【酵素ダイエットの効果】2日で3キロ痩せちゃう方法~!

皆さんは「酵素ダイエット」をご存じですか?名前だけは聞いたことがあるけど、どのようなダイエットであるかまでは知らないという方も多いと思います。それはこのダイエットが最近流行り出した新しいダイエットだから。そこで今回は、そんな話題の酵素ダイエットについてご紹介していきましょう。気になる方はメモのご用意を!

スポンサーリンク

酵素ダイエットって何?

d42d33aabc714bd1312dc3cf45de61dc_s

そもそも「酵素(こうそ)」とはいったい何なのでしょうか。

私たちの体内には、主に消化を助ける「消化酵素」と基礎代謝の働きを助ける「代謝酵素」の二つの酵素が存在しています。そしてもう一つ食品から酵素を得る「食物酵素」があり、この食物酵素を利用したダイエット法が「酵素ダイエット」となります。

食物酵素は例えば酵素成分の入った「サプリメント」や「ジュース」、また多くの野菜や果物、発酵食品などからも得ることが可能です。サプリメントなどが手に入りにくいのであれば、身近な食材からその成分を得てみてはいかがでしょうか。

酵素ダイエットの効果とは

ef5c87dcf3e05c7e13ca76de0207f9f2_s

酵素ダイエットはさまざまな分野にて効果的です。

例えば便秘の解消や美肌効果、デドックスにも最適。その他、冷え性にも効果的だとされていますので、ダイエットのときだけではなく普段の食生活から酵素を体内に取り入れるということは大切ですね。

脂肪の燃えやすい体になる
美肌に期待出来る
便通がよくなる
デトックス効果

体の中に溜まっていた不要な老廃物を出す事で、体の中がキレイになります。体の中だけではなく、肌がキレイになっていく手助けもしてくれます☆

830cefbf19a6a921b09146c2f0817098_s

①体内の消化を促す

体内の毒素を排出しやすくなる

腸内環境を整え排泄
②新陳代謝を促す

脂肪が燃焼しやすくなる

基礎代謝量が上がる

脂肪燃焼に期待出来ます。

酵素ダイエットのやり方について

「酵素ダイエット」の基本的なやり方はいたってシンプル。それは毎日の食生活の中に積極的に酵素を取り入れるということです。私たちの食生活は以前と比べ、とても偏ったものへと変化しつつあります。食の欧米化やジャンクフードの普及により、和食を食べる割合が減ってきているようにも感じられます。それはすなわち野菜が不足した食生活に慣れてきているということ。栄養バランスの面においても同じことが言えるのではないでしょうか。

79554a37399d41b866b7addbbabcd436_s

野菜や果物にはそんな酵素が豊富に含まれていて、普段の食生活を見直すことで簡単に酵素ダイエットは行えます!例えば「キャベツ」や「にんじん」「レタス」「トマト」「大根」などの野菜や「リンゴ」や「バナナ」「キウイ」などの果物に酵素が多く含まれているのだとか。

また酵素の効果をより高めるにはビタミンと一緒にとるということが大事なポイントです!そのため1日の食事の中にこれら酵素の多く含まれている野菜や果物を一緒にとることが良い摂取方法なのではないでしょうか。野菜や果物には酵素とともにビタミンも豊富に含まれていますから。

3b9e17b3458554e64de21a79005422fd_s

野菜や果物からの酵素の取り方にはポイントがあります。それは熱を通さないということ!加熱してしまうとそれらに含まれている酵素成分が無くなってしまうおそれがあるから。野菜や果物をいただく際にはそのままフルーツとして食べたり、あるいはジュースにすることをおすすめします。野菜はサラダにして食べましょう。

c8ec0b01db118d38ec7e3c231a25e032_s

その他、発酵食品からも酵素を得ることが出来ます。例えば「納豆」や「キムチ」「みそ」「しょう油」「漬物」など。味噌は加熱しても大丈夫な酵素なのでお味噌汁にして美味しくいただいてください。こうした何ら珍しいことの無い食生活の中からでも、たくさんの酵素を得ることができます。洋食やファーストフードばかりを好まず、この機会にぜひ和食についても見直してみてはいかがでしょうか。

私が成功した酵素ダイエットの方法

2247d1ece980ac7f4421816300d9783e_s

効果的な食事のやり方としましては、3食のうち1食のみを酵素が入っている野菜や果物に置き換えてダイエットする方法。それは1食のみをプチ断食のように野菜はサラダ、果物はそのまま生で食すということになります。または酵素入り野菜ジュースやサプリメントに置き換えても良いでしょう。しかしそれは1食のみで3食全ての食事を抜くことは大変体に良くないのでやめてくださいね。こうした注意点を守りながら酵素ダイエット、始めましょう。

朝⇒酵素ダイエット

昼⇒普通に食べる

夜⇒普通に食べる

このような形で1日1回どこかを酵素に置き換えます。

▼おすすめはコレ▼

ダウンロード (1)

美的90選ベジライフ酵素液

です。ブリトニーちゃんが成功したことで有名です。ベジライフは、黒糖の味がします。これを私は炭酸と一緒に割って飲んでいました。

炭酸で割る事で満腹感が得られる為、オススメです。

酵素ダイエットについてのまとめ

e300a2d02d14706e8a3e8ab450da2cd4_s

いかがでしたか?酵素ダイエットと聞くとあまりその名前だけではピンとこなかったという方でも、知ることで何にも難しくないということが分かっていただけたのなら、それだけで良いのです。またダイエットをお考えの方は酵素パワーの凄さをぜひ感じてみてください。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る