【ブラジリアンワックス】痛い?妖精美人を使ってみた

ブラジリアンワックスって痛い、肌荒れしそう、仕上がりが気になる…。と思っている方が多いのではないでしょうか。そこで今回、おすすめ妖精美人のブラジリアンワックスを実際に使ってみた口コミを書いていきます。特にVIOは痛いのでは?と思ってませんか。使い方など詳しく説明しています。

ブラジリアンワックスとは

はちみつをベースにした脱毛用のワックスを使った脱毛方法。VIO(デリケートゾーン)の脱毛はもちろん、脇毛・腕毛・すね毛の処理も可能。

毛の処理って面倒だけど、彼氏とのデートの前やお泊り・プールや海に出かけるときや生理の時のムレなど。身だしなみとしてきちんとしておきたいところ。ブラジリアンワックスで、つるすべ肌を目指しましょう♪

ブラジリアンワックスは永久脱毛?

ブラジリアンワックスは、毛根から一時的に毛をとるので一時は生えてきませんが、レーザー脱毛のように毛根を破壊するわけではないので永久脱毛とは違い、また毛が生えてきます。

しかし、シェービングするよりも毛の生えるスピードが遅いですし、チクチクした感じがなく「つるすべ肌」を1週間ほどは維持できるのでおすすめです♡

ブラジリアンワックスって痛い?

ブラジリアンワックスってなんだか痛いイメージがありますよね。私も、実際に使うまでは痛いんじゃないの?と思っていましたが、痛くないし「つるすべ肌」になれちゃうのでおすすめ!

ただ、1本1本の毛が太いひとや毛量が多い人は多少痛いかもしれません。

今回は、@cosmeや楽天、アマゾンで人気度の高かった「妖精美人」を使ってみました♪妖精美人は、日本人向けに開発されたブラジリアンワックス。

☑妖精美人ブラジリアンワックス

欧米人は、乾燥が原因で美容に悩むことはないです。しかし、日本人女性は水分量が左右されやすく肌も敏感なので(やわらかい)ハードな北米人向けに開発されたブラジリアンワックスだと塗ったときに水分を奪われるばかりか、ムダ毛を処理する際に肌を引っ張りますので肌荒れを起こしてしまいます。

妖精美人のブラジリアンワックスはヒアルロン酸を始めとした、優しく肌をケアできるような成分を多く配合することで

「除毛+スキンケア」

を同時にできるのです。優れものですね。

また、ブラジリアンワックスは大きく分けて、

・油性ワックス

・水性のワックス

*シュガーワックスと呼ばれる(主成分 水、砂糖、クエン酸)

があります。妖精美人のブラジリアンワックスは、水性で簡単に水で洗い流すことができちゃいます。

妖精美人のブラジリアンワックス使ってみた

妖精美人 ブラジリアンワックス スターターキット

・取扱説明書

・シュガーワックス350g

・ペーパー100枚

・ヘラ50本

・アフターローション20ml

が入っています。脱毛を始めたい人におすすめのスターターキットです。全身に使用可能の水で洗い流せる簡単仕様。天然無添加という点もいいですね♪

ブラジリアンワックス脱毛の仕方

脱毛の仕方が入っていますので、説明どおりにやっていきます。

ワックスは、30℃~35℃(人肌)で使用。冬場など室温が低い場合は硬くなっている場合がありますので、温めてから使うようにしましょう。

妖精美人のブラジリアンワックス。このときは、冬場だったので温めて使いました。

・電子レンジで温める

500wで10秒ずつ温め、そのたびにヘラで全体をかき混ぜて温度を確認。

ヘラでワックスをすくったときに、ゆっくりと落ちていく程度の硬さが最適。常温のハチミツより少し硬い程度が目安です。

*ワックスがやわらかいと毛の処理が難しいばかりでなく、糸状に伸びたワックスが周囲に垂れてしまう為後処理が大変です。

まずは、ブラジリアンワックスで脱毛をする場所の皮脂や水分を綺麗にふきとりましょう。

私は、レーザー脱毛をやっているので、あまり毛が生えていませんが。。ここのところレーザー脱毛に行くのをサボっていたため、少し生えていたところを脱毛してみました!

ヘラでワックスをすくい、毛の流れに沿って塗ります。

・厚さは1mm~2mmくらいで均一に薄く

・毛の根元から手先までしっかり。

・一方向に一回薄くぬる。

*塗る際に毛が引っ張られて痛い場合は、ワックスを温める。

ワックスを塗った場所にペーパーを貼り、しっかり上から押す。

このときに、はがす為の余裕部分を作っておきましょう。

▼ここが一番重要!!

ワックスを塗り終えた方向から、一気にスパッと!ペーパーを剥がす!

脱毛終了!

するっと毛が抜けて面白い!

(レーザー脱毛をしていて、そこまで毛が生えてないので、この量です。)

ついでに、Vラインもやってみたのですが、特に「痛い」ということはなかったです☆

脱毛終了後は、濡れタオルなどでお肌についたワックスをふき取ります。

毛穴が開いている状態なので、アフターローションを塗ります。ヒアルロン酸・アロエエキス配合。

自分のお気に入りの化粧水などでもいいですよ♪

\ 脱毛完成 /

つるすべ肌になりました♡シェービングと違いチクチクしてないのが、ブラジリアンワックスのおすすめポイント。

「硬い、塗りずらい、落としにくい、痛い」の偏見がなくなりました!

個人差もありますが大体1週間ほどは生えてこない。

VIO(デリケートゾーン)の脱毛はもちろん、脇毛・腕毛・すね毛の処理にも使えます◎

ブラジリアンワックスの痛みを軽減

ブラジリアンワックスを行う前にきちんと、水分や皮脂をふき取ってから塗ってください。ベビーパウダーなどを塗ってからすると◎

①剥がすときには皮膚を押さえてから剥がすようにしましょう。剥がすときに、皮膚を押さえないとワックスと一緒に皮膚まで引っ張られて痛くなります。

②剥がすときには一気に剥がす!ここ重要!

③毛の生えている方向とは逆に、平行に剥がす!ここ重要!

ワックス脱毛の回数を続けていくと、痛みが軽減されていきます。

妖精美人のブラジリアンワックス使ってみた感想

今回、使ってみた妖精美人のブラジリアンワックスは、日本人向けに作られていて、肌に優しく「つるすべ肌」になれます。

成分

水、砂糖、クエン酸、カラメル色素、ヒアルロン酸、大豆エキス、アロエエキス、PG、加水分解ダイズタンパク、セイヨウオトギリソウエキス、ハマメリスエキス、アルニカ花エキス、尿素、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、メントール、サリチル酸、PEG-40 水添ヒマシ

鉱物油フリー、界面活性剤不使用、紫外線吸収剤不使用、アルコール、パラベンフリー、旧指定成分無添加。

また、妖精美人のブラジリアンワックスはヒアルロン酸を始めとした優しく肌をケアできるような成分が多く配合されています。旧指定成分無添加とし、国内生産にこだわったデリケートゾーンにも安心して使えます。

私は、乾燥肌で肌荒れしやすいタイプなのですが、肌荒れも痛みもなく使えました。敏感肌の人も安心ですね◎

*肌荒れしたら、使用を中止しましょう!

ムダ毛を処理する方法として「除毛クリーム」もあります。キレイに仕上がりますが、やはり毛を溶かして除毛するとなると、低刺激性をうたっているものでも、刺激の強い化学薬品を入れざるをえません。

妖精美人のブラジリアンワックスは刺激性の強い成分は入っていないので、敏感肌の人にもおすすめの商品です。

ブラジリアンワックス!

自宅で、美容サロンのような「つるすべ肌」を実感することができますよ。

ぜひ、妖精美人のブラジリアンワックス使ってみてくださいね。

☑妖精美人ブラジリアンワックス

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る