡眠時間は6時間~8時間だとされています。個人差はありますが、目覚めた時にスッキリとした感覚を持てたなら、それは質の良い睡眠だったと言えるでしょう。

1e3cf22142f157391e1aff2955a57eca_s

そんな良い睡眠を得るためには、寝る前に「牛乳」あるいは「ミルクティー」を飲み神経を休めてあげることが大切です。逆にお酒を飲む習慣がある方は寝る前には避けましょう。

アルコールを飲むことでおつまみが欲しくなったりと、寝るだけダイエット前には不向きな飲み物なのです。また就寝前の携帯やパソコンも目が冴えてしまう効果があるため、出来るだけ避けていただきたいことの一つ。

こうしたルールを守ることで良い睡眠を得ることが出来、それが自然と太りにくい体を作っているのです。睡眠不足はホルモンバランスが崩れ、偏った食事を好んだり、炭水化物を多く求めがちになるのだとか。寝るということはホルモンバランスを正常に保つこと。これが寝るだけダイエットの真相です。

スポンサーリンク

【ダイエットに効果的なお風呂の入り方】

11a7ef3500539cd275d5e10e7c039042_s

まずはダイエットに効くお風呂に入るタイミングから。入浴は、食事の前に行ないましょう。その理由は食事の前にお風呂に入ることで食欲を押さえる効果があるからです。

この時、食事とお風呂の間を30分前後空けることがポイント!また長風呂も避け、より安全を保ちましょう。その他、夜は全身入浴、朝はシャワーと使い分けることもダイエット効果が上がる大切なポイントとなります。

【背伸びダイエット】

78c44177da7e0c21c3c90865abc9d372_s

背伸びダイエットと聞くと、背伸びをするだけでダイエットが出来るのでは?と思われがちですが、詳しくは呼吸を意識したダイエット法のこと。基本姿勢の説明します。まずリラックスした体勢で足を肩幅ほどに開き、気持ち外側に向けてください。

膝は伸ばし切らないでリラックスした体勢で立ちます。その姿勢のまま、両手を耳にくっつけるようなイメージで上に伸ばし、呼吸を3回行ってください。
その際、息を吸うのに5秒、吐くのに5秒間の時間をかけてゆっくりと呼吸することが大切です。この一連の流れを1回とし3セット行ないましょう。

そして最後に体を横に倒し、左右、両方の脇腹を伸ばせば終了です。簡単ではありますが、この呼吸法がダイエットには効果的で、いつでもどこででも出来るダイエット法として、時間のない若者たちには特にオススメの一つです。

【中学生でもできる簡単なダイエットについてまとめ】

d0f2b175cb5bd3ae1723b7f2659dc752_s

いかがでしたか?中学生でもできる簡単なダイエット法は、私たちの日常にありました。普段の生活で行なっていることを少しアレンジするだけで、それは立派なダイエットとなります。ダイエットのための道具も費用もかからない、とてもエコはダイエット法でもありますから、気になる方はぜひ今すぐにでも始めてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る