【パウダーアイシャドウ】使い方&おすすめ人気5選~!
目元のメイクをメインにする方は多いと思いますが、パウダーアイシャドウはどのように選んでますか?ぱっちり目元、ナチュラルな目元、かわいらしい目元、クールな目元・・・いろいろなりたいイメージはあるかと思いますが、発色、メイクもちのいいアイシャドウ人気5選をご紹介したいと思います。
目次
アイシャドウの使い方
1. まず、アイシャドウにはアイホール全体に使用できる一番明るい色があります。一番明るいアイシャドウを塗って目元を明るく色むらのないようにしていきます。この時、目元はデリケートなので力は入れずに優しく塗っていきましょう。
2. アイホール全体に塗ることができたら、次に明るい色を二重の方は二重の幅よりも少し太めに。一重の方は目を開けたときに少しはみ出てるかな?くらいの幅を塗っていきます。 3. アイライナーのように細めに1番濃い色を塗っていきます。 (3色の場合はこれで終わり) 4.使ってないアイライナー用の一番濃い色のアイシャドウより一つ明るい色を2.3で塗った色をぼかすように塗ります。 5.ウルウルメイクにしたければ、涙袋の場所に(ない方は涙袋がほしい場所に)1番明るい色を塗ります。 |
これで、簡単にグラデーションができます。基本的にはこの方法できれいに仕上がるのですが、アイシャドウにはパッケージに塗り方などがあるため、その方法で仕上げてもいいでしょう。
1. オーブクチュール ブラシひと塗りシャドウ
花王 ソフィーナ オーブ クチュール ブラシひと塗りシャドウ 565 【メール便可】 |
5色入ってるパレットなので、使い方が難しいと思われがちですが、オーブクチュールのこちらのアイシャドウは、簡単に絶妙なグラデーションをつくることができるようになっています。アイシャドウのパレットは、好きな色、使いやすい色から減っていくため、他の色が残っていても新しいのを購入してしまい、結局いままでのは使わなくなる。というパターンも多いのですが、こちらはそのままつけるだけでグラデーションになるため、残るアイシャドウもなく簡単に時短メイクができることで人気です。パウダーの粒子も細かく、ナチュラルで上品なメイクにも使えます。ナチュラルで落ち着いたメイクは、561ブラウン系、大人かわいいメイク、上品メイクには562ピンク系がおススメです。
2. ルナソル フェザーリースモーキーアイズ
LUNASOL(ルナソル) フェザリースモーキーアイズ |
ルナソルのアイシャドウは粒子が細かく、簡単にきれいな目元に仕上がることからとても人気のアイシャドウです。パウダーの粒子がとても細かく、目元にぴたっと密着し、粉とびがとても少ないです。発色もきれいなため、ナチュラルなメイクを目指す方も、発色がいいのが好みの方も選べるアイシャドウです。ナチュラルな仕上がりがいい方には、03 Smoky Charcoal、深みのある目元やクールな目元には、02 Smoky Monotoneがおススメです。
3. コフレドール ソフトグラマラスアイズ
カネボウ コフレドール COFFRET D’OR ソフトグラマラスアイズ 4.0g 【アイシャドウ アイシャドー ソフトグラマラスアイズ】 |
コフレドールのアイシャドウはパウダーの柔らかさ、粒子の細かさで目元がナチュラルに大きく見えるタイプで人気です。大人かわいい仕上がりにも。保湿成分配合で乾燥しやすいアイホールにも優しいアイシャドウです。目元をナチュラルに。でも暗めにはしたくない方には01ベージュバリエーション。華やかな目元には02ピンクバリエーションがおススメです。
4. キャンメイク ジューシーピュアアイズ
[CANMAKE]キャンメイク ジューシーピュアアイズ クラシックピンクブラウン 01 (アイシャドウ アイシャドー アイメイク) |
シンプルに3色入りで、使う色だけをパレットに詰め込んだアイシャドウ。ベース、アイカラー、ライナー3ステップできれいな目元に仕上げてくれます。アイパレットを購入しても結局残ってしまう色があるという方にはおススメです。発色はナチュラルで、自然な仕上がりです。メイク入門者にもおススメです。05.ミルキーピンクベージュが目元をぱっちり見せてくれることで人気です。まぶたが重たくなりがちに見える方には、08マーメイドブルーや、03アンティークゴールドがおススメ。
5. ケイト ブラウンシェードアイズ
カネボウ ケイト KATE ブラウンシェード アイズ【アイシャドウ アイシャドー パレット】【定形外OK 重量33g】 |
プチプラで、発色がいいアイシャドウはこちら。発色がよく、ナチュラルにもぱっちりメイクにも仕上がるケイト。立体感がでるので、ハーフ顔メイクに簡単に仕上げることができます。よりほりを深く見せてくれる人気のアイカラーは、BR-4、秋にはBR-3番も人気です。
いかがでしたか?ほしいアイシャドウは見つかりましたか?
アイシャドウの使い方まとめ
グラデーションなどは最初は難しいですが、メイクをしているうちに慣れてきます。極端に言えば、塗り絵のようなものなので、濃い色と薄い色をグラデーションにしたい場合は、色の境目をなくすことです。綺麗にぼかせれば、目を開けている時も瞬きしても素敵な目元になりますので、是非何度も練習して自分らしいメイクに仕上げてください。