【あかぎれ・手荒れ】ハンドクリーム!人気ランキング10選

冬になると悩まされる「あかぎれ」。しかしそのあかぎれと年中戦っている方もいらっしゃる様で。特に主婦や美容師、調理師といった水や洗剤をよく使う方に多く見られます。その症状はかゆかったりヒリヒリと痛かったりでお手入れをしないと大変なことに!そこで今回はそんな「あかぎれ」でお悩みの方必見、オススメのハンドクリーム10個をご紹介していきたいと思います。そもそもあかぎれの原因は「乾燥」。ハンドクリームで潤いを与えることで、かゆみや痛みを取り去り、「乾燥肌」から「しっとり潤い肌」へとお肌を大きくシフトチェンジさせましょう。ぜひ参考にしてみてくださいね。きっと今すぐにでも手のケアをしたくなるはず!

▼人気NO1ハンドクリーム▼

手のうるおいを守るために日常のハンドクリームとして水仕事や手作業をなさる方の手指のケアに指先のひび割れ、あかぎれにすり込むと角質がやわらかくなりしっとりします。

1、緑の森ニューコンセプト・ハンドバリアコート

楽天ランキング1位受賞商品。雑誌にも取り上げられ今大注目のハンドクリームです。こちらのハンドクリームは特に水仕事の方やまだ自分の手に合ったハンドクリームと出逢えていない方におススメで、あかぎれやひび割れなどの手荒れが気になる多くの人に万能の商品だと言えるでしょう。デリケートな手肌にもお使いいただけるようにこだわった優しいハンドクリームですよ。またべた付かないので、忙しい朝にもサッと塗ることができ、支度の邪魔をすることもありません。

2、メデッサ スキンプロテクトクリーム

プロも愛用している大人気のハンドクリーム。この商品の特徴は「お湯」や「洗剤」で洗っても流れ落ちず水を弾くという点にあります。そんな保護能力に優れた商品ですから、リピート率の高さもうなずけますよね。男女兼用なので家族や職場などでシェアして使えるのもまた人気の高い秘密なのかもしれません。手荒れが気になる子育て中のお母さんにもオススメです!またプレゼントとしても大変喜ばれる商品となっておりますので、ご家族・友人・あなたの大切な人の手荒れが気になったらぜひどうぞ。

3、パピリオ ハンドマッサージエッセンスリペアN

ハンドクリーム+美容液効果も兼ね備えた優れもの。テレビなどでも取り上げられた今話題の商品なんです!手荒れやカサカサはもちろん、美しさにもこだわりたいあなたへは特にオススメしたい。潤いはあるのにベタ付かない、これこそがパピリオ自慢のハンドクリームです。疲れた手を優しくマッサージしながら労わりませんか?手の美容液とも称されるこちらの商品ですから、他のハンドクリームとはひと味違ったリッチ感を感じることが出来ますので、ぜひハンドマッサージで手肌へのご褒美としてください。またアンチエイジング効果が望める手の美容液としてもお使いいただけますので、これ一つで一石何鳥もの役割を担った優れものなのです。

4、リスブラン 薬用ビューティシャンハンドクリーム

プレゼントにも最適なこちらのハンドクリーム。選ばれる理由はそのリッチ感にあります。ベタ付かずサラッとした肌なじみでしかも弱酸性!長年あかぎれや手荒れでお悩みの方はぜひお試しになってみてください。きっとリピーターがいるその訳を知ることが出来るでしょう。もう痛みやかゆみに悩まされる日々にバイバイ!

5、ユースキンA

あかぎれやヒビ、しもやけに最適なハンドクリームです。また手だけでなく、幅広く使えるのもリピート率の高いポイント。そして大人から子供まで家族一緒に使えるところも長年の愛用者が多い人気の秘密なのかもしれません。乾燥を感じたらぜひ!かさつきを予防し、潤いを感じることが出来るでしょう。特に冬場はプレゼントとしても喜ばれます。その他ポンプタイプもありますのでお好きなほうをどうぞ。

6、うるおもい

あかぎれ、ヒビ、しもやけでお悩みの方に最適!アロエエキスやオリーブオイルなどが配合されておりますので、しっとりと潤いのあるお肌を保つことが出来、乾燥も防ぎます。またこのハンドクリームは水に溶けませんので、水やお湯から手を守り、その成分が直接症状に届きやすいという利点が評価へと繋がるポイントなのではないでしょうか。手や指だけでなく、ひじやかかと、ひざなどにも使えて便利です!特に入浴後や寝る前のご使用をオススメしていて、優しくハンドマッサージもおこなえば更になめらかな手を手に入れることが可能ですよ。

7、薬用馬油クリーム

手荒れやあかぎれに効果的なハンドクリーム。しっとりとした肌馴染みで、お肌を乾燥や刺激から守ってくれることでしょう。また皮膚を潤わせ保護しますから、その他「日焼け後のほてり」や「ひび」「あせも」「肌荒れ」「にきび」「かみそりまけ」を防ぐためにもご使用いただけますよ。独特な香りもなく、特に乾燥肌の方のリピート率が高いといいます。乾燥は手荒れのもと。優しく塗りこんでしっとりと潤いのある手肌を目指してください。また継続してケアを続けることが何よりもあかぎれを防ぐ予防となるのではないでしょうか。

8、ザーネ クリーム

こちらのハンドクリームは主に「あかぎれ」や「荒れ性」「ひび」、日焼け後や雪焼け後のほてりなどその他多くの手肌荒れに最適です。効果的なご使用方法としましては、水仕事の後や入浴・洗顔の後、ひげそり後の乾燥しやすい部分に優しくお塗ください。サラッとした肌馴染みで、べた付きません!また手だけでなく肘や膝、首筋、顔など全身にも使えて便利。ちょっとしたプレゼントとしても喜ばれるのではないでしょうか。

9、カネボウ 薬用ニューキチンハンドクリーム

これは潤いベールがしっとりなめらかに、そしてあかぎれを初めとする手荒れや肌荒れを防いでくれる薬用のハンドクリームです。無香料でべた付かず、手肌にスーッと馴染みますので使う場所を選びません!仕事中でも気にせずに塗ることが出来る点もリピーターが多い理由なのではないでしょうか。特に一年中あかぎれなど手荒れにお悩みの方はぜひお試しください。またお値段もリーズナブルでお手頃価格なので、まとめ買いにも最適です。プレゼントとして贈っても喜ばれるのではないでしょうか。手に潤いが欲しい時にはササッとひと塗り!

10、黒ばら 純椿油 ツバキオイル 薬用ハンドクリーム

お花のパッケージも可愛いこちらのクリームは、あかぎれやひび割れで荒れた手肌を保温しなめらかに保ちながら直していく、とても優しいハンドクリームです。潤い成分も含まれているため乾燥を防ぎ、手荒れを予防します!冬だけではなく、年中手荒れでお悩みの方はぜひお試しください。また無臭なので職場など大勢の人がいる中でも気にせず使えて便利!プレゼントとしても大変喜ばれますよ。特に主婦や水仕事の方にオススメします。

あかぎれにオススメのハンドクリームまとめ

いかがでしたか?あかぎれは冬に限らず一年中、その痛みとかゆさに悩まされている人が多くいるといいます。そんな手の不快感に欠かせないのが「ハンドクリーム」。今回ご紹介した10商品は、いずれも一度使ったお客様のリピート率が高い商品ばかりです。肌馴染みが良くて、そのうえベタ付かないクリームこそが使いやすく、また何度でも使いたくなるハンドクリームの特徴なのかもしれません。そんな商品はプレゼントにしても喜ばれること間違いなしなのでチェックしておくと便利ですよね。体の疲れはお風呂でほぐすのと同様に、手のケアもお忘れなく!何より乾燥はあかぎれのもとですから、常に潤いのある手肌を心がけてみてはいかがでしょうか。ぜひお試しください。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る