【成功しやすいダイエットとは?】コレをして3キロ痩せる!

ダイエットをしてる方は、多いのではないでしょうか?
特にダイエットをするのは女性が多く、失敗してしまう方が多いです。ダイエット方法はたくさんあり、年々様々なダイエット方法が誕生しますが自分にあったダイエットをしないと失敗し、リバウンドしてしまう可能性もあります。そうならないためにどうすればいいのか?どんなダイエット方法があるのかご紹介します。

スポンサーリンク

~目次~

【体重が増える原因】

2715167ad107982190de65bc144102f5_s

体重が増える原因は、食べ過ぎが主な原因です。これは誰もがわかっていることだと思います。ですが体重が増える原因は、食べすぎの他にもたくさんあります。

・食べすぎ
・食べ物を噛まずに食べる
・ストレス
・睡眠不足
・体重計に乗らない
・寝る直前に食べる

など様々な原因が挙げられます。

確かに太る原因は、食べ過ぎで体重が増えることが多いですが食事の際に噛まずに飲み込んでしまったり、ストレスがたまり、ストレス発散を食べることに向けてしまったり…
寝る直前におかしなど間食をしてしまうと消化されずにそのまま寝てしまい太ってしまいます。そして上記に睡眠不足とありますが睡眠不足がなぜ、体重が増えることに繋がるのでしょうか?

033660

人間は7〜8時間の睡眠がベストと言われています。
ですが4〜5時間寝る人と7〜8時間寝る人では、4〜5時間睡眠の人の方が太りやすいというデータが出ています。睡眠を多くとっている人に比べ、あまり睡眠をとらない人はその分起きているのでその際に間食をしてしまったり夜中に起きているとタンパク質が増え、太りやすくなることがあります。

【ダイエットの種類】

スポンサーリンク

ダイエットには様々な種類があり、その中でも種類分けがされています。

〜食事ダイエット〜
・りんごダイエット
・キャベツダイエット
・トマトダイエット
・大豆ダイエット

〜飲み物ダイエット〜
・酸素ジュースダイエット
・豆乳ダイエット
・白湯ダイエット

〜運動ダイエット〜
・ランニングダイエット
・ウォーキングダイエット

などダイエットにも種類がたくさんあります!!

ですが食事飲み物ダイエットは、毎日続けることが難しかったり、無理して食事制限をして体調を崩してしまうケースが多いです。

なのでダイエットをする際は、3食しっかり食べて運動をしながらダイエットをすると
健康にダイエットにも良い体づくりをすることができます。

【成功しやすいダイエット】

09b15a2fa8a451d48932f11c45266d74_s

たくさんのダイエット方法がありますがその中で成功しやすいダイエット方法は?と疑問に思う方が多いと思います。
上記でも紹介しましたが食事ダイエットは、続く人が少ないため失敗に終わってしまいます。ですが運動ダイエットは、毎日の通勤で1駅だけ歩いてみる、なるべく階段を使うなどちょっとしたところで体を動かすだけでカロリー消費ができ、ダイエットに繋がります!!

他にも朝起きてすぐに白湯を飲む習慣をつけるとダイエットに繋がると言われており、
とても簡単にできることなので続けていける人が多いようです!!他にもジュースクレンズ(体内洗浄)でダイエットをするとすぐに効果が見えられるそうです。

【食生活を見直す】

96fd876b0990df0e24fdaf7fe0c1667b_s

ダイエットも大事ですがまずは、食生活を見直すことが大事です。どんなに運動を頑張っても食生活が乱れていると体重はどんどん増えていきます。なのでご飯を食べる前に野菜を食べる、肉と魚をバランスよく食べるなど工夫をしましょう!!

【成功しやすいダイエットまとめ】

01d4afa437a8ab384f802072ba549b42_s

ダイエットをしたいと思っている方や現在、ダイエットをしている方はたくさんいます。
ですが無理なダイエット(食事制限など)をして体調を崩したり、拒食症になってしまう人がいます。そうならないように自分に合ったダイエット方法を見つけ、体重を落として行きましょう!!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る