「トマトジュース」で5キロ痩せる方法!美肌にもなれる優秀な飲み物!

栄養満点なトマトジュース!糖尿病や高血圧などの生活習慣病に効果的だと話題です。しかしトマトジュースにはもう一つ素敵な一面が・・。それは「美容効果!」。なんとトマトジュースには健康だけではなく美容にも効果的な成分がふんだんに入っているのです。そこで今回は、そんなトマトジュースの美容に関する嬉しい噂についてを詳しくご紹介していきたいとおもいます。気になる方はメモのご用意を!

スポンサーリンク

【ダイエット効果について】

4978170d961f0950edf6125fd0aea7b4_s

トマトジュースの成分には肥満の原因となるコレステロールの値を正常に保つ作用があります。また脂肪を燃焼させる効果などにも役立つと言われており注目が集まっていますよね。

置き換えダイエットにも向いていて、特に夕食をトマトジュースに置き換えてダイエットすることで、効果的に短期間で痩せる事が出来るでしょう。現在ダイエット中の方にはぜひとも取り入れていただきたい飲料水の一つで、その効果をとくとご体感ください。

33ab19e6a1407d3920fe5a914f260280_s
ただし置き換えダイエットを行なう際には、それが短期間でなければなりません!長期間の置き換えダイエットは危険をともない、健康的にも良くありません。

そして置き換えるなら1食分のみで最高でも2食ぶんまでにしてください。すべての食事をトマトジュースに置き換えるような極端なやり方はやめましょう。

置き換えダイエット以外のダイエット法でその効果を得たいなら、短期間ではなく中長期的なスパンを目安としてくださいね。特に寝る直前に飲むことがよりダイエット効果を高める方法なのだとか。

スポンサーリンク

【美白効果について】

830cefbf19a6a921b09146c2f0817098_s

そして皆さん、トマトジュースは何と!美白にも良いってご存知でしたか?トマトには「リコピン」という成分が含まれており、これがダイエット効果や美白、美肌に良いとされる美容成分が含まれており、日焼け予防にも効果的です。

シミの原因と言われる「メラニン」の発生をも抑えてくれますので嬉しい効果だらけ。それが美白にも繋がりお肌の美しさを保つ美肌へとも繋がっていくのです。

454004

また、しわの減少などにも効果があると言いますから、美容に関心のある方には特に飲む習慣を付けることをオススメします!若い方は若いうちから、中高年の方もまだまだ遅くはありませんよ!ぜひお早めにお試しになられてはいかがでしょうか。

【トマト嫌いの方へオススメしたいトマトジュースの選び方】

de253ac0d3cabf344344ff3f9e2bfa49_s

そうは言っても、そもそもトマトが嫌いな方は飲みたくても飲めませんよね。そこでココからはトマトが嫌いでも飲みやすいトマトジュースの選び方についてご紹介していきましょう。

トマトが嫌いな人の多くはその味や匂いに苦手意識を持っているのではないでしょうか。しかし現在ではトマトの良さはそのままに、飲みやすくアレンジされたトマトジュースがたくさんあります。

トマトジュースにもさまざまな種類があって、トマトソースにもそのまま使えてしまいそうな「ザ・トマト」という味のものから甘みの強いトマトを厳選し、まるでフルーツジュースの様な感覚で飲めてしまうものも多く販売されています。またトマトをベースとしながらも果物を加えた野菜ジュースなども人気があります。

e6d5fdc0602f6f4dc90abe295483906e_s

そしてトマトジュースをお求めになる際には、ぜひスーパーをご利用することをオススメします。その理由はコンビニよりも、よりトマトジュースの種類が豊富にあるから。味もさることながらお値段も幅広く揃えられていますので、あなたに合った一杯を見つけてみてください。

大きさも小さなパックからペットボトルまで様々なタイプがありますので、苦手な方はぜひ小さめの種類からお試しになってみてはいかがでしょうか。

【トマトジュースを飲み続けるポイント!】

d3c81fc6b6ec7987487857eb7a58d551_s

美容やダイエット効果を得るためには、毎日飲み続けることが何よりも大事なポイントとなってきます。そのためにはまずトマトジュースが持つ効果を感じやすい飲み方をしなくてはなりません。それは「タイミング」です。

1日1~2杯が適量だと言われる中、より効果的なタイミングで飲むことで、効果を上げることが出来るのです。

例えば、朝に飲む場合には「目覚めの一杯」や「出かけの一杯」が最適なタイミング。また夜に飲む場合には「眠る前」がオススメです!ご覧のように朝と夜に飲むことを推奨しますが、飲むタイミングを統一したいなら「食事の前」に野菜を食べるというサラダ感覚で食前に統一するということも良いのではないでしょうか。

e95608cda943fed6e111d5917e062e18_s

主に朝と夜のタイミングを推奨しているのは、朝は紫外線対策として、夜は日中日に当たった後の対策として美白ケアの役割も担っているから。またむくみも抑えるタイミングでもある為、あらゆる面において最適なベストタイミングだと言えるでしょう。

【トマトジュースの美容に関する嬉しい噂まとめ】

69b66d9ad7bf0a25d7dbd3d74ac1eeef_s

いかがでしたか?美容にダイエットにとさまざまな分野において嬉しい働きを見せるトマトジュース。綺麗な自分を目指しあなたもトマトジュース、飲み始めてみませんか。ぜひ。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る