「スムージーダイエットで痩せた」1ヶ月で3キロ減!効果がマジで凄い

スムージーはアメリカのハリウッドセレブたちの間で話題となり、日本でも流行り始めたと言われています。いわばまだまだ新しい最新のダイエット法の一つだと言えるのではないでしょうか。そんなスムージーダイエットのことを良く知らないという人は今からでも遅くはありません!その効果と正しいやり方をきちんと知り、スリムなボディと美しさを手に入れてみてはいかがでしょうか。今回は、海外発のスムージーダイエットについて詳しくご紹介していきたいとおもいます。私が1ヶ月で3ヶ月痩せた方法を書いていきますね。

スムージーダイエットとは?

2afee5ab2ebc5ab4c93b763d700a272f_s

スムージーダイエットとは、野菜、果物、水をミキサーにかけてペースト状にした飲み物のこと。野菜ジュースを思い浮かべると分かりやすいかもしれません。そんなスムージーはダイエットにとても適した飲み物として知られ、海外セレブなどもこぞって取り入れているのだとか。またとても簡単に作れるお手軽さも人気の秘密で、特にめんどくさがりの方や料理が苦手な方でも楽ちんに始められるお手軽ダイエットとしてオススメ出来ます。

最近の流行は「グリーンスムージー」といって栄養価の高い緑の葉物野菜を使ったスムージーに注目が集まっています。そのレシピも自由自在で、例えば野菜が好きな人は葉物野菜だけを水と共にスムージーにすることも出来ますし、その他の野菜も加えたいという人はそれでもOK!また野菜が苦手な人であれば果物で甘さを調節しながら飲むという方法もあります。とにかくスムージーのレシピにおいては縛られたルールが特にないという点もこのダイエットが支持される理由なのかもしれませんね。

スムージーダイエットはこんな方におすすめ

★ダイエットが続かない
★肌の調子が悪く、化粧ノリが悪い
★食生活での栄養が心配
★顔や脚がむくみやすい

上に当てはまる人は、ぜひ試してみて下さいね!

スムージーダイエットの効果

b4c48761e8a207d5ed54c207d55466c5_s

まずスムージーダイエットには便秘を解消する効果が期待出来ます。緑の葉物野菜には便を促す食物繊維がたっぷりと入っていて、ダイエット時に大切な腸内環境を整えてくれる作用があるのです。それは体内に溜まっていた老廃物を体外へと輩出するデドックスにもなりますから、体重も落ちやすくなりながら体内も綺麗になり、またそれがニキビなどの肌トラブルを解決することへとも繋がっていくのではないでしょうか。

・美肌効果

スムージーを作る時には、野菜や果物で作ります。野菜や果物に含まれるビタミンCが美肌にいいと言われています。また、通販の証人には沢山の酵素が含まれていたりプラセンタやコエンザイムQ10など美肌にいいとされている成分が配合されていたりします。

・便通がよくなる

野菜や果物には、食物繊維が含まれているものが多いですよね。スムージーをとることで便通を促してくれます。

・むくみ軽減でダイエットに

リンゴなどには利尿作用があるように、他の果物や野菜にもこの利尿作用がある食べ物があります。これらを摂取することでむくみの軽減となり、脚や顔がスッキリします。

・痩せやすい体作り

野菜や果物には酵素が含まれています。酵素をとることで、新陳代謝があがり脂肪燃焼をサポートしてくれます。脂肪燃焼をサポートしてくれるため、痩せやすい体へと導いてくれます。

ダイエット、美容、そしてデトックスにも役立つスムージー。これまでダイエットが続かなかった人やリバウンドに困っていた人など、ダイエットの成功経験がないという人にもぜひオススメしたいのがこのスムージーダイエットです。次は、スムージーダイエットのやり方についてご紹介します。

スムージーダイエットのやり方について

82b84e54caba727164119de0f195d7c2_s

スムージーダイエットの正しいやり方は、スムージーダイエットだからといってスムージーだけを飲むダイエットでは決してないということを覚えておいてください!

正しくは朝・昼・夕食のうちのどれか1食分をスムージーに置き換えてダイエットすることになります。どれを置き換えるかはそれぞれの生活スタイルや環境によって自由ですが、よりダイエット効果が期待出来るのは「朝」です。朝食代わりにスムージーを飲むということを毎日続けることで、その効果をいち早く感じ取ることが出来るでしょう。もちろんお昼や夕食時に置き換えても決して悪いというわけではありません。

5ed9edab19651dcfc44cf8fcdab3b78c_s

ではなぜ朝が良いのか!それはスムージーに含まれるビタミンが肌ツヤを良くしたり、ストレスをおさえてくれるから。特に朝は学校や出勤といった慌ただしい時間帯です。そんな時によりストレスをおさえることで、その先にため込まずに1日を過ごすことが出来るから。ストレスはダイエットの最大の敵なので、それをため込まないということも一つの良い結果を生むポイントなのです。

もう一つのポイントは、スムージーに使う野菜や果物は皮つきのままミキサーにかけるということ。ここに栄養素がたっぷりと詰まっているから!

79554a37399d41b866b7addbbabcd436_s

そして最後のポイント、それは1日1リットルを目標にスムージを飲むこと。それは置き換えた1食分で全部を飲み切るということではなく、まずは置き換えた1食で多くを飲む。残りは小腹がすいたときの間食時に飲むと無理なく飲み切ることが出来るでしょう。

また置き換えスムージーを行なった以外の食事については、量を減らすことなく健康的でバランスの取れた食事としてください。そうすることで空腹というストレスを感じることなくダイエットを行なうことが出来、綺麗な痩せ方となるでしょう。長期的なダイエットとはなりますが、継続して行なうことで成功を手にしてください。

朝のお手軽スムージのやり方

私は、以前通販でお手軽にスムージーを作っていました。ミキサーなどで作ると、洗うのとかが面倒なんですよね!しかも、野菜やフルーツを冷蔵庫に入れとかなきゃいけないし。好きなひとはいいかもしれませんが、私はそれでは続きませんでした。そこで通販で頼んでいました。

smp_thum_df8ba74e54253edf5036e2a079345f6ba8fefb96

中身はこんな感じです。これを、コップに2杯ほどいれます。分量はスムージーの作り方に書いてあります。

・スムージー2杯

・水やヨーグルトに混ぜるだけ

たったコレだけでお手軽スムージーの出来上がりなんです!すぐ出来ちゃうすぐれもの。しかも、通販で売ってある様なものは「酵素の数が多い」ので美容や健康にもおすすめなのです。

朝から、コンビニでスムージーを購入したりするより、ずっと安上がりです。

スムージーダイエットで痩せるやり方

b4c48761e8a207d5ed54c207d55466c5_s

私が実際に1ヶ月続けた方法です。1ヶ月で3キロ痩せたんです。私が実際にダイエットに成功したのは「スムージー置き換えダイエット」

朝:スムージー

昼:普通に食べる

夜:普通煮食べる

です。朝置き換えるだけで、カロリーオフになります。これで痩せることに成功。しかし、「朝ごはんは食べない派」の方も世の中いますよね。そういう方にお勧めの方法を書いていきます。

朝:食べない

昼:普通

夜:白ご飯の量を半分にして、スムージーに置き換える。

スムージーに置き換える事で、カロリーオフです!もしくは・・・

お菓子をスムージーに置き換える方法

81d2e426c51689a3d6893b4208f8a07e_s

お菓子って、チョコレートやスナック菓子。カロリーが高いですよね。それを、スムージーに置き換えるのです。これでカロリーオフです。

スムージーを飲んで、置き換えているからといって「食べ過ぎはダメ」ですよ。効果が得られません。スムージーを飲んでるから絶対痩せるという事はないのです。食べ過ぎには気をつけて下さいね!

老廃物を外に出す事で、体の内側から綺麗にダイエットを目指しましょう♡

プラス運動を取り入れるとダイエットに。

33be5b0e938f88fcd553b0deafad8c2e_s

運動を取り入れると、更に効果アップですよ♪ランニングや辛いものではなく

・1日腹筋50回

・1日背筋30回

など、毎日コツコツと続けられそうな運動や筋肉トレーニングもいいですね!ちなみに、私は腹筋と背筋を取り入れてメリハリボディ★を目指しました。ランニングを続けれることが出来る人は、それがいいかもしれませんが、私は続きませんでした。

コツコツきちんと続ける事で綺麗に痩せる事ができるはずです。一緒に運動も取り入れてみてくださいね。

おすすめスムージーランキング

朝から、作るのがめんどくさい!という方はお手軽に出来るスムージーをおすすめ致します。

1位!すっきりレッドスムージー

ダイエット以外にも、美肌を目指している方にもおすすめ!2週間で体重が2kg減った人もいます。燃焼ダイエットをサポートしてくれるw酵素250種類入っています!初回980円で試す事が出来ちゃいます☆

2位!フォルスコリー

ファッション雑誌などでも、紹介されている「フォルスコリー」235種類もの酵素が入ったスムージーです。酵素は、新陳代謝に関わる成分です。しっかりとることで、新陳代謝が上がり脂肪燃焼をサポートしてくれます。また、プエラリアも配合されていてダイエットによるバスト減が気になる人にオススメです。メリハリボディを目指すかたはコレ。初回実質無料で注文出来ちゃいます。

3位!アサイーナチュラルスムージーダイエット

アサイースムージーダイエットには、水を含むと30倍までふくらむ「サイリウム」最大17倍までふくらむ「グルコマンナン」が入っていて、たった30カロリーしかないのに、満腹感を感じることが出来ちゃいます!酵素エキス350種類以上も入っていて栄養的♡

スムージーダイエットのまとめ

いかがでしたか?家で自分のお好みにつくるもよし♡通販などで、お手軽スムージーもよし!ダイエット以外にも美肌にもいいとされている、今流行のスムージーダイエットをぜひお試しくださいね!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る