【太もものセルライト】の原因と消す方法3つ!ボコボコなくす!

太ももに出来てしまった頑固なセルライト。ボコボコと見た目にも悪く気になりますよね?太ももやお尻は最もセルライトが出来やすい場所なので、一瞬の油断が禁物です。いったい何が原因なのでしょうか。そこで今回は、そんな太もものセルライトの原因やそれを消す方法などにスポットを当ててご紹介していきたいとおもいますよ。気になる方はメモのご用意を!

スポンサーリンク

~目次~

【セルライトの原因とは】

c18e9e04a251181dd04ed490eeddc9d0_s

セルライトの原因はいくつかあります。例えば、むくみや冷えからくるもの。それは血行が悪くなることによってセルライトへと繋がります。また生活習慣の乱れやホルモンバランスの崩れなどが原因となることもあります。

その他には運動不足であるとか、喫煙、加齢による衰えなどもセルライトになり得るといいます。これらの多くが原因となりセルライトとなって表れてくるのでしょう。

しかしセルライトの原因はこれだけではありません。それは食べ物が原因となっている場合もあるということ。例えば、脂っこい食べ物は美しい太ももの天敵!それらを好んで食べ続けることで脂肪となり、むくみからセルライトに変わっていくのです。また塩分や糖分、アルコールの取り過ぎにも十分な注意が必要でその他にもインスタント商品などの食べ過ぎにも警戒してください。

スポンサーリンク

【セルライトを消す方法】

d3c81fc6b6ec7987487857eb7a58d551_s

 

さていよいよ本題へと入っていきましょう。ここからはセルライトを消す方法を3つご紹介していきたいとおもいますよ。

バランスの良い食事を取ること

2eeaa1d9f421041282953b5c4598babf_s
上記でも触れたように、偏った食事はセルライトのもとです。油っこい食べ物も塩分も糖分も体にとってはどれも皆必要なもの。しかし偏って摂取してしまうとセルライトの原因となってしまい厄介です。それは生活習慣を正し、栄養バランスを考えた食事を取ることで大幅に改善出来るでしょう。

まずは基本的な食生活を肉から魚へとシフトチェンジし、はじめの一歩を踏み出してみてください。特に青魚を積極的に食べることで血液をサラサラにし、セルライトの改善にも繋がります。ダイエットも兼ねれば自然と気になるデコボコも自然と消えてくれることでしょう。

運動もしてください

51e10d92ef29433889cab220405f54f1_s
セルライトは運動不足もその原因の一つです。運動不足になると血流が悪くなり、そこから生じるむくみもまたセルライトを作りやすくしてしまうという悪循環。ですから運動するということはセルライトを改善へと向かわせる、あるいは防ぐ最善の策だと言えるのではないでしょうか。

特に「有酸素運動」は効果的です!血流が改善され、新陳代謝も良くなりますから自然と太ももが痩せ、セルライトも解消されることでしょう。有酸素運動なら何でも良くて、ジョギングやウォーキングをはじめ、室内でもエアロバイクやランニングマシーンなどでそれと同等の運動が出来ますよね。

晴れの日は外で、雨の日は室内でと運動の場を使い分けてみるのも景色が変わって良いのではないでしょうか。運動の際には水分補給も忘れずに!
仕上げはマッサージ!

ca977cc9fb6a21294b2e060667089fb1_s
運動のあと、仕上げはマッサージでケアしましょう。セルライトの除去はマッサージでも可能です。手順はこちらから。マッサージは下から上へと進めていきましょう。まずは足の裏から。足の裏をほぐすようにマッサージし、だんだんとふくらはぎへと移行していきます。

そこから太ももへと上がっていき、全体を揉みほぐしてください。マッサージを行なう際の手は両手をこぶしの形にし、下から上へと流すように少し強めのマッサージで。

セルライトがプチプチとなるぐらいがベスト。最後は優しくリンパへと流しましょう。またマッサージを行なう際には、セルライトを除去するためのクリームなども使いながら行なうとより一層効果的でしょう。

【太もものセルライトの原因と消す方法3つまとめ】

f99b865e5c84e12c0a773b89e337afad_s

いかがでしたか?頑固なセルライトでも食事や運動、マッサージなどで消すことが出来ます。綺麗な太ももを取り戻すまでは決してあきらめないという強い信念を持ち、日々努力し続けてください。きっとその努力は報われるはずですよ!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る