これはスゴイ!ホットタオルの意外な4つの効果&作り方

みなさんは自分の肌のためにホットタオルを使っていますか?まだの人は試してみて下さい。実は物凄い効果があるんです。一部の美容マニアではおなじみの美容法なのですがなかなか世間で浸透していないホットタオルの驚くべき効果についてご紹介します。

スポンサーリンク

ホットタオルの効果

ホットタオルはホントにすごいんです。みなさんのお肌の悩みに一つでも当てはまればぜひお試し下さい。

○顔の血流を良くしクマ・くすみ・むくみ撃退!

65bdaefb75fee6b9bf0a6bdf9b3a564f_s

ホットタオルで顔を直接温めることで顔の血流が良くなります。なので血流が滞ることで起こりやすい肌のくすみやクマにとても効果的です。

そしてより効果を出すならお風呂の中で行いましょう。湯船に浸かった状態でホットタオルを30秒顔にのせます。その後冷たいタオルを顔にのせさらに30秒。これを3回ほど繰り返すと温冷効果で肌の血流が非常によくなりクマとくすみ知らずのお肌になります。

これはむくみにも効果的です。ついつい遅くまで飲んだ次の日には顔がむくんでいませんか?そんな時こそ先ほどご紹介した温冷タオルを試してみて下さい!化粧ノリが良くなりますよ。

○ホットタオルの熱で細胞にアプローチ!

830cefbf19a6a921b09146c2f0817098_s

ホットタオルで顔を温めることで肌に刺激を与えます。これには細胞をもとに戻す作用がありコラーゲンの生成にとても効果があります。これはスゴイ!ホットタオルやってみるしかないですね。

○乾燥肌の改善

888c133de9da3abc3b696d44c9368196_s

冬はホントに肌が乾燥して化粧ノリもいまいちです。そんなトラブルもホットタオルにお任せください。ホットタオルで顔を温めてからすぐに化粧水などで肌ケアをしましょう。温めた後は毛穴が開いています。そこで化粧水などを使うとグンと浸透力が上がるのです。

そうすることで乾燥肌が改善していきます。高い美容液を購入しようか悩んでいた人は一度ホットタオルをやってみましょう。乾燥肌の悩みは解決できるかもしれませんよ。

○お疲れ目・肩をいやす

9fea595ebda17ae49fe88d75f7cb1585_s

疲れ目や肩こりにもホットタオルは効果的です。パソコンやスマホを日中使っていると目はいつの間にか疲れています。そんな時ホットタオルを目に当て癒してあげましょう。スッキリしますよ。

しつこい肩こりもホットタオルで血流を良くしてあげて下さい。肩全体をタオルで温めてあげるとスーとします。ガチガチに固まった肩をそのまましてしまうと頭痛までしてきます。一日一回ホットタオルで自分の肩をメンテナンスして下さい。

スポンサーリンク

ホットタオルを作ってみよう!

f7fd667c2f2addbdce6679ad8634502c_s

次は電子レンジを使ったホットタオルの作り方をご紹介します。

まずはタオルとラップと厚手のゴム手袋を準備します。

そしてタオルにじっくり水を浸み込ませて下さい。この時のポイントはちゃんと水を浸み込ませること。そして水滴が落ちない程度にゆっくり絞って下さい。固く絞りすぎてはダメですよ。そしてラップで巻き電子レンジで1分過熱します。

ラップはレンジ内の臭い対策のためですので、気にならない人はそのままタオルを入れるだけでいいです。

ラップを使う人は水分が逃げないため少し固めに絞り、使わない人は軽く絞るのがコツですよ。もし加熱が足りないなら10秒づつ加熱時間を調整して下さい。自分の好みのホットタオルを作りましょう。

c90c54e3c2dd94ecdd6f25a9273eaeff_s

そして取り出し一度タオルを広げて下さい。そしてタオルを少し冷ましてから顔にのせましょう。取り出してすぐは熱いためすぐに顔にのせるのはNGです。一度広げるのがポイントです。取り出す際にやけどには注意です。厚手のゴム手袋をはめ注意しながら取り出しましょう。

これはスゴイ!ホットタオルの意外な4つの効果&作り方まとめ

ホットタオルは簡単なのにとっても効果があります。まだやっていない人はぜひおススメです。一つだけ注意してほしいことはホットタオルをした後、そのタオルで顔をこすらないで下さい。せっかくの柔くなったお肌を傷つけてしまいます。ついついやってしまいがちですがNGですよ。注意点を守りながらホットタオルでうるおい肌を目指しましょう!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る