【ワキガの原因とは?】これってワキガ?と思った時の対策方法はコレ!

ワキガって一回なってしまったら永遠に治らない、とにかく臭いのが一生続く、なんて思っている方いませんか。ワキガというのはあるきっかけでなるものです。病気ではありません。がニオイがきつかったり、周囲の人が迷惑に思うくらいにものであれば、対策をきちんと考えなければなりません。

スポンサーリンク

~目次~

【ワキガの対策として~汗~】

116915a32a5b1ea7c98763aa1242f7cb_s

ワキガの対策として、汗をかいたらとにかくふき取るということが大事です。より男性の場合はワキ毛も生えているため、雑菌とが繁殖しやすいというのが現状です。男性だけではなくワキガの問題は女性にとっても深刻です。すれ違っただけでもワキガの人というのはニオイがします。鼻につくニオイというか独特なニオイがします。汗臭いものとは違うニオイです。そのため汗をかいたり、ワキの下がこもっているな、と思ったら季節を問わずにウエットティッシュなどできれいにふき取りましょう。ウエットティッシュなどでは、デオドラントのものでなくても普通のウエットティッシュでOKです。100ショップなどにいけば安くて大量に入っているものがあるので、そのようなもので十分です。ウエットティッシュなどでふき取るということはワキの下にたまった汗や汗からでて毛穴に入って雑菌となってしまうものを拭き取るということなのです。濡れたままではNGなので、乾いたティッシュやタオルなのでぽんぽんと押し当て水分をとりましょう。そのようにすることで、常に清潔な状態がキープされるのです。

スポンサーリンク

【ワキガの対策として~洋服~】

cea22712fbd18b2578b9a23103a231dc_s

ワキガというのは感染するというのは知っていますか?飲食店などで、クリーニングの業者に出すため個人所有の制服がない店舗なんていうのが多くありますよね。クリーニングを出すので常に新品同様な制服が着られるので仕事も快適!と思われがちです。ただ、これには落とし穴があるのです。洗濯をしても、クリーニングに出してもワキの部分の汗じみとか汗の菌というのは除去できていないのです洗濯をすると一瞬、きれいなニオイになるしふんわりと洗剤のいい香りがしたりするため、汗臭いニオイ、ワキガのニオイなんてすぐに落ちたからよかった!なんて思って繰り返しその服をきたらどうでしょう。汗をかいたとき、服の繊維から汗くさいニオイがしませんでしたか?ワキガのニオイ、ワキ汗のニオイが服の繊維に入り込み、また汗をかくとそのニオイが復活してくるのです。そのような服においては徹底的に除菌、ハイターなどでつけ置き洗いをするか、捨てるかのどちらかになると思います。とくに半そでTシャツは要注意です。

【ワキガの対策として~脱毛~】

9004397c117179c398c9a78bdfd83217_s

ワキガと脱毛の関係、それは毛穴、雑菌という言葉も大切になってきます。なぜワキガになってしまうのか。それは汗をかいてその汗がワキ毛やワキの毛穴に入り込み、雑菌としてその場所に停滞する、そうするとニオイの元としてそしてワキは通気性が悪いのでみるみるうちにニオイの元が大きくなり、汗臭い、ワキ臭い、ワキガとしてニオイを発するようになってしまうのです。ワキガの一つの対策として、脱毛をするということです。毛に汗がついても臭くなります。もともとワキ毛というのも意味のないものですので、女性は特に必要ありません。脱毛がまだであればぜひとも脱毛をしてすっきりとした快適生活を送ってもらいたいです。毛がなくなるだけでもニオイの原因は1つ減らせるわけですから自己処理も大事かもしれませんが、数ミリ残っていたり、毛抜きで抜いてしまうと、毛穴が大きく広がってしまい、そこに汗が入ったり雑菌が入るとニオイの元となりワキガになりやすくまた汗のニオイで臭いと感じるようになってしまいます。

【ワキガかな?と思ったら早めの対策を!まとめ】

a00a43d88d17d57fb68a593cbd9bfdf4_s

ニオイの問題は自分一人の問題でもありません。心配なようであれば専門医がいますのでご相談されることをおすすめします。ワキの汗腺を減らすということはそれだけ汗のでる量を減らせる、菌の元となる汗が出ないため必然的にニオイも緩和されるということなのです。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る