「むかつく~!」恋愛中のイライラ解消方法@5つ

恋愛中(に限らず?)イライラすることってありますよね。メールや電話の返信がすぐに来なくてイライラ、彼が他の女性と楽しそうにお話ししているのを見ては、嫉妬してイライラ・・・男女の関係はなかなか思い通りにはいかないもの。そんな恋愛中のイライラを解消する5つの方法を、今回はお教えしましょう。

スポンサーリンク

1.大好きな物を食べる

6c2c499f7a057e487f48acc2b4f0b135_s

しょっちゅう大好きなものをたくさん食べていてはちょっと困りますが、たまにイライラを解消するためなら、我慢せずに大好きなものを食べるのもストレス解消になります。

極上のスイーツを目の前にしたら、恋愛のことなんて忘れてしまうくらいハッピーな気持ちになる人も多いのではないでしょうか。些細な恋愛ごときに煩わされてイライラしていたさっきまでの自分がウソのようです。

2.クラシック音楽を聴く

dd07a5438854f45c1f30803ecf26baea_s

恋愛に限らず、苦しい時や落ち込んだ時、音楽は最高の癒しになります。大好きな音楽を聴いて気分転換しましょう。たまにはクラシック音楽などいかがでしょうか。クラシック音楽には心を落ち着かせる作用があります。

おなかの中の赤ちゃんと心地よい音楽を楽しむ胎教は皆さんご存知ですよね。最近は栽培中の野菜にもモーツアルトを聴かせたりするそうですから、感受性豊かな我々人間ならなおさらのこと、効果は期待できそうです。実際、聴いてみてください。美しい音色にイライラもどこへやら、だんだん心が落ち着いてきます。

3.お散歩する

90036d7c87872a22ae8bdba38a858bc8_s

イライラがつのってどうしようもない時、気分転換にちょっとその場を離れてみてはいかがでしょうか。日帰りのプチ旅行へ行ってもみるのも良いですね。

遠いところでなくても、電車でふらっと郊外の方へ行ってみるとか、今まで降りたことのない駅で降りてみるとか。最高の気分転換になります。なかなか時間が取れない場合は家の近所でもよいので、普段通ったことのない道ってありますよね、ちょっとお散歩してみてはいかがでしょうか。頭の中を空っぽにして、何も考えないで歩いてみましょう。

ここにこんな素敵な公園があったの?という新たな発見があったり、素敵なカフェに出会ったり、今まで住んでいた街の新しい顔を探してみるのも,最高の気分転換になります。

4.触れ合う

cff841ab2b08c469fd44b7ce8cf98ba8_s

自分1人ではイライラをどうしても抑えられないときは、友達と会って存分におしゃべりを楽しみましょう。お酒でもスイーツでも、好きなものを食べながら楽しい時間を過ごしましょう。親しい友人なら親身になって話を聞いてくれるはずです。人皆考え方や物事のとらえ方は異なりますので、新しいものの見方を得ることが来出るかもしれません。

自分が感じていたイライラもちっぽけものに感じるかもしれません。また、動物と触れ合うのもいいですね。ペットは最高の癒しです。

cb6727d15d44373e0e063ced332f9a1e_s

ペットを飼っていない人は、久しぶりに動物園へ出かけてみてはいかがでしょうか。水族館も素敵です。悠然と泳ぐ魚たちに、心も体も癒されます。穏やかな気持ちになれます。

5.寝る

d7d0599cf98642e9455a736e41e5cf3f_s

イライラ解消の究極の手段は、寝ることです。眠りは心と体の機能を回復する最高の手段です。ぐっすり眠って全てを忘れてしまいましょう。でもイライラしていると、なかなか眠りにつくことができないかもしれません。

84d7ac39146b19675845c06ffbd8f9e6_s

気持ちよく眠りにつくために、ハーブティーがおすすめです。特にリラックス効果が高いラベンダーがお勧めです。アロマもいいですね。大好きな香りに包まれて気持ちよく眠りつくことができれば、翌朝もすっきり、また新たな気持ちで一日を始めることができます。

恋愛中のイライラ解消方法まとめ

相手あっての恋愛、人間関係はとかくうまくいかないことも多くイライラしがちですが、そんな時こそ一息ついて、リラックスすることが大切です。おいしいものを食べるも良し、旅に出るも良し、皆さんも自分にとってベストなイライラ解消法を見つけてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る