【食前】キャベツダイエットでぽっこりお腹をシェイプアップしちゃお!

ダイエットは日々進化します。過去も、そしてこれからも・・。そんな中、現在流行っているダイエット法の中に「キャベツダイエット」があることを、皆さんはご存じでしょうか?今回は成功者続出のキャベツダイエットについて迫ります!

スポンサーリンク

~目次~

【キャベツダイエットとは?】

8adb448893125b89af204fa7955ca05f_s

さて今流行の「キャベツダイエット」とはいったいどんなダイエット法なのでしょうか。それは毎食、「食前」にキャベツを食べるというダイエットです。毎食が難しいという方は特に夕食の食前に行うよう心がけてみてください。その理由は、夜が一日の中で最も太りやすい時間帯だから。では、なぜ食前にキャベツを食べるのか!それはキャベツを食事の前に食べることで食べ過ぎ防止の予防線となってくれるのです。人はお腹が空くと、ついつい食べ過ぎてしまう傾向にあります。そのためキャベツを前菜代わりに食べるということで、過度な食欲を押さえ、痩せやすい体へと進化させていくことが出来るのですね。

スポンサーリンク

【キャベツダイエットの効果】

919e50ef51bc2a7555802d6121fd8cdc_s

キャベツには食物繊維が多く含まれており、便秘の改善に大いに役立ちます。お通じを良くすることで、皆さんがお悩みのぽっこりお腹を減らすことへと繋がり、また美容効果にも。腸内環境はお肌の調子にも関わってきますから、女性にとっては大変嬉しい効果なのではないでしょうか。

【キャベツダイエットのやり方】

1e74ebe31030545a4fdd64667fcc3243_s

キャベツダイエットをより効果的に行なうには、ただ食前にキャベツを食べるだけでなく、いくつかのルールを守ってください。そうすることで健康的なダイエットの成功が期待出来るでしょう。またダイエット期間はゆったりと約3ヵ月を目安としてください。

ルールその1、

キャベツは「生キャベツ」で食べましょう。キャベツダイエットでは1回に食べる量としてキャベツ1/6が推奨されています。そしてこのダイエットにおける重要なポイントは、キャベツを煮たり焼いたりするのではなく、生で食べるということ!生キャベツは、キャベツの持つ栄養やダイエットには欠かせないビタミンを取ることが出来、また痩せやすい体作りにも貢献してくれる万能野菜。そして食べる際には、より太りにくいノンオイルドレッシングを選ぶことも大切です。ドレッシングに含まれる油分も太る原因の一つとなりますので、かけ過ぎにはご注意を!その他飽きのこないよう、ドレッシングにて味の変化を付ける工夫をしてみてはいかがでしょうか。
さてここからは生キャベツを美味しく食べる方法をご紹介しましょう。例えば、「コールスロー」です。生キャベツを美味しくいただく定番のサラダですよね。続いては「塩キャベツ」。シャキシャキキャベツにごま油、塩こんぶを混ぜて冷蔵庫で冷やすだけの簡単レシピです。ドレッシングに飽きたらぜひお試しください。

ルールその2、

よく噛むこと!いつもより少しだけ時間をかけて、ゆっくりと噛むことを意識してください。噛むという行為は、脳に満腹感を感じさせる大切な役割を果たします。だからこそ食前にキャベツを食べる意味が生きてくるのです!こうした適度な食生活の積み重ねが、ぽっこりお腹を改善し、健康的でシェイプアップされたスタイルを手に入れる近道となってくれるでしょう。

ルールその3、

キャベツだけダイエットはやめましょう。キャベツダイエットの良さは、あくまでもダイエットを助けるという役割にあります。ただ単にキャベツだけを食べていては、栄養もなく不健康、かえってリバウンドしやすい体を作ってしまうことになりかねません。本来は規則正しい食生活と健康的な生活リズムを心がけることが大切で、キャベツはそんな食生活の食欲を押さえる一部という考え方です。またダイエット食材である野菜や海草類だけでは脂肪を燃やすことは出来ず、避けがちな炭水化物や脂質、タンパク質などもきちんとバランスよく食べなければ、例え初めのうちは体重が落ちていたとしても、またすぐに元に戻ってしまう可能性が高くなることでしょう。無理なダイエットは、大変危険をともないますので行なわないでくださいね。

【キャベツダイエットまとめ】

a328335131dea56d7259ab6284f8aea0_s

いかがでしたか?キャベツダイエットは、ルールさえ守れば失敗の少ない大変簡単なダイエット法です。健康的に痩せたいあなたにピッタリで、またこれまでダイエットに失敗してきたあなたにもおすすめですよ。ぜひお試しください。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る