【お肌ツルツル】になれちゃう!美容にいい料理はこれだっ!

スキンケアはとても大切ですが、それと同じぐらいに大切なことがあります。それは栄養バランスを考えた食事を取るということ。食事というのは私たちの暮らしの中で、とても重要な位置におかなければいけません。何故なら美味しく食事をし、栄養を付けることで全てのことが付いてくるから。そこで今回は、そんな栄養もきちんと考えられた女性に嬉しいお肌がツルツルになる美容料理についてご紹介していきたいとおもいます。気になる方はメモのご用意を!

スポンサーリンク

~目次~

【韓国料理の秘密】

c7cea19fe9c0e553141cb810ee6788d4_s

まず始めは韓国料理から。美容大国韓国にはさまざまな美に関する料理達が無数に広がっています。それは私たち日本人の意識を超えるレベル。そんな中、世界でもトップレベルを誇る韓国の美意識から生まれた料理にも何か秘密があるのではないかと思い、見つめてみました。韓国料理の中でもポピュラーな「焼肉」。しかし日本の焼肉とは少し手法が異なります。サンチュやエゴマで巻くのは当たり前だったり、コチュジャンという少々辛いタレを付けたりもします。また皮が多くコラーゲンたっぷりに食すのも特徴の一つなのではないでしょうか。

3cb873610d6ca3ea7c3f02241dffdffe_s
また韓国料理の大きな特徴として辛味の多さが目立ちますよね。この辛味成分こそがお肌をツルツル・ぷるぷるにさせるポイントだったのです。韓国と言えばと聞かれ、すぐに思い出すほど日本でも定着した韓国家庭料理「キムチ」。また「チャプチェ」や「石焼ビビンバ」も辛い料理の代表格ですよね。辛味というのは発汗作用があり、毛穴を開いて汗を出すこれらの料理が家庭で普通に食べられてきた韓国だからこそ、肌の綺麗さは群を抜いており、環境がそうさせるのでしょうね。

スポンサーリンク

【アボカド】

145510518fc6e9b316598ca4b3f2e4e4_s

「森のバター」「食べる美容液」などと称されるアボカド。そんなアボカド料理であなたもお肌ツルツルを目指しませんか?最新の美容食材としても注目が集まるアボカド。例えば、「サラダ」や「ハンバーガー」、「サンドイッチ」などに入れる方も多いのではないでしょうか。最近ではパスタのソースや具材として食されることも多いのだとか。アボカドの栄養素は生でも加熱しても変わらないので、美容料理の材料として万能だといえるでしょう。その良質な脂肪分がお肌を潤わせ若返らせるのです。

【コラーゲン玉】

0f18197f843bc92305c78b49b11f35c0_s

皆さんは「コラーゲン玉」ってご存知ですか?近年見せる美容ブームに乗り面白食材で、私たちを楽しませてくれています。またダイエット効果のある鍋ブームも手伝ってコラーゲン玉も流行りの兆しを見せはじめています。コラーゲン玉とは、豚足やうなぎといった動物性、海洋性の食材から集めたコラーゲンを集めて固めたものを指します。

4fdba2fbe5ab21c5fd60694edf53c05f_s

これを料理や鍋などへと入れるだけ!強い匂いなどもなく料理のジャマもせずにコラーゲンを頂けるとあって、美に関心のある女性たちを中心に大人気となっています。コラーゲン玉の使い方としましては、鍋に入れて楽しむということが定番となっていますが、最近ではその使いやすさからお味噌汁などに使用する方もいるほどに。味の邪魔にならないという点から考えて、これからますます定着していく美容料理アイテムなのではないでしょうか。ぜひ今からチェックしておきましょう。

【手羽先パワー】

580ee5c8cd237e208b0c6e6473ecd874_s

そして最後は何と言ってもお肌プルプルの定番料理、「手羽先」です。見た目にもお分かりの通り、まさにコラーゲンの塊。最近では鍋の定番具材ともなっていたり、煮物に加えたりと万能ですよね。しかし一番の食べ方はやはり唐揚げや煮込みなのではないでしょうか。夜に食せば次の朝にはもうツルツル・ぷるぷる肌へと大変身しちゃいますよ。ぜひ手羽先パワーでピカピカお肌へ。

【お肌ツルツル美容料理まとめ】

830cefbf19a6a921b09146c2f0817098_s

いかがでしたか?こうした美容料理を意識して、綺麗なお肌を保つアイテムとしてくださいね。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る