0円!お金をかけないスキンケアで「美肌」をGET!!

女性は毎日、当たり前のようにスキンケアを行っていると思います。しかし、どんなスキンケアを行っているかによって、数年後の肌の状態は変わってきます。せっかく毎日行うスキンケアですから、より良いスキンケアを目指したいですよね。

スポンサーリンク

お金ではなく時間をかけたスキンケアをしよう

f3ccdefe55afb1ab551893a95061db3a_s

みなさんは、洗顔後のスキンケアにどのくらい時間をかけていますか。

「朝は、忙しいから数分で終わらせている」という人も多いのではないでしょうか。特に、お子さんがいる方は自分に時間をかけることが出来ないでしょうから、時短のスキンケアとなっている人が多いでしょう。

また、「出来るだけ、お金をかけたくない」という人もいるでしょう。60代、70代になっても、肌が綺麗で、若々しい方がいます。こういった人を見ると、「お金をかけられるから、キレな肌を維持出来る」と思われる人が多いでしょう。

a60a0490e19d0ed78fed16c05adc0ffd_s

そして、「お金があれば、自分だってもっと高い化粧品を使えるのに」「エステに行けば、もっと肌が綺麗になるはず」と思っている人も多いでしょう。しかし、肌の状態は毎日のスキンケアで充分変えることが出来ます。

リーズナブルな価格帯の化粧品でも、肌に合ったものを選んでいれば、60代、70代になっても若々しい肌を維持することが出来ます。「どんなスキンケアを行えば、60代以降も若々しい肌を維持出来るのだろう?」と思われる人も多いと思いますが、まずは毎日のスキンケアの時間を大切にすること。

321cdd41b0bac76e4f18e5ffcdcec274_s

朝はバタバタと忙しいですから、数分でスキンケアを終わらせがちですが、5分早く起きてスキンケアの時間に当てれば、じっくりとケアをすることが出来ます。

洗顔後のケアとしては、化粧水や乳液、美容液を付ける際に、パパッと肌につけて終わらせるのではなく、時間をかけて肌に押し込む様に優しくケアをすることがポイントです。化粧水がまだ浸透していないうちに、乳液、美容液と付けてしまう人もいますが、これではせっかくの化粧水や美容液の効果を得ることも出来なくなってしまいます。

730b6a9aef363a37d5149878f964a9f1_s

化粧水などは、肌に押し込むようにじっくりと時間をかけ、浸透したと思ったら、次の乳液、美容液をつけるようにしましょう。これだけでも、肌の状態が変わってくるはずです。

また、化粧品は高い方が効果が高いと思っている人が多いですが、高価な化粧品をケチって少量付けるのであれば、リーズナブルな化粧品をたっぷりと使った方が効果は得やすいでしょう。

スポンサーリンク

「化粧水前のひと手間」

6d9766ede0d7a2e1f94a6850d0aeed2c_s

女性は、毎日メイクをしている人が多いですから、帰宅後、就寝前などにメイクを落とし、洗顔をしていると思います。洗顔の際は、水道水で行っている人がほとんどでしょう。この水道水には、様々な成分が含まれています。中には、肌に悪影響を及ぼしてしまう成分もあります。肌トラブルが多い人や化粧水などが浸透しにくいと感じている人は、この水道水に含まれる成分が影響している可能性もあります。

6fd885fcaa033793d14d52166cba7f5a_s

そのため、水道水で洗顔をした際には、それらの成分を取り除くことがおすすめです。コンタクトレンズを利用している人であれば、自宅に精製水を常備している人が多いと思いますが、この精製水にはこれらの成分が含まれていないため、安心して肌に用いることが出来ます。

*コットンに精製水をつけて汚れを取る

26fb195e24bdc39a506402ae876d4985_s

洗顔後、コットンに精製水を浸し、顔全体を拭き取りましょう。この時、肌をこするのではなく、さっと拭き取ることが大切です。強くこすってしまうと、逆に肌にダメージを与えてしまうことになりますから注意が必要です。

精製水で拭き取った後は、いつも通りのスキンケアをすればOK。精製水でふき取ってから、化粧水などをつけることで「いつもよりも、浸透しやすい」と感じる人も多いでしょう。

こういったほんのひと手間を加えるだけでも、肌の状態は変わってくるはずです。乾燥や肌トラブルを抱えている人には、おすすめです。

6c5e92fc14672d907f473aa2041745ba_s

いつまでも肌を綺麗に保とうとすると、「高い化粧品を使わなければ」「エステでケアをしてもらわなければ無理」と思っている人も多いと思いますが、時間をかけてケアをすれば、綺麗な肌を保つことも出来ます。もちろん、選ぶ化粧品などは自分の肌に合っているものを選ぶことが基本ですが、価格は無理をしなくてもケア次第で充分効果を得ることが出来るでしょう。

お金をかけないスキンケアまとめ

いかがでしたか?お金をかけないスキンケアの方法についてご紹介しました。お金をかけなくても、肌をキレイにする事ができますよ。ぜひ、お金をかけないで時間をかけたスキンケアで美肌を目指してみて下さい!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る