【美白になる】毎日のケアで効果絶大!8つの方法をご紹介~!

透明感のある白い肌は多くの女性の憧れです。焼けてしまった人も、地黒の人でも日々のケアによって美白になることができます。一体どんな美白方法が効果的なのでしょうか?美白になる方法について詳しく解説していきます。

スポンサーリンク

1,マッサージをする

リンパの流れや血行を良くすることは、美白につながります。血の巡りやリンパの流れが悪いと、栄養が届かず老廃物も溜まります。すると、顔色が悪くなったりくすみが出てきてしまいます。また、むくみの原因にもなります。マッサージをする際は、マッサージオイルやジェルを使って摩擦が起こらないように注意しましょう。

  • 美白になるマッサージのやり方

a60a0490e19d0ed78fed16c05adc0ffd_s

美白マッサージは、以下の順番で優しくさすりながらマッサージをしましょう。

耳の後ろ→肩→デコルテ→額→フェイスライン

力を入れすぎると逆にシミの原因となることもあります。必ず摩擦が起こらないように優しく行いましょう。

2,あらゆる紫外線に気をつける

120e27c6a6ee537f3443f49dc65e7331_s

当たり前ですが、紫外線を浴びないように気をつけることも効果的です。しかし、単に日焼け止めを塗ればいいというわけではありません。知らないうちに日に焼けていた…という方は、以下のような方法を試してみましょう。

・室内であっても日焼け止めやファンデーションを塗る

・UVカット効果のある洋服を着る

・家の窓ガラスをUVカット効果のあるものにする

・帽子やサングラス、マスクを使う

・できるだけ日陰を歩く

紫外線には注意しましょう。

3,体温を上げる

84a166ba6f75f6db5210c4a2cde23740_s

体温を上げることは、一見美白に関係無さそうに見えますが、代謝が良くなるので老廃物がきちんと排出されて美白に繋がります。定期的に運動をしたり、シャワーで済ませるのではなく湯船につかる、できるだけ温かいものを摂取するなどして体温を上げましょう。美白はもちろん、その他の美容や健康にもとても効果的です。

  • 体温を上げるには筋肉を増やす

f2c743fb5795fecca7a7ebe0676178d2_s

体温を上げるには、筋肉を増やすことが非常に効果的です。筋肉は私達の体を動かす働きがありますが、それ以外にも体中に血液を巡らせるポンポとしても働きもあります。血流が良くなると体温も上がります。そのため、筋肉がある方が体温が上がりやすいです。筋肉トレーニングが苦手な方は、階段を使うようにするだけでも効果的です。

4,しっかりと洗顔をする

830cefbf19a6a921b09146c2f0817098_s

メイクを落としきれていなかったり、皮脂やホコリ、角質などが溜まっていると肌はくすんで暗く見えてしまいます。しっかりと洗顔することでくすみや汚れが取れて明るい肌になります。アイメイクなどの濃い部分のポイントメイクをきちんと落とせていない方は、部分用や目元用クレンジングを使って綺麗に落としましょう。蒸しタオルを顔にあてると毛穴に詰まった汚れが浮き出るので効果的です。

5,食事と睡眠を疎かにしない

e95608cda943fed6e111d5917e062e18_s

肌のターンオーバーが乱れていると、透明感のある白い肌は手に入れにくいです。ターンオーバーを正常にするためには、毎日のバランスの良い食事や睡眠が欠かせません。いくら高価な化粧品を使っても、食事や睡眠がしっかり取れていないと効果を十分に感じられません。油っこいものや栄養価の低いスナック菓子やジャンクフードを食べ過ぎたりせず、睡眠不足にならないように注意しましょう。

6,腸内環境を整える

a7e70d1a1ff6e76e271ce40860c70229_s

便秘の時は肌の調子が悪い…と感じたことはありませんか?腸内環境が悪いとターンオーバーが整いにくくなります。乳酸菌やビフィズス菌などのサプリメントもおすすめですが、毎日の食事で発酵食品などを取り入れて日々腸内環境を良くするよう気をつけましょう。腸内環境を整えることは、がん予防や免疫力の向上にも繋がります。

7,美白効果のある栄養素を摂取する

ba0d6ccb48fee213030b2016a953c018_s

美白といえばビタミンCですが、ビタミンC以外にも肌を白くする効果のある成分は沢山あります。その中でも、ビタミンEとビタミンAはビタミンCと同時に摂取するとより効果が高くなります。それぞれの栄養素は以下のような食べ物に含まれています。

ビタミンE

・いわし

・ナッツ類(アーモンド等)

・うなぎ

・モロヘイヤ

ビタミンA

・レバー

・うなぎ

・人参

・パセリ

・卵

食事で3種類の栄養素を摂取することが難しい場合は、サプリメントなどを併用して摂取しましょう。大切なのは毎日続けることです。

8,美白成分配合のスキンケア製品を使う

730b6a9aef363a37d5149878f964a9f1_s

美白成分配合のスキンケア製品も効果的です。美白化粧品は種類がありすぎてわからない…という方は、以下のような成分の入ったスキンケア製品がおすすめです。

・ビタミンC誘導体

・トラネキサム酸

・プラセンタエキス

・ハイドロキノン

・アルブチン

・エラグ酸

・ルシノール

特に、ビタミンC誘導体やトラネキサム酸、ハイドロキノンなどは実際に自由診療の病院で処方されたり治療に利用されている成分になります。

ビタミンC誘導体が入っているおすすめ美白ケア

☆おすすめ1位☆

ビタミンC誘導体が入っている、パックです。お風呂の中でたった5分パックをするだけで、透明感のある肌に導いてくれます♡1回使うだけで効果が分かります♡毛穴の黒ずみが気になっている方に、とてもオススメです。

☆おすすめ2位☆

ビタミンc12時間パック♡ビタミンCを約12時間、継続的にじっくりと浸透できる、パウダータイプのビタミンC。水に溶かして1日2回塗ればほぼ1日中、純粋ビタミンCパックを続けられます

☆おすすめ3位☆

保湿型ビタミンC誘導体が入っています。通常のビタミンC誘導体と比較して1.6倍の持続力があり、毛穴に長時間働きかけます。ビタミンC誘導体は、黒ずみの原因であるメラニンに働きかけるほか、コラーゲンを増やす効果など、肌にマルチに働きかけます。肌をふっくらとさせ、ハリを生み出すほか、皮脂の分泌をおさえる効果もあるので、オイリー肌の方にもおすすめの成分です。

【美白になる】8つの方法!毎日のケアで効果絶大!まとめ

美白になるための方法は、このように沢山あります。一度に全てを完璧に行うことは難しいと思うので、少しずつ毎日続けてみることをおすすめします。これらの方法を試したら、一瞬で美白になるというわけではありません。美白の習慣は毎日続けてこそ意味があるので、ストレスにならない範囲で続けていきましょう。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る