【プロテインダイエット】で3キロ痩せちゃう!飲み方

最近ではメージャーになってきた、プロテインダイエット。このプロテインダイエットって、飲み方によって効果が違うって知っていましたか?今度こそ正しいプロテインダイエットをマスターして、すっきりボディになりましょう!

スポンサーリンク

~目次~

【プロテインダイエットとは?】

1b70953a9eafb5c0587f7409dcc4224b_s

プロテインはタンパク質からできています。タンパク質は、人間の体に欠かせない成分です。そのタンパク質を無駄なく取り、不要なものを極力取らないダイエットが、このプロテインダイエットの特徴です。タンパク質を摂取しながら、ダイエットするということは、筋力を落とさず効率よくダイエットができます。ダイエットは、単にカロリー摂取をひかえるだけでは、満足いく効果は得られません。筋力を保ちながら、体内の代謝を促し、エネルギー消費をしやすい体を作ることが、ダイエットの近道なのです。それを手助けする方法として、プロテインダイエットが評判になりました。さらにタンパク質は筋肉を保つだけではなく、運動とセットで取り入れることで、筋肉量を増やすことができます。

57eefa12885e9f203abcf30cf920e80c_s

女性特有のポヨっとした二の腕や、ウエストも、プロテイン摂取と運動を同時に行うことで、しっかり引き締めることができると評判です。これこそがプロテインダイエットのポイントなのです。もう一つダイエットの問題は、パサパサになってしまう髪と、カサカサになるお肌ではないでしょうか?この悩みも、タンパク質でできたプロテインで解決です。ダイエット中に不足がちになるタンパク質を摂取することで、うるおいあるダイエットができます。プロテインというと、アスリートを思い出しますが、ダイエット用のプロテインもちゃんとあります。それぞれ、何に効果的なのか明記してありますので、きちんと確認してから買いましょう。

スポンサーリンク

【ズバリ!痩せる飲み方とは?】

b0ca673ebeb5232aa1595ca732da3fd7_s

やはり最も多くの人が取り入れている、置き換えダイエットが効果を発揮します。3度の食事の内のどれかを、プロテインのみ摂取する方法です。これもいくつかのパターンがあります。
朝食のみプロテイン
プロテインダイエット初心者の人がはじめやすい方法です。朝のみプロテインですので、お昼と夜は普通に食べます。誰にも知られることなく、ストレスフリーなダイエット法です。
昼食のみプロテイン
お昼はみんなでランチに行ったりすると、どうしても高カロリーになりがちです。そこをプロテインに変えて、カロリーを抑えましょう。でも、みんなに知られたくない人には、ちょっと難しいかもしれませんね。
夕食のみプロテイン
一日の食事の中で、自炊しても外食しても最も高カロリーになってしまうのが、夕食です。さらに食べた後に、すぐ寝てしまうと、ますます太りやすい体質になってしまいます。そこで夕食のみプロテインに変え、ダイエットスピードを上げましょう。この場合、ほかの2食は通常通り食べるので、ストレスもあまり感じないとしてポピュラーな方法です。
2食プロテインに置き換え
それでももっと即効性を求める人には、2食置き換えをする人も多数います。これは朝と夕。昼と夕など、自分のライフスタイルに合わせて、やりやすい方法を選びます。本気で痩せる!結果を残す!とダイエットに頑張りたい人にはぜひ試してみてください。そこで運動はいつするの?とお思いの方もいらっしゃるでしょう。本来タンパク質であるプロテインは、運動後の30分内に摂取すると、体内吸収が最も効果的だと言われています。なので、運動をした後に、プロテインをとるというのが、最もお勧めの方法です。

【プロテインダイエットで痩せる飲み方まとめ】

b8e534d0b4eb1805cd6cce879ef9bb25_s

プロテインダイエットを始める!どうでしょう?明日からでもダイエットをしたくなりませんか?プロテインダイエットは、飲むタイミングがポイントとなります。それは、運動を行うプロテインを飲むという方法で、最も効果を発揮します。この二つのポイントを押さえて、すっきりボディになりましょう。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る