二の腕がぷるぷる、振袖みたいになっちゃっている皆さん。お困りではありませんか?でも安心してください、そんな振袖二の腕に効くダイエットがあるんです。それは「ダンベルダイエット」!今回はそんなダンベルダイエットについて詳しく迫っていきたいとおもいます。気になる方はメモのご用意を!
~目次~
【ダンベルダイエットとは?】
「二の腕ダンベルダイエット」とは、その名の通りぷるぷるとぶら下がった振袖二の腕に効くダンベルを使ったダイエット法のことを指します。二の腕は、体の中で一番痩せにくい部分だと言われています。また同じダイエットでも、食事制限などで痩せる部分でもなく、一度脂肪がついてしまうと落とすのに一苦労することでしょう。そんな中、より効果的だとされるのがダンベルダイエットでした。ダンベルダイエットと聞くと、女性には無理だと思われがちですが、今回ご紹介するのは誰でも簡単にダンベルを使い、二の腕のぷるぷるを落とせるダイエット法。運動が苦手な方でも、無理なくチャレンジ出来ると思いますので、ぜひ興味のあるお試しになってみてくださいね。
【その効果について】
ダンベルダイエットは二の腕だけでなく、その使い方によってあらゆる部分を鍛え、エクササイズすることが出来ます。例えば、バストアップや体をひねりながらダンベル運動をしたなら、お腹回りのお肉にも効くダイエット法に早変わり。今回は主に二の腕にスポットを当てていますが、ダンベルダイエットとは体全体のシェイプアップにも繋がる優秀なエクササイズなのですよ。もうぷるぷる二の腕を気にする必要はありません。特に夏場は薄着となり、腕を露わにする機会が増えてきます。いつもなら隠していた二の腕もこのダンベルダイエットを行なえば、自信を持って腕見せ、肩見せ、タンクトップもお手のもの。すぐに始めて、あなたもスッキリとした自慢の二の腕を手に入れてみませんか?バイバイ、振袖二の腕・・。
【効果的なやり方】
それでは、ダンベルダイエットのやり方をご紹介しましょう。女性でも簡単二の腕エクササイズ。
まずダンベルを用意してください。(重さは1kgがベスト)
フレンチプレス編
フレンチプレスとは、二の腕の裏側を鍛える筋トレです。片手にダンベルを持ち、肘を頭の後ろまで持っていき、約90度曲げて固定させてください。その際、もう片方の手は腰に手を添え支えておきましょう。90度に曲げた肘を固定したまま上に伸ばしていき、一呼吸置いたら、もう一度先ほどの位置に肘を戻してください。これを5回ほど行ない1セットします。慣れてきたら回数を増やしていきましょう。
トライセップス・キックバック編
トライセップス・キックバックとは、こちらも二の腕の裏側である上腕三頭筋を鍛える筋トレです。片手にダンベルを持ち、もう片方の手と膝をイスの上に乗せてください。ダンベルを持った手の肘をやや高めの位置に持っていき、脇をしめます。この状態で肘の位置を動かさず、ダンベルを後ろへ持っていくように伸ばすことがポイントです。肘を伸ばし切ったら、あとはゆっくりとはじめの位置まで戻しましょう。1セット10回から12回が目安です!
ダンベルカール編
ダンベルカールとは、力こぶが出来る部分を鍛えることが出来る筋トレです。力こぶの部分を使ってダンベルを上下させる簡単な運動。肩が上に上がらないように鏡を見ながら行うとより効果的だと言えるでしょう。また単純な上下運動の為、鍛える部分を意識しながら、ゆっくりとダンベルを持ち上げることがポイントです。5回から10回を1セットとし、3セット行なうのが理想的。しかし個人差がありますので、自分の限界を知り、あなたに合った回数を設定してください。
【二の腕ぷるぷるダンベルダイエットのまとめ】
いかがでしたか?二の腕のぷるぷるを解消し、コンプレックスなくオシャレが楽しめるということはとても嬉しいことです。運動が苦手だという人でも、気軽に始められる超簡単ダイエットですよ。二の腕が気になるそこのあなたはこの機会にぜひ。