【ルイボスティー】でダイエット!肌がキレイに?便通もよく!いい事だらけ!

今ではTVやネットなどでも大きく取り上げられるようになったルイボスティー♡ダイエット効果や美肌効果におすすめです(*σ.σ*)しかし身近な人に聞くと、知ってはいるけど飲んだことはない人が多いように感じます。ルイボスティーは体に良いことばかり!何が体にいいのか分かりやすく説明します!

【ルイボスティーの目次】

スポンサーリンク

【ルイボスティーってどんなお茶?】

f12749baf41b820eb2109c74c17c5b3d_s

ルイボスとは南アフリカのセダルバーグ山脈の一帯のみに自生する葉のこと。ルイボスは希少価値が高く、採れる場所も限定されているのでスーパーで見かけても、一般の緑茶などと比べると少しだけ値段が張ります。通販などで見てみると、【最高級】【オリジナルルイボスティー】【有機栽培】などと表記してあるルイボスティーを見かけることがあります。

ルイボスティーの効果はルイボスの茶葉そのものの品質が良いほど期待できます。ですので、出来るだけ無農薬、最高級のルイボスティーを買うことをお勧めします!

また、ティーパックを煮出してパックを取り出さずに中に入れたままにしていても、味が渋くなることはなく、ルイボスそのものの効果が強くなると言われています。

【ルイボスティーっていくらぐらいするの?】

ルイボスティーの商品によって値段は違いますが、コストコや楽天で販売している品質の高いルイボスティーの値段は1箱40袋の物が4箱セットで1300円ほど。高い物で、5000円ほどします。

*ルイボスティーは下から買えます。

安い物から、高い物まで色々ありますので、好きなものを選んで見て下さいね!

スポンサーリンク

【ルイボスティーってどんな味?】

987eca87017b5f2fa265f89558d4724a_s

人によって味の意見は様々ですが、一般的には【薬品ぽい味】【黒ウーロン茶より飲みやすい】【癖がなく沢山飲める】などなど、人によって感じ方が様々のようです。

私は最初にルイボスティーを飲んだとき、独特の茶葉の味はするけれど、ジャスミン茶よりは飲みやすい口当たりでクセは少なく、毎日飲んでいます。

【ルイボスティーの効果は?】

b0ca673ebeb5232aa1595ca732da3fd7_s

ルイボスティーには沢山の良い効果があります!私も実感した効果を書いていきます!

・お通じが良くなった

・肌がきれいになった(ニキビがなくなった)

・ノンカフェインで赤ちゃんも飲める!

・アレルギー体質が改善される!(緩和される)

・利尿作用がある為ダイエットできる

・生理痛が改善される

・花粉症が緩和される

これが私が一番感じた効果です。中でもお肌のキメが細かくなったのは事実です。

ルイボスティーを飲む=利尿作用、お通じが良くなる=体の老廃物が出ていく=腸がキレイに=ニキビが減る

といった感じで体の中にある老廃物や水分をキレイに循環させるのがルイボスの良いところです!濃い目に煮出すのがかなりのポイントになってくると思います!

【一日に飲む分量は?】

d9771421b5eacd84792a10ab6f385627_s

一日にどれくらい飲めば効果が出るのかは、人それぞれです。多く飲みすぎると利尿作用、お通じが良くなりすぎて下痢をしてしまう方も中にはいます。お腹が弱い方は、一日コップ1杯ほどに煮出して飲み、慣れてきたら徐々に量を増やしていくという方法がいいでしょう。

私は最初はコップ1杯で様子を見て量を増やしていき、体に慣らしていきました。また私はルイボスティーをスプレーボトルに入れて化粧水代わりにもしていました。実際に化粧水にする方は多く、お肌のトラブル改善効果が期待できます。

ルイボスティーの効果まとめ

いかがでしたでしょうか?日常でお茶を飲むことが多い日本人。今ではコンビニのペットボトルでもルイボスティーを手軽に手にする事ができるようになりました。これをきっかけに、いい効果ばかりの【ルイボスティー】是非試してみてくださいね!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る