【絶対テカらない】ファンデ!キレイ肌に@おすすめ7選

ファンデーションをつけた直後はきれいなのに、時間がたつとテカりだす・・・そんな悩みを抱えてる方も多いと思います。できればテカりにくい・崩れないファンデーションがうれしいですよね?そんな希望を叶えるテカり知らずなファンデーション7選をご紹介します!!

肌タイプ別、選ぶポイント!

あなたの、肌は何タイプですか?タイプを知ってファンデーションを選びましょう♥

check1

出典: nikibi-carebon.com

一般的に、油分を多く含むリキッドファンデーションは乾燥肌~ふつう肌の人向け、 使い心地がさらっとしたパウダリーファンデーションはふつう~脂性肌(オイリー肌)の人向けと言われています。出典: www.oxiare.net

◆リキッド

リキッドタイプは、肌になじみやすいので使いやすいアイテムです。油分が多めなので乾燥肌の人、普通肌の人にオススメです。

◆パウダー

油性肌さんはパウダータイプのファンデーションを選びましょう!さらっとした仕上がりになります。パウダータイプの中でも、おすすめは「ミネラルファンデーション」です。無添加処方で敏感肌にも使える、肌にやさしいものが多いですよ。

では、今から崩れない・テカらないファンデ@おすすめ7選をご紹介していきます!リキッド・パウダータイプをピックアップ♥してみました。あなたが気に入るものを見つけてみて下さいね(*^_^*)

▼オススメファンデ▼


シルキーモイストファンデーション

朝から忙しい!って方におすすめ♡美容液・乳液・クリーム・日焼け止め・化粧下地・日焼け止め・コントロールカラー・ファンデーションがこの1本で出来ちゃうんです(◎’▽’)b〃♪♪ カバー力抜群で、テカリにくい!崩れにくい!おすすめファンデーションです。

リペアファンデーション

お肌の小さな凸凹にも密着し小ジワ・シミ・毛穴を自然にカバー出来ちゃうファンデです♡リキッドファンデーション(各2色)、パウダーファンデーション(各2色)、フェイスパウダー(1色)、各ファンデーション用パフ(3個)50日分、豪華8点セットが1,900円(税抜)!

1.マキアージュ ドラマティックスキニーフィルムリキッドUV
オールシーズン SPF25・PA++ (キメならしスポンジ付き)

資生堂マキアージュはCMも多くやっているので、観たこともある方は多いと思います。女性らしさと、上品なイメージで人気のシリーズです。その中で13時間化粧もちで嬉しいファンデーションがでているのです。それが、ドラマティックスキニーフィルムリキッドUV

film_03_05

肌悩みをカバーしながら、しっかりフィットしてくれるスキニーフィルムリキッドで、長い時間化粧崩れ知らずを実現してくれるだけではなく、肌に自然なツヤ感を出して立体感を出すことができるのです。日本人にはうれしい機能ですよね!

キメまでキレイにしあげる「キメならしスポンジ」

sponge_03

7色7質感!自分の肌に合わせたファンデが選べるのも魅力的です。

2.エスプリーク カバーするのに素肌感持続パクトUV

SPF22/PA++エスプリークはかわいい女優さんを使っていたりするので、人気のあるシリーズですがモデルがかわいいからだけでなく、中身も優秀なのです。エスプリークのこちらのファンデーションは、膜はがれや毛穴落ちの原因である浮き・動き を徹底的にブロック!10時間化粧もち持続してくれるうれしいファンデーションで毛穴、テカり、色むらが気になる方におススメです。

毛穴しっかりカバー。テカリくずれなし。
ふんわり美膜、夕方までつづくファンデーション。

肌に密着して皮脂テカりを感じさせないパウダーと、肌をふんわりカバーしてくれるパウダーで色むら悩みとテカりダブルでカバーしてくれるので、簡単に!でも崩れにくいほうがいい!という方におススメです。

3. M・A・C プロロングウェア ウォータープルーフファンデーション

M・A・C は黒の容器でシンプルでかっこよく、発色の良さと色の多さでリップやアイカラーなども人気のブランドですが、ファンデーションも崩れにくく人気なのです。

オイルフリーで汗や水による化粧崩れを防ぎ、つけたての美しさが持続するウォータープルーフタイプのファンデーション。ミディアム~フルカバレッジのカバー力なのに重くなく、自然でなめらかなツヤのある仕上がり。標準色はNC25になります。

13266642_983117188473928_1445489825_n

画像引用:インスタ

M・A・Cのファンデーションの中でも、崩れにくさでいうとこちらのプロロングウェア ウォータープルーフファンデーション。オイルフリーで、汗や水による化粧崩れを防いでくれる。それでいて肌も乾燥させず、つけたてのきれいさが続くファンデーションです。カバー力はしっかりあるのですが、重たくなりすぎないパウダーなのでカバー力はしっかり!でも厚塗り感を出したくない方にもおススメです。

4. イヴ・サンローラン・ボーテ タン アンクル ド ポー

SPF18/PA+++ 25mLイヴ・サンローランはファンデーションだけでなく、スキンケア、メイク、ファッション全てにおいてオシャレで上質なものと知られていますが、タン アンクル ド ポーは、ロングセラー商品で美的2015年のベストコスメファンデーション1位に選ばれたこともあるファンデーションです。

original

画像:ツイッター

ファンデーションをつけるときに色むらができやすかったり、難しいと感じる方も多いと思いますが、こちらのファンデーションはスキンケア感覚で使えるような付け心地で、するするーっと肌に塗ることができて肌に密着するとさらっとした感触に変化します。使い始めると今までにない感触で驚きますが、このさらっとした感触こそ、肌のテカりをおさえて化粧持ちをアップし、肌に自然なツヤ感は残す。といううれしい機能づくし。1度使えばリピートしたくなるファンデーションです。

5. エスティーローダ ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ

SPF 10/PA++エスティーローダといえば、名前などもほることができる、婚活リップも有名ですが、ベースメイクも人気でとくにこちらのファンデーションは崩れにくいと口コミでも人気の商品です。

original (1)

画像引用:@コスメ

10センチの距離でも15時間後でも美しい。のキャッチフレーズに試してみた方々の口コミがどんどん広がり、この夏では雑誌の特集が組まれたりしていました。時間がたってもメイク直しなどする時間がとれなかったり、フェスやデートにも美膜が続くので、メイク崩れは気にせず全力で楽しむことができるはずです。

6.ファシオ ラスティング ファンデーション

テカリうき防止処方で、毛穴やニキビ跡が目立たないサラサラ肌が持続されます。下地もいらないすぐれもの。ふわっと軽いつけ心地です。

どんなに汗をかいても、汗と混じって崩れることがなく、常に表面がサラサラ。法令線、小鼻の周り、頬の毛穴など、気になる部分に全く崩れがないのが素晴らしい。くすまず明るい肌色をキープしてくれるので、昼休みの化粧直し時に、あまり直さず済むことも。テカリにも強く、たいていのパウダーファンデだと脂っぽくテラテラと光ってくるところがこちらを使うとテカらないので、1日中マットで涼しげな状態でいられます。おかげで、30度を軽く越える猛暑で外出しても、そう無残なことにならず。

7.ザ・ボディショップ クリエイトミーパクト パウダータイプ

のびのいいパウダータイプのファンデーションです。肌の気になる毛穴・くすみをソフトフォーカス効果でカバーしてくれます。毛穴レス&透明感UP!してくれる優れものです。

300001

時間が経ったテカリも、程よいツヤに見え、とにかく崩れ方が汚くないところが気に入って、もう10年近くリピートしています。

毛穴も隠れてテカリも抑えてくれます!
柔らかいパウダーで、肌への負担を感じないエアリー感!
外出中のお化粧直しにも大活躍なアイテムです!
時間が経っても崩れにくく、海洋成分がダメージから守ってくれます。

【絶対てからないファンデまとめ】

9ba56d728e83e4e5948d835a0f39570d_s

いかがでしたか?気にいるファンデーションは見つかりましたか?いろいろなファンデーションが出ていますが、保湿メインであったり、美白効果があったり、今回紹介したようにテカり知らずのファンデーションだったりといろいろあるので、自分にあったファンデーション選びをしてあげるとメイクもちもアップするはずです。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る