【モムチャンダイエット】成功!9週間で5キロ減の方法!

皆さんはご存知でしたか?芸能人にも多数の成功者がいるという「モムチャンダイエット」のことを。雑誌やテレビなどでも取り上げられたことがあるこちらのダイエット法ですが、しかし名前だけは知っていてもそのダイエット法までは知らないという人が大多数。そこで今回は、そんな話題のモムチャンダイエットについてご紹介していきたいとおもいます。成功の方法を書いていきます。

スポンサーリンク

~目次~

【モムチャンダイエットとは?】

28fd50ba85b4bb60bfad015e6a2b0760_s

そもそもモムチャンダイエットとは何なのでしょうか?それは健康的で美しい体作りを目的としたダイエット法のことを指します。モムチャンとは韓国語で「健康で美しい肉体美」という意味の造語なのだそう。モムチャンダイエットは2003年にカリスマ主婦、チョン・ダヨンさんが自ら考案したダイエット法をインターネットに投稿したことから始まりました。彼女自身が体得したというオリジナルなダイエット法です。ただ痩せるだけではなく、より理想に近づけた美しさを求めるダイエット。

254f1561166102706c0422fc660a12e7_s

実際に考案者のチョン・ダヨンさんも20kgものダイエットに成功しているモムチャンダイエットの成功者なのです。このダイエットの基本は食べないという痩せ方ではなく運動をするという痩せ方。筋肉を鍛えながら引き締まった美しいボディラインを手に入れるのはまさにこのダイエットの醍醐味だと言えるでしょう。しかしボディラインを引き締めながらも、女性らしさは保たれ、筋肉ムキムキの男性体型にはなりませんのでご心配なく。もちろん男性の方が試しても良いのですが、特に女性にオススメしたいダイエット法となります。

スポンサーリンク

【モムちゃんダイット効果】

0a11264cada05ddfc5e1ac8a015056aa_s

効果について。それは上記でも紹介したこのダイエットの考案者であるチョン・ダヨンさんが何よりの答えになるのではないでしょうか。実際に自らを持って証明済みです。しかし実際のモムチャンダイエットの意味はというと実は、体重を減らすという目的のためにあるのではないのだとか。それはトレーニングとして位置付けられ、筋力アップやスタイルアップが目的であると考えられています。そんなトレーニングを続けたおまけとして体重が自然と落ちていくということになるのだそう。

f5887d261742548ae2e7459ad6043d56_s

理想の体系を目指してトレーニングを頑張った結果、9週間で5キロ減も決して夢ではありません。また体型を気にせずに、堂々とオシャレな服が着れることも女性にとっては大変重要でとても嬉しいことですよね。そしてリバウンドしにくいという点においても、他の食事制限のあるダイエット法に比べ、トレーニングという考えに基づいて行なうモムチャンダイエットはそれだけで大きな強みとなっていることでしょう。最初は気軽な気持ちで・・そこから習慣化し、一生続けていくトレーニングとして体得してみてはいかがでしょうか。

【モムチャンダイエットの方法】

9a2aaf298e56bda91c82c79988e90c4d_s

それではここからは、気になるモムチャンダイエットの基本的な正しいやり方についてご説明していきたいとおもいます。やり方は簡単!まず書店にてDVD付きのテキストを購入してください。そしてそのDVDを見ながらトレーニングするというのが、このダイエットの基本的なやり方です。DVDプログラムの主なラインナップは「有酸素運動」、付属のダンベルを使った「筋トレ」、「ダンス」、そして「マット運動」の4編。中には運動プログラムの例なども付いていますので、例を参考に1週間や2週間プログラムといった自分なりのプログラムを組むことも可能です。

3a92224e282ceb34f54ce4304ab32114_s

目安は1日たったの15分トレーニング!そしてこれがモムチャンダイエットの大きな特徴の1つなのかもしれませんが、食事は1日6回に分けてチョコチョコと食べるのが理想的なのだとか。それはダイエットによるストレスを少しでも軽減すべく、空腹の時間を作らないようにすることが目的です。そうすることで空腹による食べ過ぎを防ぎ、より痩せやすい流れを作ることが出来るでしょう。こうしたルールを守りながら、短期間で結果を求めるのではなく、最低1ヵ月は続けてみてくださいね。またダイエットには休息日も必要です。飽きたり、途中で辞めたりすることがないように、週に一度はダイエットからの解放をオススメします!そうした息抜きがダイエットを続けていくちょっとしたコツなのかもしれませんね。
※こまめな水分補給も忘れずにしてください。

▼おすすめDVD▼

ぜひ、チェックしてみてくださいね☆

【モムチャンダイエットのまとめ】

3064c56cebe0e9607d7206e7437e3703_s

いかがでしたか?モムチャンダイエットで9週間5キロ減も夢ではありません。まずは興味を持って始めてみることからスタートしてみてください。きっと理想的なボディラインが手に入ることでしょう。ストレスフリーなモムチャンダイエットへようこそ!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る