【ダイエット料理の献立作り】に役立つレシピサイト4選

ダイエットを行なう際に苦労するのがダイエットメニューの献立作りなのではないでしょうか。カロリーを気にしたり、栄養バランスを考えるのはとても時間のかかることです。そこで今回はそんなダイエット料理のレシピに特化したサイトをいくつかご紹介していきたいとおもいます。どちらもカロリーや栄養バランスにこだわったプロのサイトばかり。気になる方はメモのご用意を!

スポンサーリンク

「タニタ食堂レシピ」

http://www.tanita.co.jp/shokudo

安くて美味しいダイエット料理ブームの引っ付け役、ご存じタニタ食堂のレシピサイトです。こちらのサイトではダイエットメニューらしくカロリーはおさえながらもボリューム感も忘れずに、満足感のあるそして栄養バランスの整えられた料理がズラリ。

何よりもありがたいのは、定食検索といって1食分を定食メニューとして考えられている検索法があり、メインからおかずに至るまでを1レシピで知ることが出来るのですから、忙しい方や献立を決めるのに苦労する方には特にオススメしたいサイトです!もちろん単品メニューもありますので、あなたの使い方次第でダイエット料理のレパートリーがどんどん増えていくこと間違いなしですよ。

「ボブとアンジー」

http://www.bob-an.com/

管理栄養士が監修しているという健康でヘルシーなレシピに特化したレシピサイト「ボブとアンジー」。カロリーはもちろんのこと、塩分や糖質などを控えたメニューレシピなどもあり、まさにダイエット中には持って来いのサイトなのではないでしょうか。

またダイエット以外にも例えば「花粉症」や「便秘」、「美容」といったさまざまな分野にも役立つレシピが満載。その他、旬の食材を使った料理などのレシピもありますので、ダイエットしながら、プラス食を楽しむという観点からもオススメしたいサイトと言えるでしょう!

スポンサーリンク

「1dp服部先生の1週間ダイエットレシピ」

http://www.1dp.jp/

テレビや服部学園の校長でもある服部先生監修のダイエットレシピが楽しめるサイトです。

主に1週間単位のダイエットレシピと単品のダイエットメニューのレシピを知ることが出来、またさまざまなコースを選ぶことも出来ます。

例えば、人気が高いコースとして「夕食だけ5日間」のレシピが知れたり、ユニークな所でいえば「ストレス解消レシピ」なんていうダイエットでストレスを感じた際に食べるレシピなどもあり、息抜きしながらダイエットするには持って来いの至れり尽くせりなサイト。食のプロ服部先生ならではです!

「浜内千波の楽しいキッチン」

http://www.chinamisan.com/

テレビや雑誌で大活躍の浜内千波先生。こちらのサイトにはそんな浜内先生ならではのアイディアダイエットメニューがいっぱいあります。シンプルなものから浜内先生らしい斬新なレシピまで、無理なく作ることが出来るものばかり。

またダイエットのお話からヘルシーなおもてなしレシピまで、嬉しいヘルシーが存分にココにはあるでしょう。ダイエットメニュー以外にもアンチエイジングなど美容に特化したメニューも紹介されていますのでぜひチェックしてみてくださいね。

ダイエット料理の献立作りに役立つレシピサイトのまとめ

5ed9edab19651dcfc44cf8fcdab3b78c_s

いかがでしたか?ダイエットを始めたのはいいけど、そのメニューを考えるのが大変だ、めんどくさいとお悩みの方にぜひオススメしたいレシピサイトばかりをご紹介してみました。

これらはただ食べるだけではなく、健康でまた食を楽しみながらダイエットして欲しいという願いが込められたレシピばかりです。忙しい方はもちろん、料理が好きな方はぜひ料理を作る工程から楽しんで、そして体のことを考えて作ってみてください。そんな心のこもった料理を食べながらのダイエットはきっと素敵なスタイルとなって返ってくることでしょう。メニューに困ったらぜひ!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る